猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

金ロー名探偵&赤いイナズマ召喚!

さあ、金曜日だぞ!

f:id:Kurokagi:20200419012815j:plain

恒例のコレを貼るときだ!!!

…飽きてきた。(早い。

ちなみに作業通話をしてて、

たこやきんと とか おこのみやきんと 等粉ものきんとシリーズが生まれました(

その内描く

「華のJKなんだからぱんけーきんとちゃんとか描けやオルァァン」

 

 

という事で、『SHODO(衝動)ポケモン』シリーズの第2弾の中にある、ハッサムの可動フィギュアを入手しましたー!!

ちなみにこのシリーズ、ゲッコウガミミッキュハッサムメタグロスと厨ポケラインナップなんですが、5番目として、これらの面々に拡張パーツを取り付けることができるものも売られているんです!(商魂逞しいな←

 

でも、やっぱ欲しくて買っちゃいました!

ハッサムにはメタルクローが付く!…んですが、ミミッキュ用の剣の舞も、ぶっちゃけハッサムにも適用できてしまうんですよコレが(

f:id:Kurokagi:20190123152027j:plain

これが再現できるのでは?

何より、メタルクローのハサミがこれ、ポケフロ期のゼロと一緒のカラー!

f:id:Kurokagi:20160703001437j:plain

この頃は銀色のハサミでした。

…剣も1箱4本だし、もう一つ銀のハサミがあれば、ゼロを作れるということ!

どうせなら関節とかも塗装してしまおう!

…と思ったのですが

 

www.kotobukiya.co.jp

こちらの呟きと記事にあるように、このハッサムのボディ素材、一筋縄ではいかない。というか、塗装改造を前提としてないABSパーツだったのでした…

関節を黒く塗りたいのにぃorz

…でもいつか作りたいぞゼロをー!

 

なお当記事を書いてる時の通話で、クレスト氏からこんな耳よりな情報が!

 …ABSでも、絶対に割れないですって!?!?

これは…いよいよゼロを作れという啓示では?俺がジフ博士(ゼロのボディの生みの親)になる時では!?

 

H/K

地上波、初名探偵ーーー!!

つい先週も金ローは別の名探偵の映画も放映してた気はしますが(

 

ハリウッド大迫力・超感電のピカチュウがやってくるぞー!!

録画もするし円盤も買う(

 

ちなみに、昨年のゴールデンウィーク中に観た映画の感想記事はこちらで

kurokagi.hatenablog.com

 

 

~動画紹介~


会心の一撃 【MVカット】

ポケクロ学園、天栗きんとのイメージソング

会心の一撃』です。この疾走感と、「今、見せてやるぜ」って擦れたようで前のめりな曲調・歌詞な曲が、きんとの青春と重なり合うかなぁと。

このMVにも合わせた痛快な青春劇を描けるように走っていきたいですね

 


【モノマネ】大山のぶ代と僕で星野源の「ドラえもん」歌ってみた

こっちは単に大勢に聴いてほしい、さっざぇもんさんとのぶ代さん(さっざぇもんさんの声マネ)によるデュエット。

令和にのぶ代ドラが帰ってきた!と言わんばかりのクオリティに、挿絵からわかる本家リスペクト。

 初代OPとは凝ったチョイスを…w

 


the pillows「Locomotion, more! more!」

きんとのもう一個のイメソン!

ろこもーしょんもーもー!

…え?挿絵というか題材的にゼロのイメソン適任じゃないかって?

 それはそれ、これはこれ。

 

ちなみに隠し設定ですがきんとは楽器もそこそこいけるので軽音部も入部候補でした。

でもたぶんエンジョイ勢

 

支部企画~

 次回予告!

ある学園のウワサの謎を追及すべく、その手のスペシャリストたる部活と共にきんとは動き出した…!