猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ぴっふぁんラストデイ&ソシャゲランナーズハイ

またもや雪は降ったが、幸い積もるには至らず。

 

しかし、先週についに発表されてしまいましたね。

 

無念…。

いや、今回ばかりは仕方ない。仕方ないんだと割り切って済ませるしかない物事もあるんだ…

でも、次回が何時になるかわからないにしても、開催される時が来るのを祈って、

各々元気な姿で出向けるよう日々の防衛を一貫しながら過ごしましょう!

…ところで、カタログが今回「開催されなかった幻のコミケのカタログ」というお触書の下広まったゆえ、完売したとかなんとか…

これで少しでも支援になってたりするといいなぁ。俺もカタログまだコミケのは買ってなかったんで欲しかったぜよ

 

 

支部企画~

本日が、ピクシブファンタジア(通称ピッファン)

pixivファンタジア Age of Starlightの最終日

となりましたー!!

pixivファンタジア Age of Starlightwww.pixiv.net

 

思えば2ヶ月、早いものでした…

#pixivファンタジアAOS 【PFAOS】ブラック・インパクト【黒猫商会シャ・ノアール】 - ばんきちinENDEのイラスト - pixiv

思えば正式に投稿した最新のうちの子のコイツと、初のピクファンを2ヶ月走りきったワケでして。貴重なサイレントキャラクターゆえに扱いも少々コツの居るものでしたが、頼もしいギルドの仲間や交流相手の皆さんのおかげで楽しく描けました。

 

#オリジナル 【PFAOS】奥義・豪鉄羅鋼掌【鏡盤ノ決闘】 - ばんきちinENDEのイラスト - pixiv

期間中の最後の投稿となるであろう作品がこちら。

なんだか羅漢撃(

お家芸として彼にもラッシュを使わせていただくという。

ピクファンって元々キャラシとかアイデアだけでもいい、交流企画じゃないんですが、

こうしてストーリーを無限に紡げるのも醍醐味。

ウチのブラックはそう大層なシナリオとかバックボーンはないキャラゆえに、こうして一騎の戦力として動かすのがやっとだったんですが、読んでいただいた方にとって魅入るものがあったのならば、作者としてはピクファンデビュー大成功です。

 最後に公式側のエンディングもどうなっていくか、楽しみにしてます!

 

 力強く駆け抜けた証がこちら(FA?

 

 

 

 そして・・・

あの企画の開始まで、残り僅かとなりました!本日よりカウントダウン漫画を投下するぜぃ!

 

~ゲームプレイング~

 

や…やることが多い…!(犯人のあの画像の顔しながら

 

現在Fate/GOでは期間限定イベントの復刻版によるレイドバトルが発生中。

素材が美味いぞ

前回はまだビギナーでシナリオは楽しめたけどイベントの旨味がそこまで味わえなかった状態だったんですが、

あれから2年経って戦力を大幅増強したので最高に楽しめてります。

…がッッ

 


【5/1追加分】【FGO】モードレッド マイルーム追加ボイス集+追加バトルボイス集【Fate/Grand Order・Fate/Apocrypha】

 

モーさんが来ない!!!(現在5敗

 やっぱ☆5は流石にキツイ。

ただ、恒常なんでふとした頃にやってくるって可能性もあるんですがね。

でも、このイベントで超火力で暴れ回るモーさんは今しか見られないので、早く当てたいんですけどねぇ・・・

来週がまたピックアップされるんで、その頃までにまたガチャを回せるように飯代を節約します(するな

ていうか、沢城みゆきさんの演技力が凄い。めちゃくちゃカッコイイ…うぐぅうう

 

あ、でもこちらをごらんください

 勝ち申した

FGOで負けた分をポケマスで取り返したぞ!!しかも今月まだ課金してねぇ!!

一応このガチャの2日前の10連で負けてる (

 

であいがしらで開幕叩き付けつつ、ゲージを消費しながらのバフに、

連打技となるミサイルばりと、かなりのハイコストアタッカー気質です。

伊達に破壊を体現してねぇぜグズマさんはよぉ!!

 

無論、であいがしらは最初に撃たなきゃダメです。クリティカット+とか別のバフを付けてからだと、であいがしらが一発も撃てなくなってしまうという。

(ただし、味方がバフをかけたりするのは有効

フヨウちゃんでクリティカットG(味方全体の急所率UP)とかをしてからであいがしらを撃つのが正解。或いはスモモちゃんでも

ちなみにパッシブスキルの一つが、「HPが半分以下になったら、1回だけ回避率がぐーんと上がる」というもの。多分本家のグソクムシャの特性『ききかいひ』を擬似再現したもの。

これ本家に逆輸入してくれよぉ!!!(粉とか合わさったら激つよ過ぎる

とにかく、これで全レアリティのむしタイプバディーズをばんきちは仲間に出来たワケで。

今回どくタイプ☆5として、プルメリさん&エンニュート嬢もピックアップされてるので、カワセミには頑張って当ててほしい・・・w

 

余談

俺「何やってんだグズマァ!!!が収録されてるかわからんのよね」

クレ氏「倒された時とか?」

俺「周回だと基本負けないんだよなぁ」

クレ氏「バトルヴィラなら余裕で負けれるぞ(踏破者は語る」

俺「そら意地でも負けるわwww」