猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

振り返リーヨ!

ホントなら、今日3Dうごメモが配信されてたんですよ・ねぇえええええええええ((
まぁテスト時期だし終わってから描きますがw

今回はなんとなく、i版ポケダンchに投稿されたPVの中で個人的に印象に残ってる曲を紹介しようかと。
自分があるアーティストに出会うキッカケだったり、曲がブームになり、いろんな作者さんが同曲でPV描いた作品が多かったり等、
もしかしたらみなさんにとっても思い出深い曲が出るかも?

まず最初にこの曲!

アニメ「フェアリーテイル」主題歌「ft」
爽快な感じと熱い歌詞でよく聴いてます。
最初は「凍姫」のてんが描き、続いてミジンコも「テンペスタ」で出しましたね。
この頃の絵柄なついなおい((


続いてこのダイアリーでは初紹介「カルマ」!
俺がBUMPファンになったキッカケです。ミジンコのPVの中で一番気に入ってますw
他にはてんが別作品で描いたり。

さて、みなさんこの2曲以外にももっと知りましょうy((



BUMP続きで「天体観測」。matataのPV(ライト編と出会い編の辺り)
が有名ですねwあの頃からmatataの絵には憧れたなぁ・・・(しみじみ

そのmatataの「Sun」主人公、サン君を泣かせてしまったあの曲・・・
を紹介しようとしたら無かった。なんでや((PVじゃなくてトークのBGMw


俺が初合作主催した時使った曲。TOKIOの「advance」人気順に上がった時は感動したなぁ・・・
その後、けっこういろんな人が音源使ってくれましたよ!


スキマスイッチの名曲「ゴールデンタイムラバー」。
ポケダン以外のジャンルでも人気でしたね。suicaやF=K!が描いたっけ。


RADWIMPS有心論」、matataのPVに感動した人は多いはず。
てんがRADファンになったキッカケだっけ?
他にもミジンコが描いてたり。


アニメ「モンスターファーム」opの「風がそよぐ場所」。
これはshinのリメイク前の「夢のカケラ」OPでしたね。
shinのPVの中でこの曲一番好きwこの優しい感じが・・・

俺は夢カケ開始前から主人公スノウちゃんのファンです((だから何

今回はここまで!
また次回に紹介しきれなかった曲を。