猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ルーツと単語人狼ゲーと

先週の記事にて、年賀の絵を済ませたのはいいのだが

近年確か社会人デビューだったり寮生になったり?と住所が変わる人が多いことに気付いた。

ので送り合ってる人にはDMで聞いたり報告を頼んでます。こういうのも早めに情報仕入れて対応しないとね。

だってゆーびんきょくのバイト受かったんでかなーり時間がヘルガー!!!

ばりばりかせぐんじゃい

 

最近TLでも語るんですが、最近は鉄人28号を筆頭に横山光輝先生の作品を調べたりしていたら、

ジョジョの奇妙な冒険でお馴染みの荒木弘彦先生曰く、「横山作品(特にバビル2世)こそ自分のルーツと言える」とのこと。

俺がこうして順々に荒木先生→横山先生と辿るのはある種の道理だったのかな。としみじみ思ったり。

 

H/K

最近ポケフロだけ描いてるのもナンなので、ツイッターハッシュタグでちょっくら遊んでたりしました。

 

久々にジムリ化してみたーーー!

ベルトは安全帯っぽくして、ズボンは前に持ってたダメジン上着は今も持ってる赤いスカジャンっぽいヤツ準拠のデザインです。

あとはイケメンになって痩せ型長身になれば完璧(無理すぎて涙目

 

あとは、3日前があの子の記念日でしたね!

おめでとうイーブイ!ありがとうイーブイ

昨年から大きく飛躍し、看板ポケモンにのし上がったもんだぁ…主題歌、主役ゲー、映画での活躍…今年の干支は『ぶい』だった説、あるね?

みんなレッツもふもふーーー

 

・げーむのはなし

昨晩、企画民の方々と作業通話の一環で、「ワードウルフ」なるゲームに参加させていただきました。

人浪ってゲームと言えば伝わる方も多いハズ。

村人と人浪サイドに分かれて議論し、

最後は投票して誰が人浪なのかを当てる方式で陣営の勝敗を決めてー…で、

このワードウルフはタイトル通り、簡単なお題となる単語が提示されるのです。

 

行為なり、何かの名称なりが自分の手元に渡されるのですが…

そう、この時点で既に自動で村人と人浪が分けられているッ!!(自分か、他の参加者が人浪なのかも議論を通さないと把握できない

突き止めようとして露骨な質問をして人浪に「対抗(村人と違う、人浪側のハンドアウト単語)」を把握され、村人への『成りすまし』をされたら負けるし…と

味方が誰なのか、どの質問で誰がどれくらい喰いついた、どんな回答をしたか等をきっちり把握する必要があります。

そんなワードウルフを手軽に楽しめちゃうのが専用アプリ『あるある人浪』!

みんなDLしてみてね~~~

f:id:Kurokagi:20160115123100j:plain

「すっかり回しもの感あるな」

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain

「なお、ばんきち君の初『人浪』サイドのお題が、村人:ほうきでチャンバラをする 人浪:友人の胸をもむって言う酷いワードだった模様。」

f:id:Kurokagi:20160115183848j:plain

「村人サイドの皆さんが『誰がやりそう?』って質問項目でみーんな「ばんきちさんコレやりそうだよね!w」って言われた瞬間めっさキョドってて草でしたわ」