猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ヨウツーの逆襲

重労働なんてもうこりごりだ~~~!!!(懐かしい黒背景の円形フェードアウト式

 

てなワケで、先月の引越し作業、タンクの単身運搬、その他定期的に重い荷物を運んだために、

腰を休めることができなかったのと、若いからと油断してたのが仇となり、見事に痛めました。

 

昨日は行き着けの針治療のドクターんトコへ行ったんですが、どうやら足の筋肉も相当硬くなってたらしく、足から腰に伝って疲労が重なって現在に至る・・・と。

確かに毎日歩き回る業務なんですよねぇ。鍛えはしていたが解しが不十分だったのもあるワケで。

ちなみに処置後はだいぶ軽くなったんですが、「この手のは翌日痛みが浮き彫りになる」と母からの忠告。

ははは、そんなまさか。

 

これを書いてる現在:めちゃくちゃに痛いじゃねぇか

 

 

P/H

ここ最近はポケセンに行く機会も増えてましてね。買い物を楽しみましたよ!

(自粛とか店が閉じられてしまわない内に

クリスマスシーズン仕様に飾られてとても楽しげ!

 手帳も買いました!え、仕事用じゃないですよ。

プライベートスケジュール管理用の!!

主に何を書き込むかというと…

ポケモン関連の商品発売日

ポケモンゲーム内イベント(大会や特殊マックスレイド)の開催日

・ソシャゲや同人のイベント開催日

支部交流企画の各イベント期限

書き記すために使います。

あとは親しいフォロワーさんの誕生日絵とか

仕事用の手帳は胸ポケットに収まるのはいいが、プライベートのと一緒に書き込んだ際、紛失時のダメージがアカンので分けました。

つまりこの手帳は仕事場には持ち込まない!!

とりあえず1年終わりに振り返ったら「めちゃくちゃ楽しい手帳じゃねぇか!」って感じにしたいな

問題は現状が沈静化してイベントやお祭りにも気兼ねなく行けるようになったら…

ま、今年のコレは使い方、使い分けを覚える練習としてやってみます。

最近企画の作品投稿頻度も下がっちゃってるのでそれの管理も兼ねるぞう

 

そういや最近、ポケモンGOとホームが連動しましたね!

(コスト制限があるのが気に喰わないがな←)

転送できるようになって、常時満席だった我がGOボックスもだいぶすっきり!

コミュニティデイで入手した優秀個体は、ホームを伝って送れば個体値反映されてガラル地方での活躍も見込めそう!

今のところGO内で活躍の機会に恵まれないメタモンドーブルは、個体値が優秀だった場合や、色んな性格の子を揃えたい場合にホーム輸送するのがいいかもしれません。

何せ、GOでの個体値反映が

「メンドイから、A(攻撃)もC(特攻)も一緒でええよ」

「B(防御)もD(特防)もおんなじようなもんじゃ。統一してしまえ」

「HPはそのまま反映だ。S(素早さ)はランダムだがな!!」

こんな感じなので。

ちなみにお気に入り(★)を付けちゃってるポケモンは転送できないので外しておくように。

それに、ボックスを空けておかないと、つい先週に来たカロス地方ポケモンを捕まえられませんから!

 

毎度のことですが、おなじみ御三家は晴れの日ならフォッコハリマロンは比較的出やすいんですが、雨でもケロマツの出現がかなりしょっぱめ。見つけたら慎重にゲットを

(専用のタスクリサーチがあるんですが、『ケロマツを捕まえる』を提示される前にケロマツ捕まえちゃってその後エンカウントに恵まれない状態になりましたorz

 

ちなみに現在ソード・シールドでは

pente.koro-pokemon.com

氷・炎のマックスレイドピックアップが開始!元日の午前9時まで!

寝正月を決めちゃいそうな人や、年末にやればいいやって人はきっと大掃除とかあれこれに追われちゃうから早めにやりましょう(

 

 

~動画紹介~

今回紹介させていただきたいのがこちら


【予告動画PV】3DSで4年を費やし本気で作画してアニメ作ってみた【うごメモ戦士】


【予告動画第2弾】3DSで4年を費やし本気で作画してアニメ作ってみた【うごメモ戦士】

うごメモの限界を超える、というか「もはやうごメモじゃな委員会」たるミラーパネルさんが主体となったこちらの『うごメモ戦士』。

 

www.youtube.com

こちらがつい先日公開された、その本編!!

なんと30分アニメ枠と同じ…いや、それ以上の時間収録である超ボリューム。

色彩もエフェクトも鮮やかでありOPからEDまで付いてる他、全キャラクターフルボイスであり、これはもう本当にうごメモを超えた何か…

い、いいんですかね、こんな大作無料で観れちゃうの…!?

衝撃・感動を受けて感想をぶちまけなきゃならん!!となった人はツイッター

#うごメモ戦士

にて感想を呟きましょう!

 

ちなみにミラーパネルさん、この作品の制作途中に当たって一回入院してるそうな…

最高の熱意を持ってるけど、この手の話は最悪作者さんが再起不能になって打ち切れるルートが見えちゃうんで自分のこと労ってェェェェ!!!!!

 

by腰が辛くてそろそろ限界だし明日仕事をサボりてぇばんきち