猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

気分だけでもゴールデン

連休勝ち取ったーーー!!!

 

f:id:Kurokagi:20200501230757p:plain

「こりゃ勝ち誇っちゃうね。ばちばちきらめきんと。」

 

いーやホントまるで自宅待機かからないといいますか。

まぁ、家でガス詰まりになるよりゃマシかもしれないんですがねぇ。

でも飲食店がやってないと孤独のグルメれないんですよ。これ重大問題。

テイクアウトをやってくださる行き着けの店にゃ感謝です

 

あとマクドナルドも持ち帰り限定でもやってくれてるの本当にありがとう…!

サムライマックもプリンシェイクも美味しい。

ちなみに最近店の近くに置いてあるマックの宅配バイクが結構カッコイイデザインしてる。赤い車体の

…ちゃんと運動して、相応のカロリー消費もしないとなぁ

 H/K

本当だったら、あの祭典の元、集まってたんだろうなぁ。

でも、エアコミケなる催し物も開催されてるようでして。

 大勢に愛されるイベントゆえに、培われたノウハウ、次につなぐための皆さんの取り組みが素晴らしい。

 

そうそう、何となく密林のアカウントを作りましたぞ!

これで軽く買い物をしてみようかしら。

 

 前回貼ったこれとか

 

 

レイドをツイキャスで実況したりとかも楽しそうですし。

あとカップヘッドもやりたーい!!

 

直撮りだと上手くいかなそうなのもあるので、GW中にキャプボを入手して使いこなすんを目標にしよう!

え?新しいPC?まだちょっと軍資金が…いつもの言い訳

 

~動画紹介~

先日、ニコ生にてポプテピピック全話放送があったので、その中で気に入ってる

ドットゲームパロのパート、「ポプ子にソース」の元ネタまとめを。

 

で、このポプソーを作った山下諒さんの過去作品が、ポプ子にソースの元と言いますか、セルフオマージュネタだったという話も。

それがこちら。


DOT BIT BEAT

レトロ感と、あちこちに散りばめられるネタ、そして軽快なステップで刻まれるサウンドの心地よさ。(途中、作者当人と思われる悲鳴が入るシーンがあるので驚き過ぎないようにw

ポプ子にソースもですが、リズ天のリミックスみたいなところがまた好き。

 

サウンド集手に入ったら、ポプテピ曲でPV描きたさもある(流石にドットアニメにはならないけど…

 

オマージュしたいものその2


第1弾ブルーモンスター松坂│アクエリアスヒーローズ

 

このアクエリアスヒーローズシリーズ結構好きだったんですよ。

爽やかな「WAO!」の曲に合わせて力強く動くのを見て、「あー!!スポーツしてぇ!!凄いポテンシャルを発揮してごくごくアクエリアス飲みてぇ!!」

みたいな気分になるんです。

ばんきち君はまず基礎体力とかからね。

 

 

支部企画~

今回、ようやく一つのファンタジー企画に決着が付きました。

#【ENDE】 【ENDE】晴れた日は布団干しとけ【ラストイベント】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

ENDE、最終回になります!!

ラストイベント後半はあまり走り切れなかったんですが、ひとまずのエンディング到達です。交流もできてないんですが、描いたよその子さんの親御様から温かいbkmコメもいただけて感謝感激です!

 

一応勇者キャラクターもイベント参加者であれば転生して数世紀後にまた登場できるとのことなので、空き時間に新規にキャラシ描き上げようかな

 

 

一方クロ学

【ポケクロ学園】バッティングセンターに行こう!!www.pixiv.net

大迫力の熱い交流をいただいてました!きんと迫真のスイングをしかと目に焼き付けるべし!

何より巨体熱血だけどパワーが伴わず空回りしてしまうオルタナ君のキャラが大好きでして。

野球部も個性豊かなメンツが増えましたわ

 

近いうちバッティングセンターも校外施設としてシートを出したいなと。

…そうそう、校外施設といえば、こんなお店が

【ポケクロ学園】ウルガ―バーガー【街施設】www.pixiv.net

さぎょう通話中

クレ「ウルガモステーマだけど、絶対モ〇バーガーって略し方しちゃダメね」

俺「尚の事店長に裏に呼ばれるわそんなん」

 

 

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】甘く、苦い【交流】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

こちらは野球部の後輩、霊君をきんとなりに励ましに行くお話。

f:id:Kurokagi:20200502011827p:plain

ちなみにきんとの最近のマイブーム。校内にポットをこっそり持ち込んでは淹れるようだ

 

【ポケクロ学園】入部【交流】www.pixiv.net

こちらはニラたまさん宅のミクト君が、ついに野球部への入部決意!

部長が決まったぞーーー!!(一応初期から決まってるというか、そのための導入漫画

になります。

 

肘の故障からの復帰ですが、大丈夫であることを祈りましょう!

あと正式設立に必要なのは顧問だけ…!

 

気ままにらくがきんとちゃんシリーズ。

可愛いのも描いていこう