猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ポケクロ学園 開校!!

4月1日(水)より、ついに!

【ポケクロ学園】入学式!【公式】www.pixiv.net

ポケクローク学園、開校ーーー!!!

 

 

これにより、一般生徒のキャラクターシートの投下&交流が可能となりました!

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】天栗 きんと【生徒】 - ばんきち@クロ学!のイラスト - pixiv

今回のばんきち兵団メイン枠、天栗(あまぐり)きんとちゃんです!

苗字はぺかさんやくれっすんと一緒に決めました。

最初の候補に『威我愚李(いがぐり)』とかありましたが(

今期は彼女でいっぱい暴れちゃうぞー!

 

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】ねこのてここに在り!【交流】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

こちらがきんとのプロローグ作品!

キャラシの方にも資料がありますが、なんときんとは野球部所属を決めたのです!

f:id:Kurokagi:20200331222450j:plain

ユニフォーム着用姿がこちら

さて、交流作品も投稿されだして、賑やかになっているポケクロ学園!

…壁打ちにて

 

 うん。何が起きてるかさっぱりわかんねぇや!!!

とりあえず毎日が非日常のような日常学園モノです。みんな楽しんでいってね!

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain

「実に良き時代になったのは確かだ。」

 

 こちらは、学園別・部活別にキャラクターシートを検索ができるツールをクレストが発明してくださったものです!

フロゼロの時にも、物資支援船・わたあめのアイテム、P・POSで検索ツールを作ってましたね。それがこちら

今回は〇年x組とかも絞り込めるのですごい性能である。

何より、部室で案内してくれてるマホイップのめれんちゃんがクロ学史上最速で動くキャラになったのである!!!

めっちゃ推せる。

【ポケクロ学園】飴飾 めれん【生徒】www.pixiv.net

【ポケクロ学園】ルイ【ねこのて部長】www.pixiv.net

 

ちなみにルイ部長とめれんちゃん、きんとは幼馴染設定ですです

 

【ポケクロ学園】エドワード・ステイン【生徒】www.pixiv.net

こちらはうりちゃん宅のうちの1体、エドワード君。

きんととは校内爆走連合として、日々廊下やあちこちをレース場として駆け回る暴走族のような間柄です。こんな関係を許可してくださるとは神か?

生徒会には見つからんようにしないとね!

 

「ドーモ、セートカイ=サン ボーソーゾック=デス」

と、早速東奔西走やりたい放題を体現した学園生活が始まってます。

上記のねこのて部の部室検索で、魅力ある生徒さんや部活、その日常を調べてみてくださいなー!

 

~おまけ~

f:id:Kurokagi:20200325001723j:plain

f:id:Kurokagi:20200326233221j:plain

f:id:Kurokagi:20200326233246j:plain

f:id:Kurokagi:20200328184351j:plain

3日前から開催までのカウントダウン集がこちら!ガンバッタ

歴代のクロフロばんきち宅キャラから、「衝撃の新時代来る!!」って感じのを出したくて。

イメージで言うと、スマブラの参戦PVみたいなもの。

別世界、別時代のキャラが描かれてたので支部には投下せずこちらに。

(いずれ企画ログ集で投げるかもです

 

動画紹介


【新衣装お披露目】15万人記念と新しい獅子神と。【獅子神レオナ/Vtuber】

推しが軍服着た

 

なんだこのかっこかわいいのわ。そして健康体なのがよくわかる足!!!!

はぁーいけない目で見そうだもう見てるけど((

 


【オリジナル楽曲】ソラノハナ - 獅子神レオナ【MV】

こちらは3DモデルのMVとオリジナルソングの。

活発系でもあるんですが、こういう寄り添う優しさのあるバラードもいけるのがレオナちゃんの強みなのだ。

 

…余談なんですが、きんとの普段着と言いますか私服に関しては、ほぼ彼女のパーカー姿が参考になってます。…あくまでモデルなので、多分ダイジョブ!