猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

寒さと休日マッハ

土曜日の雪にゃあびっくら!

…って思ったけど、近年4月でも降ってしまうし不思議じゃないって感覚が強いのは

ある種の危機ではあるのか。異常気象だもんね

でも積もらんかったのは安堵したやら寂しいやら。

雪を詰めたバケツにみかんや缶ジュースを潜らせて、

豪遊魔法キンッキンニヒエテヤガルッ!!!

をするのが醍醐味なんですけどね。

 

しかしおかげで暖房要らずと思ったのにのう。しまっちゃわなくてよかったわい

 

 

最近は買い物に付いてくるコーヒー交換券で手に入れたパックのコーヒーをポケセンで買ったタンブラーに入れて休日の作業に勤しんでおります。

うっはっはっは趣味に費やす休日の有意義たるや!

 本当はコレ見ながら一気に勉強して上手くなりたいのだけど!

あとは本屋で応募した図書券当たるかもしれんキャンペーンで当たったら、更に絵の描き方講座本買う!!

…や、本当は今ある本の消化&向上が先決なんだけど…

 

P/H

www.pokemon.co.jp

ダイマックス禁止の、シングル爆速バトルが開幕ゥゥゥ

エントリーをお忘れなく!

ちなみに参加報酬は50BPとのこと。おとく!

ばんきちはようやく6つ目のジムバッジに挑むところなので、まだ旅パ参戦になりそうな

 

更には

www.pokemon.co.jp

特別なアーマーガアのマックスレイドに挑戦できるコードが、コロコロコミックの付録に付くとかなんとか!

…買うか?久々に。13年以上買ってないけど…w

 

 

支部企画~

 

#オリジナル 【PFAOS】神殿封神戦線【星を落とす日】 - ばんきちinENDEのマンガ - pixiv

 

#pixivファンタジアAOS 【PFAOS】ゴーレム部隊総攻撃開始!!【星を落とす日】 - ばんきちinENDEのイラスト - pixiv

ピクファンAOS・3章最終日でした!

いやぁ今章は巨大ボスに巨体のゴーレムで挑みかかる図が凄い楽しかった。

ピクファンスーパーゴーレム大戦でしたわ

 

さあ、迫る最終章に我々は何を視るのだろう…

ちなみにピクファン初参加で初めて知ったんですが、インターバルが二日ってすげぇマッハですね。戦場からの撤退展開を描いてるだけで費やす程に…

 

ポケクロシリーズとかの2週間インターバルがどれだけ猶予あるものかを噛み締めつつ、毎章交流・イベント投下で運営できるギルドマスターやピクファン民ってホントすげぇや…orzオイツケネェ

でもでも、ラスト章も元気に駆け抜けたいと思いますぜ!

俺はもちろん、所属ギルド【黒猫商会シャ・ノアール】の応援をよろしくなーーーー!!!

 

 

ちなみに、【ポケクロ学園】の方も部活のシートが投下され始めましたよ!

www.pixiv.net

魅力溢れる部活、こだわりのシートの数々を見るがいい!(…俺作ってないんですけどね☆

更にこれからも部活追加があるので、迷ってる人はさらに見つけて大いに迷え!

 

個人的に新聞部さんの導入がかぁいいらしい

【ポケクロ学園】新聞部【部活動】www.pixiv.net

 

のと、

バトル部のポケモン剣盾のメニュー画面へのリスペクトを感じるシートや

【ポケクロ学園】バトル部【部活動シート】www.pixiv.net

 

オシャレなエンブレムを看板に、活動内容が凄く楽しそうなオカルト部さん

【ポケクロ学園】オカルト研究部【部活動】www.pixiv.net

 

PR動画を投下するという気合の入りっぷりがハンパじゃない、青春一直線の

野球部も!

【ポケクロ学園】野球部【部活シート】www.pixiv.net

 なんとCVニラたまさんのボイスも入ってるし、キャラが動きまくる…凄い完成度です。

 

このほかにも、魅力的な部活がまだまだあるので、是非作品タグから探しに出向いてみてくださいな!

或いは来週とかに載せてない部を載せるかも

 

f:id:Kurokagi:20200315231851j:plain

きんとの往く青春は、果たしてどのような道になるのやら…

ん、これ?もしもの時のための素材掲載なんだ。保存してるUSBが企画開始前に吹っ飛んだら目も当てられないしね!

 

f:id:Kurokagi:20200315232109j:plain

こっちは表紙型

この白い枠に毎度違う挿絵を挟むんだと。

 

そういや3月12日がサンダースの日でしたね。

新規絵を描くヒマなくて、既存絵でカンベンしてもらいました。

まぁ今後これでもかと描きますからね!w