猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

初渋谷&ぺかさんオフだ!

唐突ながら毎年言ってて叶えてない望み。それはマッチョになることである。

一応それなりに鍛えるようにトレーニングはしてるのだが、だらしない肉が腹にあるし、
これから先老いれば更に酷さが増しかねないので、若い内に燃やしておきたいのです。

どれくらいの筋肉量が欲しいか・・・そりゃ無論。

これくらい・・・(無理
いや、こんなにあるとありとあらゆる出入り口に入れませんな。個室トイレにも入れん。

最近は肉体労働系のバイトをしつつ腕やら体幹を鍛えてますが中々容易くつくものじゃあありませぬ。
次にオフやら皆に会う機会が訪れたら・・・ってことで頑張るぞい

H/K
先日は支部の交流企画でお世話になってる方々とオフ会をしてきました!
ポケフロではボウケン者ギルド【OnlyYou】のギルドマスターの一人を務め、
現在はポケモン原型企画、【ポケタリ】の主催として活動をしているぺかちょんさんが、

日本縦断旅をするということで、各地方の交流あるフォロワーさんと会いたいとのことで、
カントー回にて参加させていただきました!

今回は初見の方が多かったのう。
うっかりしてたのは、当日になって千葉駅のペリエ辺りで千葉銘菓を購入することを忘れてしまったことだ・・・

「カク汁ぶっしゃーーーーーーーーーー!!!!!!」

「なんつーゲテモノ土産渡そうとしてんだ」

一応ポスカは渡せたのでよしとしましょう。

集合場所は渋谷駅だったんですが、実はばんきち23年生きてて、初めて渋谷上陸(?)だったんですよ・・・
特に行く理由とかありませんでしたしねぇ。
フォロワーさんやうご友にも渋谷住みは居なかった気が。

で、一番乗りして待機してたら・・・
ポケGO開けばトンデモ激戦区じゃねーか!!(
流石大都会。ジムやレアポケ出現がばんばん・・・ 皆さんが来るまで、ばんきちはレイドバトルでボスゴドラを攻め落としてました。
無事ゲット
※レイドバトルのポケモンは定期的に変更されるので、ホウエンレア枠は今の内に。

そして今回の参加者であるうすしおさんと、5いでんさんと合流。
で、ぺかさんを迎えようとしてたら・・・ぺかさん、見事電車が逆走である(

反対方面へとぺかさんが吹き飛んだーーー!
ばんきち「・・・これもう俺らがぺかさん回収に向かった方が速ぇんじゃねぇかな?」
思わず本音を漏らすばんきち。いや、東京の電車は現地民でもとってもややこしいのだ。

一応無事合流しました!
しかし渋谷周辺の駅も中々のダンジョンでしたわ・・・一日がかりで巡ろうとしたら大変そうw

丁度お昼時集合だったので、企画やあれこれの話をしながらシェイキーズという、1000円弱でピザとパスタ食べ放題な
お店で昼食をとりました!


あんこ「シンプルなマルガリータはいいぞぉ」

ちなみに、一番ばんきちが性格と食欲剥き出しの盛り方してました(
ばんきちに食べ放題形式は危険だぜ・・・

そして、ある程度腹を満たし、念願のスケブ交換!!
最高だよ・・・憧れてる作者さんが、目の前で自宅キャラをスケブに描いてくれるなんて・・・
と、考えてたら、ぺかさんやべーです。

俺が1枚描く時間に、3枚もスケブ絵を生産する速筆でした


ポケクロⅢより、ギルドブレイブパーティの副団長、アンティスさんとギノあん。
作中では色々お世話になりましたし、ギノにとっての勝利の女神でした・・・
ハルカさん(リザードン)人形抱えてるのかわいい


こちらはポケフロにて、OnlyYouギルドマスターのウミちゃんと、ゼロ!元人間組です。
ゼロもちゃんと感動のエンディングが迎えられるように頑張ります・・・


3枚目、クロⅢのアフターストーリー、感謝祭衣装のあんこを描いていただきました!
クロ時空のあんこは女子力の高い服装には慣れてないのです(-ω-)ヌフフ
余談。この服装のあんこはモデルがいます。というか、血界戦線のアニメ1期のED(通称シュガビタ)でチェインさんが
着ていたドレスまんまです。
ギノもそれに合わせて黒スーツ。
ていうか、ぺかさんの描くあんこのふにふにもにっと感最高じゃない・・・?

続いて、ポケ学で参加してたうすしおさんから!

青春をキミに!ポケ学生徒組で描いていただきました!
エモンガという共通手持ちに、クワガノンと何かとでんきタイプ仲間だったのです


なんと事前にmeijiチョコのオシャレパッケージにレイカ達を書き込んだものをプレゼントしてくださいました!
なるほど、こういうプレゼントアイデアもあるのか・・・!



続いて5いでんさんから!
ポケフロのわたかつさん運営のギルド、スターバスターメンツを描いていただきました!
ブルーハーツめっさかっこよくなってる・・・

ぺかさんのスケブの速さにみんなで驚きつつ、企画トークで盛り上がりましたわぁ。
あと、ぺかさんのスケブに今まで出会った人達のスケブイラストが山盛り・・・

本当に色んなところに行く人だなぁ。 

「行動力の化身・・・」


そして、今回もやらせていただきましたァン!


ばんきち提案の元、『ぺかさん日本縦断オフ色紙』なるものを!
合流・参加した人達でキャラクターを描いて集合絵を完成させちゃおう企画である!

現時点で最新のものは上記のツイートのものです。
ここから先も関西へと進んでいるので更新されていくかと!


「あとは、カロス地方のカフェみたいな店にも行ったわ。スケブの続きやら、
後から合流の参加者さんのために待ったりとか。」

あとはカラオケに行ってスケブ交換しつつ大熱唱!!!
ギルドイメソンや、企画のキャラクターのイメソンを謳ったりしました。
以前ゼロのイメソンに『Butter-Fly』をいただいたので、全員で大合唱してました。
いやぁ青春曲…

そんなこんなであっという間に夕方に。更なるカントー探索へと進むぺかさんを見送りして、
初の企画関連の方とのオフを終えました。
いやぁあっという間だった…

今はぺかさんどの辺におるだろう。ミカン県?
彼女の旅に幸あれ!!
そして、無事に色紙が完成しますよーに!