猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

黄色いダンサー

週1更新がちょっと滞ってしまいました。何分、時間とモチベが来なかったもので。

そういえば母の日だ…オカン、カーネーションが嫌いというんだが、何を渡したものか。

 

 

P/H

ついに公開されましたね!名探偵ピカチュウ

【ピカチュウの日】「ピカチュウの日記念&・・・」/「ばんきち@ゼロマックス」のイラスト [pixiv]

これは去年描いたゲームの方の絵ですが。

いやぁ忙しくてまだ原作プレイしてないんだよなぁ!!!(はよやれや

 

あ、DL版のストーリーまではやったんですよ。完全版をあけてないといいますか。

 

ところでつい先日は公式からこんな動きが…


POKÉMON Detective Pikachu: Full Picture

 

まさかの釣りという名目の癒され動画が公開されるとは…

ちなみに、TLでちらほら見かけてるかもですが、この可愛いもふもふの踊り…

 

 

 

 

 

サノスさん何やってんですか(アヴェンジャーズも気になるんだよなぁ

 

…ひょっとしてインド映画に次ぐ万能ループダンスなのでは!?

という説が。

みなさん色々センスがある

 

そして自分宅のピカチュウでみんなやりたくなるよなぁ!?!?((欲しがり

ほら、ラルク兄貴がこんなに可愛い

 

ウチのふわもこにもやらせるか…作画枚数やばそうだけど(

そうだなぁふしぎなくすりでやる人が現れる前に自分でやろう…

 

支部企画・フロゼロ編~

【【ポケフロ0】】「【ポケフロ0】04A/INFINITE20【古の叛神】」/「ばんきち@ゼロマックス」のイラスト [pixiv]

【【ポケフロ0】】「【ポケフロ0】04A/INFINITE22【古の叛神】」/「ばんきち@ゼロマックス」のイラスト [pixiv]

 

第4章、閉幕!!!

深海より目覚めし海の魔神・カイオーガとの激闘を描きました。

大陸の危機なのだーーーー!!!

 

ちなみにこのカイオーガさん、原作と違って大きさというか、全長(頭から尾まで)が300mというキチガイサイズになってます。

f:id:Kurokagi:20160616175703j:plain

「そんな大盛りサービス要らないから」(

ゆえに、描く際は大きさの比率が凄い悩ましいんですよね。

上に載せた接近パンチ(サドンインパクト)もゼロをかなり小さくしないとカイオーガが収まらなかったり。

 

でも世界がヤバイというのがよくわかるものでもあるし、

巨大なボスに対抗して大勢で挑みかかるシチュエーションはポケモンGOのレイドバトルのオマージュなのかと思うと色々楽しいものはありました

 

さあ、次がいよいよ最終章。ボウケン者とナラズ者の対立はどうなっていくのか、

そして島を巡り、紡いできた旅路はどこに終着するのか…!

 

余談

世界崩壊の危機の最前線で戦ってるのに、ゼロが無傷というか精神的にも安定してて、

よその子さんが精神崩壊だったり欠損しまくってたり阿鼻驚嘆の嵐なのなんでや…(

 

f:id:Kurokagi:20160617202409j:plain

スプラッターな話とかカニバリズム多すぎないこの企画・・・」

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain

「よいこのぽけだん企画ゥ?んなもんねーよ!!!!」

 一応殺伐アリだし公式だって許可してるんだけどねぇ。

何かもう慣れたというか(慣れるな)腕や足もげるくらいなんてこと(

 

f:id:Kurokagi:20160616174938j:plain

「ギルドメンバーの欠損はもうさして珍しくないというか驚かなくなった☆」

面構えが違う(