猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ゲノセクトハンターB!!

ぺかさん「ばんきちさんは報われない恋愛が好きィイイイイイイ!!!!!」

ばんきち「それは認めるんだけど大声に出す必要ある?」

最近のさぎょいぷはこんな感じです。いろいろこじらせてる (

おかげで平日のエナジーが湧くもんです

(仕事中はちゃんと仕事の事で頭がいっぱいいっぱいなのでご安心を

 

ここ最近は日曜日にサザエさん症候群に陥りかけるけど、上手い精神の建て直しを図るのに頑張ってます。月曜が来るからこそ、また人類は金曜日を目指せるのだ!

あ、でもここ最近の3連休を過ごしてわかったんですが、人間やっぱり5勤2休じゃなくて、4勤3休かいっそ勤務日数と休日日数を同じにしちゃうのが丁度いいってわかりました!!(前もこんな話したっけか

 

 

ああ、有意義な3連休が終わってしまう!!!orz

しかし寂しいのは花見できそうな公園のあちこちが、テーピング封鎖されてるところなんですよね。今年は眺めるだけかなぁ。

近所では段々咲いてきてるんで良い写真撮れるといいなぁ…

 

ポケモンセンタートウキョーベイ行ってきました。無論感染対策は万全で!

ポケダングッズがいっぱい売ってたー!

今まで自作、もしくは既存のぬいぐるみにスカーフやリボンを付けてポケダン化する有志の方は居ましたが、公式から販売されたのは嬉しい限り。

ばんきちもレターパックやアクキーを買ってきました!

 

何かしら送り物をする時に付属でお手紙描こうかしら。

あとドットアートシールも使うの楽しそう。背景だけ描いてシールをぺたぺた貼るの。

 

ちなみにワンパチ君は後述のよその子さんの資料のためにモンコレ買いました。

なんとラスワンパチでした。

f:id:Kurokagi:20170308235925j:plain

「一なのか八なのかはっきりしてくれ」

 

P/H

ポケモンGOでは、ゲノセクト出現イベントを今週木曜10時まで開催!

社会人にとっては実質水曜日までですね。

 

今回は期限がそこそこ長いんですが、根気強くやる必要があるので、

先の段階のタスクもしっかり見通してから挑むのをオススメします。

 

9db.jp

個人的に罠なのが、2/5の『ギフトを3回送る』。ぼっちを殺しにかかる運営ホントさぁ(

 

あと、見てわかるように、毎度特定のタイプを25匹捕まえるというお題が課されますが、残念ながら表示されてない状態のタスクのタイプを捕まえてても、開放した時には加算されてません。

1段階につき25匹をきちんと捕まえてきなさいというメンドクセェ仕様

なので、モンスターボールの消費がクリアに最低125個かかるという。なのでストップでモジュールやおこう焚いたりしていっぱい収集するように(これでも物欲センサー働いて空回りすることもある

 

ばんきちは普段ボールは捨てる程余るんですが、今ハイパーボール40個くらいまで減りました…w

月曜になれば、ウィークボーナス入るんですがね。

20個…

ちなみにばんきちは5/5まで進んだので上の画像の通り、ゲノセクト無事捕獲しました!イェーイ!!

f:id:Kurokagi:20170531231903j:plain

流石にこんなに湧いたりはなかった(湧いてほしかった

 

支部企画~

【ポケクロ学園】

新たな部活動を紹介!

【ポケクロ学園】ねこのて部【部活動】www.pixiv.net

部長がいぬだけど!!!ねこのて部~~~!!!

青春のサポーターとして、学園の部活支援や相談あれこれなんでもてだすけしちゃうぜ!

 

【ポケクロ学園】睡眠研究部【部活動】www.pixiv.net

リラックスできる、快眠をお届けしたい。ふんわりした部長さんとガッシリした顧問の先生のギャップが素敵な睡眠研究部!お昼寝とかにも寛容な学園っていいな…

 

【ポケクロ学園】料理研究部【部活動】www.pixiv.net

こちらは料理研究部!学園喫茶としてお店を構えてる等本格的で、ポケモンモチーフのメニューも素敵。

そしてこちらと提携関係にあるのが

【ポケクロ学園】家庭科部【部活動】www.pixiv.net

こちらの家庭科部!料理関連で提携にあるわけでして。こちらでは裁縫などの面でも活動していますゆえ。

 

【ポケクロ学園】ポケクローク学園軽音部【部活動】www.pixiv.net

ロッケンローッ!!!(?

こちらは軽音部!バンド大会は勿論、学園祭でも盛り上げるために活躍すること間違いなし!

【ポケクロ学園】放送部【部活動】www.pixiv.net

 新聞部とはまた違う方向性の、学園の情報発信系部活!

部室内の機材やその状態まで細かく描写されてるし、役職とかの説明も丁寧なので必見!お昼休みが楽しくなるぜ!

 

と、こんな感じで前回の記事と合わせて、現在ポケクローク学園には10種類の部活動が設立されています。

参加者の皆さんは4月1日から投稿可能開始なので、よーくシートを眺めて、しっかりバッチリ決めておきましょう!(無論展開としてキャラが悩んだりとか、兼部もアリです)