猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

銀魂ンXDiVE

また作品ミックスしてるぞタイトルが

 

てなわけで金曜日のお昼頃に見てきました、

銀魂THE FINAL

もう終わる終わる詐欺なんて言わせない、

ばんきちがクロカギだった時代、「こんなノリで好きなポケモンで、ポケダン漫画描いてみたいな」と思うキッカケというか、保気魂の根幹に当たるジャンプ作品の

正真正銘の最終銀幕です。

まだ見てない、これから見るって人はバック推奨!

 

原作の最終章を映像化したのが今回の映画。

ばんきちは最近の銀魂については映像を追えてなかったところがありましたが…

開始~10分までの怒涛のあらすじ説明でもう爆笑というか、

「こんなことになってたの!?」な衝撃的な話の内容なのに伝え方のせいでもう何がなんだか…w

解放された銀魂ほど猛獣になる作品そうねーよ…(挿入歌まで完全に原曲まんまだったし

 

もうラストだからこそ見せる各キャラの一面とかも衝撃だったりしますね。

銀さんのあんな表情は本当に貴重というか…ギャグで涙流したりはしたけど、本当に泣いたりしたのは、あの瞬間だけなんじゃないかな

で、本当に熱くて笑えて、じーんと涙が出てきて、ああ、帰ってきてたというか、いつも銀魂って変わらずにここに在ってくれたなぁと。

全てに決着がついて、いろいろ失いながらもあの3人とあの場所が変わらずに戻ってきたのが何よりの吉報です。

ちなみに、当記事の名前が何でロックマンXDiVEと混ぜてんのかというと、終盤のお疲れ様会パートの後、長い眠りから覚めたあるキャラクターが、江戸で何が起きていたか、後の時代がどうなってるかの記憶回収を行った際その描写がどことなくXDiVEぽかったからです((

 


SPYAIR 『轍~Wadachi~』Music Video(1/8公開映画『銀魂 THE FINAL』主題歌)

そして、銀魂のラストをこんなにも銀魂らしく彩り、送り出してくれたSPYAIRとDOESの楽曲も本当に素晴らしかった。

あのスクリーンから目に飛び込んでくる映像で、あの大音量だから身に染み入る感動がある…というのを実感しましたね。

 

最後はまさかの(お約束の)コーナーで締めくくってくるもんで、

「…ごめんな、アレも終わる終わる詐欺だったんだ」しちゃいそうな予感が一瞬したけどきっとそんなことは無い(

でも、ジャンプのお祭りゲーとかでまた来てくれるんじゃないかなと期待しちゃう

 

と、過度のネタバレにならない範囲で話させていただきました。

見終わった後、しばらく熱狂と感動で精神的に燃え尽きてしまったというか、

熱がなかなか引かないような感覚に入ってましたね…

 

さあ、次は俺たちが笑えて泣けて、熱くなれる作品を届ける番だ…!

f:id:Kurokagi:20160115175716j:plain「お?言ったな?」

f:id:Kurokagi:20160115151518j:plain「それ先週もやったじゃないですか」


~ゲームプレイング~

pente.koro-pokemon.com

現在、月曜朝9時までの間、バッフロンミルタンクケンタロスの牛ポケモンが期間限定マックスレイドとして登場

ケンタロスについては★5レイドだと色違いが出る可能性アリだぜ!

 

~動画紹介~

www.youtube.com

f:id:Kurokagi:20160115124223j:plain「おいおい俺死ぬわ」

推し実況者さんの一人、珍妙構築で撮れ高(笑いも見せ場も)量産しまくるシンさんのポケモン〇〇統一動画シリーズ、今回は単なるタイプ一致…ではなく、

ダイジェットを4倍で喰らうタイプのポケモン統一‼‼

ゆえにヘラクロスも入っております

このダイジェット様様な時代にとんでもない男気である。

 

他にも


【ポケモン剣盾】はりきりレジギガスを使うつもりが、とんでもない頂上決戦に!!【レジギガスソロ】

禁止伝説1体使用可能のバトルレギュレーションが公開され、それらの対決に備えてのレジギガス対戦動画!

サムネのスパロボ感よ (

 

~(ちょっとした)お知らせ~

今月より本格的にPC教室に通ってMOSの資格を取りたいと思います。教室の受講料金も高かったから、後には退けねぇ…

なので少々プライベートタイムを削ると言いますか、不在なことが増えるかもです。

合わせてクロ学も本当に忙しくなってくるので、ブログの頻度やツイッターTL滞在も減るかと。

でも、ばっちりパワーアップをしてきちゃうぜ!