猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

東京コミケで大熱戦

そりゃもう初参加で激アツのスーパーアドベン茶でしたよ(どゆこと

最初にポケセンに集合したんですが、もうこの時点で汗が・・・w
そりゃ風呂の中をさまようといった感じに苛酷でしたよ。誰か吹雪ください((
しかし無事に「X」を予約!
俺「ロックマン的な観点でw(ゼロ派ですが←」

そこからいつも通りメンバー集合。それまでに期間限定の「アニメの主役3人とオーキド博士の相棒ポケ」をランダムに配信するヤツを受け取りました。(WとW2で
希望はデントのヤナップと、オーキド博士ロトム
一回目は・・・・・・・キバゴ!!
いや、アイリスちゃんプレミアムよ?大事にしますわ。

二回目・・・・・・・・・・・・・・・・牙語ぉおおおおおおおおおお!!!wwwww(
お、おいやってくれたな俺ってヤロウは!w

そんな隣でshinの姉御はヤナップロトムをピタリと当ててました。うらやましいw

ちなみに俺は初の保気魂ハガキイラスト(但し白黒で鉛筆w
を配布しました!
表面に各保気魂キャライラスト。裏面にキャラ紹介やイラストの解説を入れて配布!
あとでもらったみなさんで見比べてみたりとか・・・(え



1時間弱経ったのち、ゆりかもめで移動!
・・・のはずが、人が多すぎて焦り、隊列が分裂というか、
俺とshinだけ乗り込んで出発するというハプニング発生w
みんな許してちょぼまき!((

無事に合流した後はひたすら進むんですが・・・
うわぁあああああクソ暑いぃいいいいいいい((

そしてずんずん進む人の群れ。まぁ個人的にはタックルも疾風ダッシュもアリの超激戦を予想してたので(え
まぁイメージよりは落ち着いてたかと・・・

うりはこの列を数時間耐えたのか・・・流石だぜうり!
しかしうりもキャンプの方でかなり疲労が溜まってるそうな。お疲れ・・・!

はぐれたりしつつも本を探しました!ポケモンブースでいろいろ回りましたが、ステキなのばっかりでどれを買えばいいのやら・・・!
コスプレの方も多く、サブマスの人やカミツレさんが多かったw
クールビズ状態のサブマスさんもいたり・・・w

他ジャンルでは東方やイナズマのみなさんが。

コミケについて詳しくない人へのアドバイス
・お札は崩しておきましょう。小銭で。
・仲間と来る場合は集合場所と目印となる装備品の把握を

まぁあとはルールを守って存分に楽しむこと!
夏コミは水分を多めに持っておくこと。E缶しかり(え


んで、今回の戦利品!

ピクシブとかで気に入ってた方の本も手に入ったりで嬉しかったです!
あと感動的なのもあったり。すごいわぁコミケ
いつか俺はここでヘラクロスが表紙の本を出したい!!(え

あと

これはオフ会メンバーのみなさんがくれたステキなイラストの数々!

そう、驚いた方もいると思いますが、ついに黒乃に会えましたぁ!!
時間はわずかだったけど嬉しかったよ!また今度会った時はのんびり話そう!

集合写真を撮ったあとはゆりかもめに揺られて浜松町へリターン。

さくらちゃんには目印として頑張ってもらいました。ありがとう!
ゆりかもめから見える景色にうっとりしてますw

さくら「こういうのもいいなぁ・・・」


んで、ポケセン近くのそば屋で遅い昼食w
水を5,6杯飲んでましたwうめぇ!!


その後はいつもみたく廃人ブース・・・じゃなくて地下ゲームコーナーで対戦やら交換やらを楽しみました。

プレゼントのデミ君を先行配信ー!
前日書いた記事のデミ君をみなさんに押し売りました(ちょw

正直今回はネタなのに快く交換してくださった皆さん、ありがとうございました!

あとは対戦したり。
フェザーちゃんが生意気にも「ぶっ潰してあ・げ・る(ハート」(嘘ですよw)と駆逐宣言してきたので
ネタな子を数名入れてバトルへ!

シレン君がグロスに電気玉取り上げられた件((
なんだよフェザーちゃん。京介君気に入ってるのに結局600族かい?((
しかし修造さん(ヒヒダルマ)とリューゴさん(ダゲキ)が劣勢を跳ね返しましたw


お次はナルガ&suicaVS俺&ウォームのタッグバトル!

shinが観戦してくれてるのでアレンさんを投入!
しかし向こうはサポートの達人エルフーンと耐久の女神クレせリア様で
こっちのアタッカーがどんどん削られ・・・

しかしアレンさんは俺の手持ちでかなり長く生き残ってました。ホントは本人の前で華麗に逆転劇を見せたかったが・・・無念!

カク「敗因:ファンサービス。 ってとこだなw」
ユフィ「ぁああああちくしょお!!そしてゴメンナサイ!」

カク「どうしたユフィ急に謝って・・・」
ユフィ「アレンさんに謝ったんだ」

カク「・・・・・」


とまあ波乱のオフ会は無事終了しましたw
いろんな人に出会えた、いい夏の思い出になりました!
来週はゲームショウでX・Y体験会!
いよいよバイトも開始するので頑張るぞぉおおお!!