猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

メリーポケフロ0開催おめでとマース!!!(?)

開幕で文脈が狂い出したがまぁ元気なので問題は無いぜ!

バイトが思いの外ハードというか、休みくれ休みを。

9日間連続勤務て(販売から仕分けに移った期間を入れてこうなんだが郵便局だから仕方ないかもだが

「おう人権くれや・・・」って気分になったけどこの観点から行くとTLの人達も人権危うい人大概だったよ…(

年末の大掃除までタイリョクが持ちますよーに!!

 

あと試験近くて、冬コミに行く許可が出るか怪しい…だってそれ以外バイトしてて勉強時間が深刻ッ

ついでに25前後が山場とのことで修羅は必至だーーー!!んぎゃあ残業近寄るな!!!((

あ、ちなみに皆さん宛てへの年賀状を書き終えて投函してきました。

これで何事も無ければ無事に元日に届くと思います!

 

H/K

おおっと!なんということか。うごくメモ帳10周年記念日だそうです!

2018年から始まってたんですね。そういやニンドリでもアイデア賞とか何か作品がピックアップされてる時期がありましたわ。

ばんきちが参加したのは…2010年から。…は、8年前ぇ!?

f:id:Kurokagi:20160115180928j:plain

「8年もアタシが本編に出演した回はおろかリメイクもクソも無いのか・・・」

ごめんて!!!

f:id:Kurokagi:20160115183848j:plain

「初期のオレってば、ピチューだったんですよ。ウクレレピチュー意識で作られたので。」

おまけに名前も違った。というか元ネタの名前をまんま付けてた時期がありましたw

(FFのユフィちゃんと、KHのデミックス君とか

振り返りのつもりで当時のメディアを引きずり出したかったが、

何と現在上画面故障で起動しません。泣きたいorz

 

ので、代わりにクレスト氏から協力いただいたこちらの動画をどうぞ

…BGMが入ったまま動画の投稿とか出力ってどうやるんだ…?

何せPC技術やYOUTUBEアカウント云々の知識を得る前にうごメモはてなが閉じてしまったゆえにな…

 

ツイッターではよく振り返ってましたが、はてなブログうごメモはてなについて振り返るのは久々だなぁ。

もうあの場所は閉ざされてはいるけど、確かにそこに思い出はあるといいますか。

ここから始まって8年ちょいですが、奇しくもみんなと出会ってからの縁も続いてますし、各々更なる舞台へと目指して頑張ってます。

保気魂メンツの一部が名前と姿をちょっと変えて登場したりしてますが…

f:id:Kurokagi:20160115184150j:plain

f:id:Kurokagi:20160115123100j:plain

「「主格なのにまだリメイクされてないんだけど!!??」」

ごめん…いや、さっさと本編書けばいい話じゃった

 

まぁフロゼロ始まったので当分描けそうもないのですが((秒単位の裏切り

 

ばんきちはそろそろ読者からも鉄槌を受けるべきなのだ

 

というか、【ポケフロ】編が先日ようやく終了しました。

f:id:Kurokagi:20181209200919j:plain

その冒険の果てに、男は英雄となったのだ

https://www.pixiv.net/user/8015821/series/42918

 

そして、ついに始まった【ポケフロ0】編!

【ポケフロゼロマックス】第2部!

無事にスタートダッシュに間に合いました…

前述の試験とかバイトのあれこれで交流展開を早期投下するのがちと難しいかもしれませんが、再びの素壱さん主催の舞台へ帰ってきたのだ。

とことん謳歌するぞー!!

 

f:id:Kurokagi:20181221015759j:plain

「大昔の時代での活躍、楽しみにしていてくれよな!」

オマケでゼロの進化録。ちょっとずつだけどコツというか、自己流ハッサムが固まってきたのかもしれませぬ。