猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ナチュラルに1週間さぼったが元気だぜ。師走ダヨ!全員疾走!

ワードん資格とったどぉおおおおおおお!!!!

ま、エクセルを取れれば、基本を押さえればワード君はそれなりに素直に動かせるので。また9割取ってる…

 

さーて、これで資格勉強期間とはおさらば…の、ハズでしたがぁッ!!!!

f:id:Kurokagi:20160115151518j:plain「アンタマタナンデスカ」

暮らしている地域のキャンペーンで、期間中に習い事を始めると、一部の習い事の受講料金が驚愕の50%OFFに!!

これは始めない手はない。と思ってしまった結果、1月よりばんきちパワーポイント奮闘編が始まってしまうのであった。でも、基本は知ってるのでそんな時間はかからないとか。

f:id:Kurokagi:20160115181225j:plain「おうおう使えるモンはとことん使うべきだぜ!ケチは最低節約は天才ってね☆」

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain「どこのがばいばあちゃんだ」

 

H/K

前回紹介してたBFキャンペーンで買ったものはこちら。

 

とりま、今後の企画とか保存用のUSBと、そして大きめなヘッドホンを購入!

立体音響が凄くて、激しいロックを聞いた時のズシンズシンという重みや、

ASMRで耳かきされると本当にされているかのように感じるレベルで「お、おおおおぉぉおおお…」って感嘆詞が漏れまくりです(

 

通話用のマイク買ってもよかったかもなぁ。ノパソなんでマイク内蔵なんですが、たまにクーラーの稼働音を通話中に拾っちゃって「フィイイイイイイイイン」って音を拾っちゃうそうで。

でもいい買い物できた。さんきゅう密林。

~ゲームプレイング~

先々週ではポケモンシャイニングパールを始める実況をツイキャスにてやってました。

ばんきちは流石に最初の御三家は色違い粘ったりはしませんw

だって、ムックルの方が先に光るっていうのがセオリーだし…

f:id:Kurokagi:20160115123038j:plain「開発君さぁブロックルーチンのかけどころ間違えてんじゃね!?」

それっぽい性格のを当てて早々に決定!

そして、今回のシンオウ旅のタイトルは…!

画像

f:id:Kurokagi:20160115175915j:plainシンオウどうでしょう

f:id:Kurokagi:20160115183444j:plain「こらーーッ!!出演者に北の大地出身はおるけど!!!」

 

というワケで、早いところあまいかおりのする木に蜜を塗れる段階まで進めようと思います!

捕獲要員にパチリスと、蜜集めのミツハニーを捕まえなくちゃ。

 

~イベント情報~

ポケモンGO、ウィンターイベント開催ッ!

なんとレイドバトルからコスチュームグレイシアが登場するとのこと!

青いケープというか、マントを纏った可愛らしいクリスマス仕様。

これにはshin大勝利~☆

アニメでも活躍したりDP発売からグレイシア推しの年となりつつある…

 

あ、トレーナーにもコスチューム追加があるようですよ!ほら!

f:id:Kurokagi:20211212181044p:plain

f:id:Kurokagi:20160617202409j:plain「…他にポージングか撮り方無かったのか…?」

なんかバグった時のソシャゲのTポーズを思い出しますね

 

そして、来年の2月27日、ポケモンの日には、ジョウトツアーへご招待!

ポケモン金銀で登場したポケモン達が総出演!サニーゴが初本土上陸の他、

今年の夏日本を震撼させた、カクさん再来日!!

 

…まぁ、このイベントって、伝説の「参加にはチケット(有料)が必要だ。だがなんと、無料で遊べちまうんだ!」事件で有名なヤツのパート2なんですけどね(

今度はしくじるなよ。みんなからの信用ナイアン君。

 

 

そしてそして、年末っつったら今年は復活のアレですよ。

コミックマーケット・99(以下C99)!!!

我らの祭りが帰ってきた…という感慨深さもありますが、もちろん油断せず、開催から移動、決して隙を作らぬように。

コロちんも強力な新規株も出たし、一人でも出たら大げさな話、今後の開催が叶わないかもしれないのである。(ちゅーか政府はもっと感染者個々の監視体制を強めておくれよ)

対策や必要な物資、それと証明アプリの紹介も上記ツイートのURLリンクに置かれてるので、参加を検討している&参加する人は是非一読をば。

 

…ばんきちは、28日仕事締めなんですが、証明書作る暇がないのと、年末が県内だけど少し遠出の用事ができてしまったので、不参加…かもしれませぬ。

本はBOOTHとかで買おうと思いますん。

あとは…ワクチン3回目を早めに打てるといいなぁ

しかしwkwktntnがwkwkwktntntnになってしまうのである(コラ

定期的に小学生みたいな下ネタを挟まないとタヒぬ病気である。許せ。

 

~動画紹介~

以前も記事で紹介したモトエナさんが、チャンネル登録者600人突破記念として、

伝説の難関ゲーム、通称壺おじの続きにチャレンジ!!

…何度も壁に落ちては滑落、それでもめげずにゴールが目前のところまで来たのですが…

文字通り引っかかりましたね

アナタ天性のエンターテイナーよ…

全編はこちらで!

あーこの絶叫っぷりがツボる…つぼおじだけに…(

 


www.youtube.com

最近聴き始めた楽曲から1つ。スーパーファミコン最後のタイトルにして、無印ロックマン超難関作とも言われたロックマン&フォルテ…のCM曲。

アクションでスピード感あるゲームの楽曲にしては渋く、どこか大人びた感じの色気ある歌詞です。

ところで、曲じゃなくてゲームの話になっちゃうんですが、小学生の頃ロックマンは知ってるって範囲で、どちらかというとアニメとかやってたエグゼ派なんですよね。

中古ゲーム屋さんでロクフォルのパッケージはよく見かけたんですが、買うことは無いかなーって。

…しかし、パッケージやボスのデザインが、あのありがひとし先生だったのでした…

買えばよかった…orz

 

ラクガキ~

12月9日は、ピカチュウ界そしてポケモン企画界における巨匠、ぽかちゅうさんのお誕生日でした~~~!!

#【ポケクロⅢ】 【ポケクロⅢ】出撃!エスペラント!【FA】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のイラスト - pixiv

今年はポケクロⅢの非公式イベントにて、ギルド団長として新規キャラシに参戦したリヒト君を主軸に、【義勇団エスペラント】のメンバー一部を描かせていただきました!

 

ちなみに、ポケクロⅢ本編では10歳だったリヒト君も15歳に。

www.pixiv.net

www.pixiv.net

並べてみるとわかるかもなのですが、ちゃんと成長しているのが細部で伝わるんですよ。Ⅲから巻いてる腰布の丈が15歳だと丁度いいくらいになってて、背が伸びたんだなぁと…

あと、絵柄の変化もあるかもですが、やはり表情とかも大人びてきてるというか頼もしい。流石5歳からギルドを引っ張った総大将!

ちなみにHPB絵で掲げている雷剣エレクロトは旧キャラシにあったものを引っ張ってきました。

今でも愛用してる…ハズ(

f:id:Kurokagi:20170312115605j:plain「無くても十分強いし在ればめちゃくちゃ強いんだリヒト団長は」

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain「圧倒的信頼感」

 

絵では、インヤンちゃんクラウド君の5年後(同じくイベント時空)の姿でもお借りしてます。

いやぁ二人とも背が伸びたねぇ。人間キャラクターなので成長がよくわかる。

 

f:id:Kurokagi:20170312024014j:plain「いっぽうで中身も背丈も大して変わらんヤツも居ますがね」

f:id:Kurokagi:20170308235925j:plain「 ほ っ と け 。 」

 

支部企画~

ポケクロⅢ:非公式イベント【先史の獄迷宮】(開催期間終了)にて、ばんきちが出した短編作品にて、かむさんからありがたい交流作品をいただきました!

www.pixiv.net

~あらすじ~

ギノが出撃前に拠点で用意していた「支援物資」に紛れ込んでしまった、エスペラント団員の一人、シエロさんの娘であるメトリーちゃん(コリンク☆♀)

ギノとあんこは増援として迎え入れ、遺跡探索の一員として加えるが、

採掘作業中にメトリーちゃんは、青い破片に触れてしまい…

そして一方、父親たるシエロさんはメトリーちゃんが遺跡探索に出向いたことに気づき、救助へと出発する!

まだまだ危険と謎が渦巻くこの迷宮で、彼らを待ち受けるものとは…!

f:id:Kurokagi:20170312030220j:plain「早く止めなきゃ危険よ!だって開催期間が終わったからってボスが出現しなくなるなんてアナウンスは運営から無いもの!!」

f:id:Kurokagi:20170308235925j:plain「その通りだけどメメタァ!!急いで追いかけるぜ!」

この危険いっぱいのアドベンチャー、果たしてどんな結末を迎えるのか。

通話とかで話した「イベント〆シナリオ来なかったら遺跡内で年越しそば食べる絵描くわ」という冗談が誠になってしまうのだろうか。

乞うご期待!

 

そうそう、年賀状も描けたので本日印刷してきました。が、まだまだ時間はあるので、

何かしら面識がある、信頼できる方ならご連絡いただければ住所交換のち年賀状交換したいな~と。

詳細は簡易ながら↓のつぶやきで。