猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

超絶炎天下!焼けるは本か己の身か

てなわけで、C94(コミックマーケット94)お疲れ様でしたーーーーー!!!!

史上最も酷暑、厳しい屋外待機をすることになった夏イベントではなかろうか…
いやぁ、保冷剤・タオル・帽子・うちわ・凍らせた飲料+水筒でも長時間持ち堪えられるか怪しいほどの苦しさが…

先月の倉庫バイト(軽作業という名の重労働)でも思い知りましたが、水分とかだけじゃなくて冷風や涼しいと感じる状態に入らないと人間タヒぬ!!
待機列が動いた直後に海辺からの涼しい風が来た時は今までの苦しみから一気に開放されたよう・・・

で、焦らず走らずお買い物!しかし外が暑い分室内の熱気もとんでもない!日光当たってないだけマシなんだけどさ…

今回もおつかいを頼まれていたので、早速お目当てのサークル、【ぐるっと】(matata主催)の元へ。【https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70010871
りふぁちゃんが売り子をしてたよ!行った当初は何故かmatata本人がどこかへ消えてたが、後ほど会えました
前回けもケットでは土産を忘れてたので、今回こそはと千葉銘菓、ちーば君クッキーをダンクシュートしてやりました(

「侮るなかれ、定番落花生焼き菓子。千葉駅のペリエでも買えるぞぅ」

そして続いてマコトゥーさんのブース【https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=69940369】に。最近はポケダンICMAも話題を集めてますから、人気で早く売切れそうと思い足早に向かいました。
今回はいつもよりポケダン関連作品が賑ってる気がしましたね。メジャーなジュプセレ本で有名なにびしろさんや、ポケダン探検隊を題材にした
「たんけんきろく」なる本を出してる人などなど。

無事ICMA4話本も買えたし、あとは思うままに自分の買い物をしてたのですが…
何と衝撃、別サークルの買い物待機列で品揃えを見てたら、真横にあったトンボさんの【王者の祭典】が売り切れる瞬間を目撃してしまう!!
な、なんということだ・・・!!幸い今回のおつかい品に含まれていなかったが、凄まじい速度だった。
東みなつさんの可愛いぶいっか本を買えたからよかったけどね!

あとはいつものように参加してるうご友や企画参加者さんと合流〜〜〜
shinに関しては凄い遠征にもなってるから、本当ごくろうさまじゃぁ・・・でも、元気な姿を見れてよかったぜよ!


そんな彼女からサプライズでプレゼントイラストが・・・ってプロローグ組ィィィ!!!
そして色紙にもスノウちゃんが描かれてる!!忙しい中準備してくれてありがとぉぉ…

shinが離脱した後、昨年と同じく我々はサイゼリヤへ。

さくら「マトマが濃いめのパスタですにゃ」

ちなみにコミケの日とかは回転率とか混み合い云々で1グループ1時間と決まってます。
時間厳守じゃよ!



てなわけで、ポケタリ参加勢でコミケお疲れ様会!

・・・で、帰りの国際展示場駅も凄かった。何せ、駅ですら待機列が形成されていたのである!!

「ATMの次に人気サークルでしたね」

本はむふふなものも買っちゃってるのと、現在既に整理整頓して本棚にしまっちゃったので、写真が上げられませぬ(おい
いや、前にもR-18本(表紙だけ見えるやつ)載せちゃってたけどさぁ(

とにかく色んな人に出会えた大盛況の祭りでございました。
次のイベントで知人に呼ばれるように、絵の才能を磨くだす!・・・夏はまだまだ終わらないが、秋や冬にちなんだ風景でも学ぶかなぁ。