猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ほーんとのことっさ~~~♪

いきなり何ご機嫌で歌っちゃってるのかって?

いやぁそれが聞いてくださいよ。本日早朝、一番早くでるバスで勤務地に赴こうとしたら、その最寄のバス停で…

f:id:Kurokagi:20181014221613j:plain

無慈悲なる大激突、そして2車線を塞ぐ横転であった!!

家を出る前、家の前でどばぁーーーんと派手な音がしたんですよ。

近所の引越屋か何かが、重いものでも落としたのかと。

まさか家近くの桜の木にぶつかって横転してるとは思わんじゃん?しかもタイミング悪く乗ろうとしてたバスが来て、見事に通過不能

勤務先に「信じ難い話ですが」って切り口から話を始めることになったばんきちの身にもなってくれ!!!(

あ、キレてんのは運転手らしき若いあんちゃんが無事だったからです。

いや、死んでてもキレる(鬼か

 

別ルートを確保して間に合わせ、無事に業務遂行はできましたが・・・

試験監督っていい稼ぎ手だなぁ

またやろう。

 

H/K

【ポケタリ】開催期間終了!お疲れ様でしたーーーー!!

 

 https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=71156918

半年間を経て、ついに完結しましたよ…

4章中盤から、エンディング達成条件が怪しくなり、FAやあれこれよその子さんとの交流も描きまくったら、参加してた皆さんのモチベにブーストがかかったようで…

なんとか無事、4章ノルマ達成!

 

主催であるぺかさんは現在アカウント休止状態ですが、戻ってきたら改めて、過酷な状況下で運営を続行したことへの労わり、感謝の言葉を伝えたいと思います。

思えば運営であるぺかさんとは実際会ってる身だし。(最近はドクターストップで遠出が難しいみたいだけど

 

f:id:Kurokagi:20181013115230j:plain

 

 王道的で、かっこいいを目指した今回のばんきちの漫画、いかがだったでしょうか。

まさかの保気魂より先にメガヘラクロスを出してしまうという…

いや、それほどまでに描きたい、出したい世界観だったといえるのです。

「『トレーナーとポケモン』の関係が成り立つ前の世界で、最もその形に近づいていたコンビ」をテーマに描いていました。お互いのために在ろうとしたゆえの絆、復縁などを描ける範疇で描いてみたつもりです。

終盤ちょっと駆け足展開、イラスト一枚を挿絵としてキャプションでストーリーを進める方向性に偏ってしまいましたが、エピローグはちゃんと漫画で描こうと思います。

 

さて…次に待ち受ける企画は!?

 

f:id:Kurokagi:20160115124556j:plain

「保気魂どこいった!!??」