猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

捧げよその血を(結果ブランケットとかイヤホン貰える

あ、ドラキュラチックだったりスプラッターな話じゃないですよ。

あとタイトルなげーなオイ

 献血してイヤホン貰ったった!!

www.kenketsu.jp

最近はこちらに登録して、日時を予約して献血行ってます。

スムーズに行けてこれでセンターでの混雑とかの心配も要らんのよ

自分の通ってるところは最近人をあまり見かけませんが

 

 

で、スムーズに献血して後は無料の自販機でココアを飲みながらクッキーやおせんべいを味わい、スマホの充電を借りつつ、漫画の作業をする…

軽く世に貢献しただけでこんなにも自分の理想環境が手に入るとは!!

冬場に15回記念だったかでブランケットもらいました。寒い日にゃあ重宝してます

ただ、次の400ml献血は6月とかなんですよね。だいぶ間が空いちゃうなぁ

(成分献血とかならスパン短いらしい?

流石に毎日吸われたらしおれますけど、血は余ってるんでもっと持って行ってほしさはあります(?

 と、TLの献血促進担当のうぉたさんから成分献血をオススメされたんで、今後試してみようと思います。

 

 

 

~ゲームプレイング&クレーマーモード発動~

この並びでもうお察しだろう。

またナイアンがやらかしよったわ

本当に何をしてるんだあの会社・・・

 

イベント参加してない人のために説明すると、

カントーツアーイベント(色ちミュウ&メタモン入手のためのイベント)が、要課金イベントなのに、非課金勢も遊べてしまう

f:id:Kurokagi:20191116100528j:plain

まず、この時点で課金参加者はこんな顔になる

で、そのお詫びとして、課金参加者だけのアイテム補填イベントが開催されたんだ。

ナイアン「じゃ、ミッション式に配るんで欲しけりゃクリアしな」

 

f:id:Kurokagi:20160617203606j:plain「なんでタスクの報酬にしてんだよバカじゃねーの」

反省の色が観られナイアン

 

で、ここまでなら、いつものナイアンだと思うだろう?
今回はクソの特大サービスと言わんばかりに

 

「その補填イベントはね、非課金ユーザーにも遊べるんだ」

 

f:id:Kurokagi:20170312113424j:plain「〇ね」

これね、チケット買ったの昨年12月だからリコール期間過ぎてて返金してもらえない可能性が高いのよ

手順調べたりしてやってみたいけども。

f:id:Kurokagi:20210306164747p:plain

内心こんな顔になってますというかナイアン社員を目の前にしたら顔がこうなるわ

 

とにかくポケモンGOで課金して本格やり込みを考えてる新規&ライトユーザーには伝えたい。こんなんアンインストール安定ですよと

 

そしてそして、この記事が公開されてる今日には、毎月おなじみコミュニティデイイベント!

今月のポケモンは…ヤヤコマ

 今回もチケットイベントがあるらしいですよ!

…これを読んでる賢明な読者諸君。言いたいことはわかりますね?(

課金しなくても遊べるんじゃねーかなってことですよ

追記:流石にそれは無かったようです

 

ホント、ポケモンだから遊ばれてるけど、他のゲームだったらとっくに投げ捨てられてるというか、今回はもっと大事件として有力者には積極的に発信していただきたい…

今一番遊ばれているであろうポケモンのゲームで、いや、どのゲームでもこんなこと起きちゃダメだろう

 

ゲームフリークにはナイアンと早く縁を切っていただきたいところだし、

正直強いポケモンをホームで送りきったら本気でアンインストも考えてしまう。

スマホの容量も結構キツイし

f:id:Kurokagi:20170312115605j:plain「人理も救ってポケモンマスターも目指してロックマンXの世界を救うダイブもしてるしそりゃあな」

f:id:Kurokagi:20170312024430j:plain「最近めったに使わないアプリをだいぶ消したらしいわ」

 

と、ご機嫌ナナメな話ばっかりじゃばんきちブログも廃れてしまうな!

話題を切り替えましょう

 

皆さん、最近はふしぎのおくりものをちゃんとチェックしてますかな?

色々忙しかったり、他のゲームに熱中してると起こりがちなのが…

 劇場版のポケモンとかの受け取り忘れが!!!

父ちゃんザルードも、色セレビィも期間が迫ってきてるのでお早目に!

 

あとは幻のポケモンゲットチャンスとかも、引き換えは忘れないように!

www.pokemon.co.jp

ちなみにばんきちはマスターボールまであと2pです(

 

 

 

~動画紹介~


【ポケモン剣盾】君達はまだパスタミミッキュの本当の強さを知らない。【アイテム使用率0%縛り】

当ブログではおなじみハニワクラッシャーさんの生放送剣盾対戦動画!

今回の構築ではサムネの通り、ミミッキュがスパゲッティを持っています。ええ。

スパゲッティです

そんな道具あったっけ?あるじゃないですか。ほら、

カレーの食材に!!!

まさかのそこから道具を選ぶとは…

そして、トリックにより相手の道具をすり替えてイタリアンな香りを漂わせてしまうというオシャンティー戦法。これは流行る!!

 

www.youtube.com

タイトル通りパーティゲームの定番、桃鉄の実況に、

ドラえもんズがキタ!!!

今回はさっざぇさん(ドラえもん)を主軸3名の競演!

…エルマタドーラも王ドラもなんか埼玉に集結しちゃってんですけど

さ「ドラえもんズ埼玉勢多いな!?」

皆さん声マネのクオリティ高いです。

ちなみに動画の最後の方では、さっざぇさんによるとドラメッド三世の声マネができる人がグループ参入に名乗りを上げたそうな。

この先もドラえもんズがどんどん集まることを信じて…

というか、ドラえもんズ公式でも復活してーーー!!!

(或いはOVAでもいいからドラベース映像作品化を

 

支部企画~

dic.pixiv.net

今回はポケクロ学園の作品ではなく、ピクシブ百科事典の記事紹介。

主な企画概要と、イベントスケジュールや各クラスの教員キャラクターシートのページに飛べるリンクや、各描写におけるタグ一覧等、情報が盛りだくさん。

で、その記事の編集についてですが…

 こちらのS.Tさんが大きく貢献していまして。

クロ学の公式運営期間までの完成を目指しているようなので、

読者さんももしまだ載ってない情報にお気づきの際は上記の呟きに一報を入れていただければ。

記事が充実していれば今後の振り返りや参考資料になりますからね!

 

併せて、くれっすん設立のねこのて部部室も改めて調べものに活用していただければ!

ページを開けばいつでも待っていてくれるめれんちゃん、いつもありがとう~!!

 

 

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】夕焼けパンケーキ女子【FA】 - ばんきち@クロ学!のイラスト - pixiv

こちらは3月2日に誕生日を迎えた新聞部新部長のネネちゃんの誕生日記念絵!

大変可愛いアロライさんで、クロ学屈指の推しです。

ちょっとエアライド感出したくて尻尾サーフィンさせてみました☆

ネネちゃんは親しいよその子さんには特徴的なニックネームを付けるんですが、

きんとのことはマロンちゃんと呼んでくれるそうです。

そんな可愛い呼び方してくれちゃっていいのか…!?

 

 こちらは親御さんのHPB記念。ハイカワイイイイ!!!!!!