猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

はるかぜとヴァアアアアア!!!!(何

先生!テンション君が行方不明です!!!

 

最近は職場のビルとビルをフルマラソンしては消毒太子するムーブが主たる業務だ。

滅菌殺菌清潔ビーム!!!!(?

職種上、在宅勤務なんて幻想種でした。まぁこもりっきりにはならないがな!

 

とりあえず読者諸君の憂鬱を少しでも紛らわせる、楽しい情報を発信していけるブログを目指すぞ! 

 

P/H

ソード・シールドで公式からまさかの

厳選のお時間ですわよ!!!」といわんばかりの育成アイテム配布の如きマックスレイドバトル展開です。

エレズンやマネネピチューやリオル等一部の登場ポケモンを倒すと、とんでもないうまテイストな報酬がッ!

やばい時はパワー〇〇系のきそポイント補強アイテムが一式揃いそうな時もあります。

しあわせタマゴとかも手に入るので是非!(というかやってる人は誘っていいのよ←

 

 

支部企画~

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】襲雷!【交流】 - ばんきち@クロ学!のイラスト - pixiv

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】袖余り&辛さの向こうの旨味【FA】 - ばんきち@クロ学!のイラスト - pixiv

ゆーるふーわイナビカリ少女はきょーもげーんきー(?

クロ学開始から早10日以上!

レギュラーの皆さんも、新規のお友達も学園生活に馴染めてきたかな!?

 

ねこのて部では、新入生歓迎会が始まるぞ!

【ポケクロ学園】部長はだーれだ【交流】www.pixiv.net

【ポケクロ学園】きのこたけのこ大戦争!【世界設定】www.pixiv.net

平和な時代になんでそんな大戦争を持ち込むんだぺかさんは!!!(

f:id:Kurokagi:20170312115605j:plain

「時代は…繰り返すのか…」

f:id:Kurokagi:20170312030220j:plain

「ていうかルイ部長のケツ私にも触らせろよぉ!!!」

しかし、そこに新たなる勢力が1つッッ

【ポケクロ学園】迫りくるスイーツ【ねこのて部】www.pixiv.net

※メレンちゃんのキョダイマックスではありません。

※これはスイーツです。バトルはしないように。食べましょう。

 

カロリーの要塞、挑むもの全てを満腹の世界へと誘う城が此処に築かれたッ!!!

あとクレスト氏が部員の子の立ち絵をこうして書き下ろしてくれる仕事ぶり。

 

【ポケクロ学園】ライラック【入学式】www.pixiv.net

こちらはがにゅさん宅のいな花ちゃん(ウールー♀)のねこのて部来訪漫画。(きんとも描いてもらってます)

都会なれしてなくて初々しい感じのいな花ちゃんと繰り広げる、アンジャッシュ式コントが笑いを誘う…

【ポケクロ学園】かりんとうみっくす1【交流】www.pixiv.net

こちら、その恋愛相談(勘違い)の二股相手に間違われた子のお話(語弊

癒しか…?ここが楽園か…?

 

【ポケクロ学園】碧鷲の日常~買い物~【交流】www.pixiv.net

コチラはアルタイル先輩の日常風景。普段から凄いねこのてならぬわしのてを貸しまくる頼れるナイスガイ。

ストイックさもあって、流石3年生の風格といいますか、つい部長って呼びそうなんですが、部長は黄色いもっちりわぱわぱのルイ君なのでお間違えのないよう…( 

 

次回予告!

野球部の草むしりを手伝うねこのて部!グラウンド整備に人員不足と前途多難さに苦しむ野球部の状況を見たきんとが、学校帰りに立ち寄った場所とは・・・!?

 

~動画紹介~

「ポケクロ学園向けの、青春な曲が作業BGMにほしーい!」

そんなお声にお応えして、自分的にオススメな曲を載せてみるのだ。

…なんかやろうとしてること、放送部さんみたいですな


藍坊主「春風」ギター

このブログではこの時期によく紹介してた気もしますが、藍坊主さんの「春風」!

学生さんに限らず、新たなスタート地点に立った人たちに聴いてほしい。

…ところで、このギタリストさんの部屋の奥、よく見るとモンボありますね?

 

こちらはかずにゃんさんの『WAA!!!!』!はちきれんばかりのパワーボイスとシャウトが、青春へのスタートダッシュをロケット加速させそう。

それでいて青春の中で生じるやるせなさ、切なさを含んだ歌詞を優しく透き通るように歌い上げる技術も素晴らしい

 


THE-HIGH-LOWS/青春

最近だとソフトバンクのCMでも流れてますね。

ヒロトさんの力強いボイスと疾走感あるギターが、一緒に駆け抜けてくれそうな…

混沌と混乱と狂熱が俺と一緒に行く

青春とは、こういうものだというのを体現したような歌詞。

甘酸っぱく時として苦く。ただひたすらに永遠のような『一瞬』を走った人達の歌なのだ。

 

曲の紹介も大事でしたが、そういや上記の放送部さんは、なんと動画を上げてるんですよ

 

ここからごらんくださいませ!

初回は2-Aの担任、顧問のエニシ先生と、部長のヨウ君のお2人でお送りしてます。

 

すごいなぁ、前回のゼロチューバーも熱意ある作品として定期更新されてましたし、

こうしてシリーズものの動画作成枠として意志が受け継がれてるような感じで…いいな。

長く続きますように!

 

~オマケ~

お買い物メモをここに記そう

www.amazon.co.jp

ツイキャスとかでも、スイッチのソフトを実況したい!ってな感じで、ノパソに繋げられる機器をクレスト君に教わったのです。

近いうち家電屋で買って、バトル大会やポケダンプレイ実況をしていけたらいーなーと!