猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

梅雨の楽しみと、更なる舞台へと

 写真のはちょっと前(ナマケロコミュデイの日だったかな?)ですが、

アジサイがあちこち色付いてきました!

梅雨は洗濯物とか水周りの衛生管理が大変ですが、こういった楽しみもあるので

f:id:Kurokagi:20160115123038j:plain

「嫌いじゃないよそういうの!!!!」

あと、夏も近づくにつれ、市場とかに並ぶ売り物も少しずつ変化が。

 

大きな西瓜が並び始めたぜ!

近年大規模なスイカ泥棒の話も聞くんで、深夜カカシ&泥棒撃墜のバイト があったらやらせていただきたい所存。

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain

「俺断られた」

f:id:Kurokagi:20160115152312j:plain

「だって見た目が食べる側でしょアンタ」

 

~久々の料理(?)編~

 昨年は7月の辺りにやってました、梅シロップの作製。

ただ今回は砂糖ではなく、リンゴ酢とハチミツを使ってます。

 

行程は簡単。ヘタの部分をとりつつ梅を水で軽く洗い、

ペーパータオルで水分をふき取ってザルに並べて乾かしていきます

で、大きめのビンに梅の実約1kgをなるべくスキマなく詰め込んで、

分量に合わせてハチミツ、リンゴ酢を注いでいきます。

注意しておくべきなのが、梅から出る水分量がけっこうあるので、

最初はビンの半分にも満たないですが日が経つにつれ、満たされてくるのでご安心を。

 

あとは1ヶ月くらい経つまで1日1回ビンを回して上の方の実にも液が漬かるようにしましょう。

現在1週間経過。

これを炭酸水で割ったりしましょう。うみゃあぞ!

 

 

お次は、屋台風味焼きとうもろこし! 

やっと料理らしくなってきたw

 

まずもろこし1本を半分に折ってレンジで1分チンします。

その間にフライパンを温め、バターを敷きます。

 

で、屋台風の味付けのために、タレは醤油とみりんを2:1くらいで。

本当は調理用のハケがあるといいんですが、ウチにゃ無かったので

焼きながらタレを垂らしていく感じにします。(焦げ付きやすいので気をつけて

 

適度に転がして全部の面に焼き目がつくようにしましょう!

あくまで味付けが近いくらいですが、かなーり屋台(或いは海の家?)感が出ます。

とうもろこしで一番好きな食べ方かも。

f:id:Kurokagi:20170312024430j:plain

「醤油は濃い目がいいかな」

また北海道に行けたら、とうきびワゴンで買ったやつ食べてみたさもあるなぁ

 

 

支部企画~

www.pixiv.net

グッバイフロゼロワールド。ついにエピローグが公式アカウントより投下され、

公式によるストーリーは完結。以降、前回記事の通りフロゼロは自由企画となります。

 

長きにわたる運営、素壱さんお疲れ様でしt…

www.pixiv.net

そろそろ休むんだよ素壱さんよぉぉぉーーーーッ!!!!!(爆笑(大感謝(大土下座

 

ま、まさかまさかのスクール企画INポケクロワールド!

なんでも、ニンゲンが世界を去った(絶滅した?)世界線でのポケモンの学園生活のようで…?

 

開催は来年の3月から!時期的にもガラル地方のポケモンが網羅されてるであろう!

今後の情報にご期待!!

 

~動画紹介~


ズイタウン ジャズ+雨音アレンジ/Zui Town Jazz Remix【ダイパBGM】

梅雨時にピッタリの曲でこちらを。

…たまに何か走ってますが、御気になさらず(