猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

こみゅでいどうでしょう カプコンカフェ製を添えて

何だか千葉のあちこちが気が立ってるような雰囲気ですのう。

ウチはいたって無事なんですが、南部やその周囲の人達がいたたまれない…

悲しんだところで何にもならんのですが。募金か何かの寄付を簡単にできるところって無いものかの。

 

ついでにちーば君に強く当たるのはやめなさい。無粋ですぞ。

彼も彼ならではの務め方なのだ。

 

 

さて。

本日はポケモンGOナエトルコミュニティデイ!

の!!ハズでしたがぁッッッ!!!!

 何故炎天下のこの時間なんだ。なんで俺はこの日…いぐざみねぇしょんなのだ…

当然昼休憩時間に起動したが、会場にポケモン出るワケねぇ!!

ということで、今回は予め用意してた高CPのハヤシガメちゃんを進化させてハードプラントを覚えたドダイトスを入手するだけに終わりました。

作文描いてる時、non-jewさんの「ヌー君」が脳内を駆け巡ってました。

ヌー!!!!!

 

が、そんなゆーうつ気分も水に流しましょう。

今日は突発ながら、カントーのあるイベントに来訪していたカワセミとオフだったのじゃ!

ç»å

集合場所はポケセンメガトウキョー、俺が来た時ちょっとだけでしたが、ヒバニーがぴょこぴょこしてました。かわいい。

ていうか予約しなきゃだな

 

流石休日のポケセン。とんでもない混み具合じゃあ。人酔いに頑張って抗うカワセミを迎えて、早速アクキーのペラップガチャに挑むという(素早い切り替わりであった!

 

なんと、カワセミからお土産として浅草の人形焼をいただいてしまうという。

俺に用意してくれてたのかこの女神は!大盤振る舞いが過ぎるz美味い!!!'(

後日、改めてお礼させていただきたい…

 

そして、スケブを描くためにカワセミが事前に予約していたカプコンカフェに行きました!ミテコレカワイイ!!

カクさんの隣に居るのはカワテミーさん(カワセミ+テミーさんの融合戦士)です。ヤバぉ!!

 

現在はモンハンアイスボーンの特集状態でメニューもそれに特化してましたね。

俺は強走薬ドリンク(レモネード)をいただきましたよ

ちなみに俺が描いたのはこっち。

色んなフレンドのポケダンっ子とキャンプ&カレー作りしたいよねって話しながら描いてましたw

実際にどっかキャンプ場でカレー作りとかも今後ポケ勢には流行りそうだよね!って。

…とさいさん辺りが体当たり実況カレー精製を行いそうだ…w

 

短時間になってしまったし、こちらからは大したものを送れなかったけど、スケブ喜んでもらえて何よりじゃよ!・・・千葉銘菓を送るのはアリだろうか?

また会おうぜーーー!!

 

支部活動~

目前まで迫っておったわ、9月19日は、shin発足・グレルカの日ーーー!!

忘れてたかもしれないみんな、ばっちり思い出したかの?

早めの告知も大事だが、こうして定期的に告知をしないと身が入らんからここで自分への喝入れも兼ねて宣伝!

 

と、その前のグレイシアの日(9/1)はばっちり参加してました。

 相変わらずよその子さんを描いてしまうのですが

 

自分の中だとグレイシアで真っ先に浮かぶのがスノウちゃんなのだよ。

なんなら、たまに「あ、グレイシアって4足歩行なんだっけ…」って錯覚を起こすレベルでは。我ながらもう少し冷静になってほしい

さて、グレルカは何をテーマにして描こうかなぁ。

いろんな曲を聴いたりして似合いそうなものとか、イメソン絵を描いてみようと思います(気まグレ本を読み返しながら