猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

気の弛みは自滅の予兆

うだつの上がらぬ日々、どーせどーせと緩く生きたらいきなり死ぬぞこの時代ィ!!!(

いきなり何のこっちゃとは思いますが、まぁ金曜に話題になったあのニュースみたく、

理不尽を超越したレベルで『死』が衝突してくるのですよ。

俺や俺の知り合いも何度か轢かれかけたり事故りかけた経験はあるので、危機感を失わず。ね。

たしかshin姉が車の衝突耐性スキル持ってたっけ?(

 

まぁ、これから世間はトンデモ連休はっちゃけシーズンですからのう

それがはしゃぎすぎて悲劇にならないことを祈るばかりです。節度を持ってな!

 

あと、逸る気持ちを抑えず、指定時間より会場について並ぼうとすると、ペナルティにつき会場で別所待機で後回しにされるとかいうイベントもあるからな!!!

f:id:Kurokagi:20170312024430j:plain

「けもけじゃねーか」

 

 

今年も行こうかの?

あと、イベント後に昼食がてらどっか行く事もあるので、その際に簡易オフ会でもできたらいいなぁ。

というか、オフとか同人誌イベントでよく会う人には、ツケが・・・wはよかえさなくちゃ

ちなみにカタログ本が入場券(1500円)なので、ぴったり用意していくこと! 

 

P/H

現在、ポケモンチャンピオンシップス日本代表予選開催チュウ!

今年も大会イメージイラストがありがひとし先生から寄稿されてましたよやっふーう!

 

で、昨年はメンツを揃えられずに不参加のばんきちでしたが、今年は何とかGSルール用のポケモンを6匹揃えられたので見事参戦!!

f:id:Kurokagi:20190421170250p:plain

そのメンツがこちら!

上半分は、【ポケフロ】で所属したギルド、OnlyYouの面々になってます。

ウミちゃん(ニンフィア♀)

ハルト君(ライチュウ♂)

ゼロ(ハッサム♂、うちのキャラ)

 

そしてGSルール特有の『禁止級ポケモンを2匹まで登録可能』に乗っ取って、

2017年配布の色違いカイオーガ(カワセミ的には忌み子←)と、昨年の『みんなの物語』の風のルギアを採用!

味方のサポートを行いつつ、暴風を覚えるルギアと、登場と同時に雨を降らせるカイオーガシナジーは抜群!…が注意されたし、この並び、電気に弱いぞ!しかしそのための避雷針ライチュウ・ハルト君である。

そして雨天候で活かすべき特性といえばすいすい!なわけで、レイカの手持ちからニョロボン♂のロンボーさんも入ってます。

 

 

が、ここで画像の持ち物の欄にご注目。

メガストーンやゲンシカイキアイテムを持たせてません。

…今回メガシンカゲンシカイキもアリだったなんて知らなかったんだよぉおおお!!!!!!!!(号泣ナイアガラドバドバハリケーンスプラッシュ

何で俺ちゃんと大会概要読まないの!!!?メガハッサムできたじゃん!!黒いゲンシカイオーガで戦えたじゃん!!!

というワケで、割と痛手となっております・・・よよよ…

いや、だって公式いつも「過去作産はダメ」とか、「Zワザありだけどメガシンカ禁止」とかやり過ぎなんだよぉ!!!何で「今回はアリ!」みたいな広告してくれないんだよぉおおおお!!!!!

f:id:Kurokagi:20160616174938j:plain

「確認不足じゃバカタレ☆」

持ち物ミスはXYの時にもやったのである。ばんきちの詰めの甘さが光る2019年大会でした。

記事のタイトルはこの事も当てはめてるのでした。おのれぇ諸君歴代日本代表に負けない、良い勝負で本戦を沸かせるんだぞ!

決してゲンシグラードン一辺倒な構築で海外にメタられてボコボコにされるいつぞやの黒歴史を繰り返すなよ!!!!((おいばかやめろ

 

P.S.

色違いツボツボこないなぁ

f:id:Kurokagi:20190316113811j:plain

「レイドボスのわし、難易度詐欺ともっぱらのうわさでドヤ顔不可避」

 ☆3難易度なのにべらぼーに硬いんだとか。(なお利点はプレミアムボール入りのツボツボが手に入ることくらいです←

 

今週も何だかんだでPCが生存してくれて、当記事を作成できてます。はやく収入を多く得たいところだぁ