猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ポケフロ0・グランドフィナーレッ!!

ポケモン不思議のダンジョンの世界での交流を題材とした企画、

ポケモンフロンティア。

 

 

2018年12月23日より開催された新シリーズ、

ポケットモンスターフロンティア・ゼロ。通称【ポケフロ0】が

www.pixiv.net

6月15日をもって主催者様によるストーリー運営期間が終了しました!

現在、5章の結果発表、決着展開が投下され、残るはポケフロゼロのエピローグ展開となります!

www.pixiv.net

 

 

というワケで、ポケクロから換算してシリーズ5作目(ばんきちは2作目、【ポケクロ2からの参加】)

も堂々の走破を達成しました!

ゼロ(ハッサム)のエピソードはこちら

・第1シーズン(ポケフロ・完結済み)

・第2シーズン(ポケフロ0・未完結)

www.pixiv.net

 

 

今回はクレスト運営のギルド、

www.pixiv.net

【物資支援船・わたあめ】にゼロを所属させてもらってて、ディスコードの通話でクレストとイベントや作中のストーリー相談などをしながら楽しい時間を過ごしてきました。

ば「敵巨大だな今章」(カワセミもびっくらの300mゲンシカイオーガ出現

クレ「まぁ迫力は欲しいし、ダークマターって裏付けがあるしねぇ」

ば「俺らも巨大化できるアイテム出さないか?」

(キャラやギルドの他にアイテムを作製してシートを出すことができる

クレ「みんな巨大化したら大怪獣決戦でカオスになるでしょw」

 

この数日後、まさかポケダイで公式から

ダイマックスの報道があるとは思いもしませんでした

f:id:Kurokagi:20160617202409j:plain

「事実上の予言者か…?」

その他、公式MAPにあった地名、ファウンス(『七夜の願い星』の舞台となった土地と同名)が開放されたのを見て

ば「これグラードン…いや、メタグラードンだな!!」

クレ「まさかぁwキービジュアルだと普通のゲンシカイキだし…」

ば「じゃあ全盛りのゲンシカイキ・メタグラードンだな!!」

 

ははは、そんな盆と正月が一緒に来たようなヤバイ存在がボスになってたまるか。

いくらダークルギアやダークミュウツーがボスで登場したシリーズだからってそんな

www.pixiv.net

来ました

 

我々は『全盛りグラードン』、或いは『盆と正月グラードン』と称しています。

上記の会話は2章時点での予測通話だったのですが、3章越しについに実現してしまった史上最悪のボスでしたね…

ええ、主に作画コストで苦しめられま(噴火起こしたり触手でポケモンを吸収したりと本当にエネミーとして災厄の域ですが

おかげでツイッターハッシュタグでは、

#ゲンシカイキメタグラードンから逃げるな

をつけて奮闘してる様が載っています。

皆さん本当に凄い頑張ってるので見て…

 

そして、この巨躯を誇る神獣との戦いの果てに全ての元凶に辿り着いた探索者一行は、

最後の戦いに挑むのであった…

www.pixiv.net

エンディングがどんなものになるのかはまだ不明。

 

クレストも俺も2000年後の冒険、前シーズン(【ポケフロ】の事)を経験してるのですが、今回の冒険が未来にどう繫がるのやら。

 

公式の開催期間は終わりましたが、各々のキャラのエピソード収束に向けてまた話し合いながら進めていくことになるかと!

主催の素壱さん、そして、組織運営・管理を務めたギルドマスターの皆さん、

キャラクターを投稿し、この広い世界を共に回った数多の参加者の皆さん!!

改めて、お疲れ様でしたーーー!!!!

f:id:Kurokagi:20190615235543j:plain

お疲れ様絵は、ゼロと予想外の活躍を遂げたシキシマ氏で

 振り返ると、さすが5年続いた、新規参加の多いシーズンだったゆえか、

TL中でpixivの版権交流企画の一つとして、参加者外の人にも興味を持ってもらう機会が多かったですね。

生憎フロゼロは終了してしまいましたが、

ポケモンの交流企画は色んな人が各々の世界観を展開・開催してるので、自分の好みにあった世界観で冒険してもらえたらなーと。

ポケクロ・ポケフロももしかすると…?

 

参加する人達が、よその子さんとの交流も経て、自分のキャラに変化を起こし、物語を進めていく醍醐味を味わってもらえるといいなぁ…

不安がある人は、ばんきちに遠慮なく相談を!経験も交えた解説でできるだけわかりやすく説明しちゃうゾ!

f:id:Kurokagi:20170308235811j:plain

キラーパスするのがクセなのにか?」

だまらっしゃい!(

不慣れで、あまり走れずとも、投稿できずとも、走りきったのなら、

それ相応の走った甲斐のあると思える景色が、貴方の視界に広がっていることを祈る…

 

さて、俺もエピローグを進めるためにプロットを進めよう!

 

f:id:Kurokagi:20160115123100j:plain

「ぽけだま…ぽけだま…」

なんだか催眠というか暗示かけられてる気がするけど、とりあえず描けるものを描こう!うん!

 

あ、でも名探偵ピカチュウもやりたいし、色違いグラードンの厳選もしたいなーーー!

でも色々準備あるしダイエットにも励もう。

 

とりあえず、筆を置ける束の間の休息(?)を楽しむ…

 

ラクガキ~

1日遅刻してしまいましたが、カワセミが宣伝してたペラップの日の参加として、

1枚(差分をもう1枚)描かせていただきました!

やっぱり個人的なペラップのイメージキャラクターはギルドの親方様の一番弟子である彼だなぁと。

 

次のポケモンGOイベントにカワセミが絶対当選しますよーにッ!!!(>人<)