猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

サマーランナー!ポケモンGOイベントInヨコハマ!

来たぜ来たぜ!この時が!

 ポケモンGO 横浜イベント!

前々から記事でも触れてましたが、そう、ペラップの人当選チャレンジをやっていた抽選式アレですねw

ひたすらに宣伝をしていたけど結果振るわず…と思いきや見事パパセミカワセミが順々に当選し、

当選者の権限で行える招待によって、shinと俺が今回参加に至ったのです!

 

 

 

今回は3つのエリアに分配されて、その当選者各々が指定されたエリアにてチェックインすることでイベントが始まる仕組みになってます。

f:id:Kurokagi:20160115123226j:plain

「といっても、ゲームをその場で起動するだけなんだけどな!」

俺とshin臨港パークカワセミは赤レンガ倉庫でチェックイン!

f:id:Kurokagi:20170308235810j:plain

「ギノExe.トランスミッション!!!」

なお一度チェックインしてしまえば、後からは別のエリアでのイベントプレイングも可能!

駅でshinと合流した俺たちは、イベントのポケストップから配布される又はウィロー博士から受け取る限定タスクを開始するのだった…

 

shin「炎天下だけどピカチュウ大丈夫かな・・・」

ば「ハハハ中の人なんていないy」

f:id:Kurokagi:20180224103625j:plain

「はらのむしならいるぞー!!」

俺「なんだいまの・・・」

団扇で扇ぎながら、度々水分補給を行いながら各種エリアをめぐり、タスククリアを続けていく…

f:id:Kurokagi:20160115183848j:plain

「ぼっちごろし、『フレンドになる』は貴方のコミュ力が問われるッス」

今回話しかけていただいた2名に感謝!

 

いやぁしかし炎天下での挑戦といいますか、流石八月。

帽子被ってても扇いでてもあちぃもんはあちぃ!!

 

塩飴やら凍らせたレモン水やら大活躍。普段から暑いのにも耐えるように鍛えてるつもりでした。

そう、俺は。俺だけは。

 

熱でスマホが音を上げたんですorz

おかげで通信が止まったり、リサーチタスクの中にある

「〇〇〇の写真をこのエリアで撮る」という種類のカメラタスクができなくなったり、

背景が事故ったりと色々てぇへんでしたw

 

f:id:Kurokagi:20160115124223j:plain

「だから保冷剤も必要物資だ」

 

これから参戦する諸君!真夏のプレイは放熱処理冷却準備も万端にね!

f:id:Kurokagi:20160115123100j:plain

「じゃないとばんきちみたく、息をふーふーしたりひたすら団扇で扇ぐシュールな羽目になる」

あと無論自分の体調管理も!

(カワセミの保冷剤、冷却スプレーめっちゃ助かった!感謝!

関節部とか太い血管の通る箇所を冷やす、通気性をよくするのも熱中症対策で重要なのです。

 

無事ジラーチゲットタスクもクリアして、臨港パークを後にした後、休憩を挟んで赤レンガへGO!

カワセミを迎えに行きました

f:id:Kurokagi:20160115152125j:plain

「あーっ!お客様困ります!ペラップバルーンが!!」

というか、当イベントの目玉・海外限定ポケモンペラップの正式入手機会が到来した感動と発狂で生存が危ぶまれるカワセミであった…

 

ま、その後無事に合流できたんですけどね☆

適度に涼みつつ、ペラップを追って三千里を往く三者でした…

 

3時を超えた辺りから日差しがジョジョに弱まり、風も適度にあったのでだいぶ快適なウォーキングゲットができました。

 

ただ、残念ながら本日はポケモンカフェキッチンカーによる、

アイスやドリンクの販売が中止…だと…!!?

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain

「てーきゅーびだったんかな」

f:id:Kurokagi:20170312115605j:plain

「4日間も無いのに定休日設けちゃダメでしょ」

炎天下のあまり提供するメニューの品質に影響が出るのか、運営スタッフの負荷が大きくてそっちに回せなかったのか…

ううううん、昨日パルさん達が食ってたあのアイス食べたかった…!

 

f:id:Kurokagi:20160115124556j:plain

「この無念を晴らせるのは、詫びヘラクロスしか無いよねぇ!?!?」

何かにつけてヘラクロス来日を促す懲りないブログです(

でもでも、伊藤園のドリンク販売やミスト散布エリア、無料水分補給所などの施設のおかげで無理なく行けました。

 

フォトジェニックな公園を背景にカクさんを収める…

 

各々大収穫のもとに、17時イベントが終幕!

ポケモンもパタリと出現が止んで、BGMも止まり静かな港町に思いを馳せるのであった…

本当にカワセミペラップをゲットできてよかった!

f:id:Kurokagi:20160115123119j:plain

「120匹ゲット達成おめでとう!」

終了後は横浜といえばここ!って感じに中華街を進んでいく。

あの食いしん坊探偵さんは…いなかった。行き着けの店どっかに無かったっけかなぁ。

 

角煮豚まん最高に美味しかった…しょーろんぽーも堪能しました。

f:id:Kurokagi:20160115153226j:plain

「ふぉっっっ(口の中で熱々スープが炸裂した顔」

というか俺初中華街でした!いろんな作品の聖地でありながら、けもケットとかでも散々近場行っておきながら回ってないのもったなーい

軍資金に全部回しちゃうのもあるけど

お土産に杏仁豆腐&マンゴープリンも買えて、駅にて乗り換え、解散!

 

いやぁ3人で無事に最後まで回れてよかったよかった!

あ、ちなみにshinのブログの方でも今回のレポートが上がってるのでそちらも併せて読んでみてくださいな!

seasidecafe.hatenadiary.com

 

 こちらはカワセミの方が描いてくれたオフレポ。わかりやすいイラスト付きで見ていて飽きませぬ!

 

 

~今回のいただきもの~

カワセミからは、保気魂In横浜イベント色紙をいただきました!

凄い…しっかり個々のポジションというか扱いをわかってらっしゃる…w

そしてアスール君の羽入りハーバリウムボールペンと、ヘラクロスのカードをセットに貰いました!

f:id:Kurokagi:20160115175915j:plain

「なにくそホーン!!!」

 

shinとは休憩時間中にスケブ交換させていただきました。

今回アイスモジュール発生中に、花飾りのイーブイ♀を発見したのでスノウちゃんに進化させ、それをスケブに描かせていただきました。

俺「よその子における初恋の子が花飾りして来てくれるとかもう」

shin「嫁にはやらんからな!!」

サーセン

一方こちらのスケブには、楽しそうにはしゃぎながらGOをプレイするユウイとスノウ姉ちゃんの絵が!

ラル君、ヨナちゃん、ユウイと増える増える妹、弟ポジ…w

 

 

そして、今回のGO参加メンバー3人を表したイベントイメージ画!

爽やかな空でイベントを謳歌する様がまさにこの通りだったなぁと・・・

 

そして、なんとエフィブラのコインケースもいただいてしまいました。

い、いいんですかお二方こんな至れり尽くせり…! 

2人とも、素敵な贈物をありがとう…大事に保存して、綺麗に壁に飾れるよう部屋をリフォームする術を身につけたい所存です(?

 

本日は本当に、ありがとうございました!

f:id:Kurokagi:20160115175716j:plain

「来年こそは来日したらぁ!」

ホント早く日本来て…

 

 

 

 

 

と、今年の夏の思い出作りはここだけじゃ終わらない。

そう、我々の本番は8月10日土曜なのさ!

 

seasidecafe.hatenadiary.com

 

そちらについても後日記事をあげるつもりであります!