猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

岩男と片翼と初恋愛展開とマタタビとォォォ!!!!

f:id:Kurokagi:20160616175703j:plain「おいタイトルが情報量大混雑だしっかりしろ」

 

とりあえず、コルセットと痛み止めで日々を何とかやり過ごしております。

足の疲労から連なって腰も痛くなるらしいし、ふくらはぎも何か吊りそうなのでよく解そう…

あ、毎週日曜はリハビリ通いになっとります。

うーん辛い。日常の何気ない行動や習慣ですら色々苦痛を伴ったり、

後回しにしたくなる

 最近密林で入手したこちらも試せてないし。このままじゃ大掃除までに調子を戻せるのか怪しいぞ!?

f:id:Kurokagi:20170312024014j:plain「少しずつでも、今から手を付けれる場所からやっとくのが吉」

 

 

 ~ゲームプレイング~

昨日は青きカプコンのヒーロー、ロックマンの誕生日でした!

それを記念して、ロックマンXDiVEでは…

 初代ロックマン、ここに配信!!待ってましたーーー!!!

これまでスーパーロックマンロールちゃんなど、一部入手機会のあるキャラは居ましたが、通常の青いロックマンは入手機会が無かったので、本当に嬉しい…

しかも今回は単体配布じゃなく、断片が110個もあるので、あっという間に彼を☆3まで引き上げられます。

武器に初代ロックマンの8ボスを模した武器も幾らかあるので、それを持っている人は擬似的に初代ロックマン構築が組めちゃうという!

 

受け取り期間が短いというか、今日までだった気がするので、始めようか悩んでる方はお早めに!!

 

 

 先生の記念イラストも掲載させていただく

思えばメガミックスも長い歴史に…

 

一方、ポケモンGOではある地域限定ポケモンの別地方の姿が実装されると話題に!

pokemongo.gamewith.jp

…まぁ、有料だがね!!!

ばんきちは様子見です。だってここ最近のナイアンテック、0~100点中の出来で

30、40点のものを小出しにしてくるんだもん。

俺らは90~100で遊びてぇんだ!!!(

ワシボンのために頑張ってたカワセミを弄んだ罪は重いぞ

 

ただしこれを逃すとポケモン界のグランドコメディアンことバリコオルさんが入手できません。おのれぃ!

開始は19日10時から。

 

H/K

日付変わっちゃったのと、絵を準備できてなくて申し訳ないのだが、

matata、誕生日おめでとうーーー!!!

 最近はブイズやパチリス系統に留まらず、色んなタイプのポケモンを描くようになってきて、多忙な中でも意欲的なまたたん。

またどこかのイベントでサークル参加や本の販売があったら会いに行きたいもんです。

 

いやしかしすげえなmatata、ロックマンの翌日に誕生日で、片翼の剣士の実装日に誕生日なのか…


【スマブラSP】セフィロスのつかいかた

ついにスタジオでの収録に戻られた桜井さん

今回も魅せプレイが光ります

ティファやエアリス等のFF7メンバーのMiiコスチューム追加も嬉しいですね。

ユフィは…まだリメイク出てないらしいし、今後あるとしたら格闘か?

 

 「思い出の中でじっとしていてくれ」というクラウドの悲痛な願いを悉く打ち砕いてしまうセフィロスさん。ダメだこの人すごいハツラツとしてるよ…

参戦決定時もとある三角コーンの漫画家さん親子で話題になってましたからねぇw

 

 

支部企画~

ポケクロ学園にて、総合2ヶ月に渡る文化祭展開終了!

お疲れ様でしたー!!

腰痛も相まって漫画の制作にゃ手間取ってしまいましたが…

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】天栗の主張【後夜祭】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

 

f:id:Kurokagi:20201210074424j:plain

ついに意中の殿方たるミクト君への全力告白!?

学園で代々伝わるジンクス、『ポケクローク学園では、後夜祭でキャンプファイヤーの火で暖まりながら、花火を一緒に、手を繋いで見たペアはカップルになれる』というのを信じ、後夜祭にド直球で誘うきんと。

あまりにも唐突で、全校生徒の前でプロポーズに等しいことをしちゃってますが…

【ポケクロ学園】開き直り【後夜祭】www.pixiv.net

後夜祭の2人での参加、オッケー貰えました!!!

照れてるのを必死に抑えて、目線が合わせられないながらも「行くぞ」ときんとを引っ張ってくれるミクト君の男気がよきかな…

現在ばんきちがそのお返事展開を描くターンにて。じっくり考え早めに描きたいところ…!くぁ~~~恋愛展開ってあまり描いた部類じゃないゆえ、それらしく描けるか不安ですが、頑張ります!!

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】後夜祭のきんと【文化祭】 - ばんきち@クロ学!のイラスト - pixiv

ちなみに後夜祭できんとが着ているのがこちら。スチパン衣装じゃゴツ重たいし、制服じゃあいつも通りだし。折角なので…ってことで

【ポケクロ学園】コスプレ回【交流】www.pixiv.net

以前も紹介したこちらのかむさんの作品で、きんとが華凛ちゃん達に着せられていた服の内の一着をチョイスし、

それにプラスでマフラー&ブーツというスタイルに落ち着きました。

流石にV字水着(スリングショット)とかセクシーなのは選べませんでしたw

 

 

~他、宣伝コーナー~ 

 せっつんさん作の二次創作ポケダン作品、『転ダン』シリーズ!!

上の呟きの通り、メディバンファクトリーのサービス終了してしまうので。

気になる方は、このチャンスを逃すな!

 

 

 以前にも紹介した友人連載中の小説、『インスタ』!

ここ最近多忙でお話追えてなくてすまない…すまない…

でも、FA絵を貰っていたり、

 感想会も開かれていたりと、各所で注目されつつある感じに

俺もFAを描かなくては

 言質とられちゃったから、是非もないよネ☆

 

 

ここ最近が2週間に1記事更新になっちゃってきてるなぁ。

不調も多忙も重なるし、お待ちいただいてる皆さん、申し訳ありませぬ

 

あ、あと、今年も年賀状刷りますぜ!

いつも交換してくださる方には送ります。

(諸事情で受け取れない、交換ができない人はツイッターのDM等でご報告くださいまし)