猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ジョジョの奇妙な展覧会~神砂嵐を添えて~

えー、明日ついに最終日を迎えてしまう六本木の、国立新美術館にて開催の

荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』。

http://jojoex-2018.com/outline/

最終日のチケットが確保できたので、行きたいとおもいまーーーす!!

ホントはりふぁちゃんも連れていきたいのだけれど、多忙で当人断念…むねんorz

 

何かお土産買ってこよう。

んで!楽しみにしてるワケですが・・・来ちゃうんですよ。

台風のクソ野郎がーーーッ!!!

何故…最悪のタイミングである。

f:id:Kurokagi:20170808003808j:plain

この男の能力なら台風打ち消せそうなんだけどねw(タイトルの神砂嵐を使う柱の男

思えばジョジョラー・・・とは言っても、1部~4部のアニメを見ただけであり、まだまだにわかの者ですが。いえ、にわかだからこそより奥深く知るために作品展に乗り込み、奥深くを探るのだ!!

とことん楽しみつくしちゃりますとも。ええ。

 

そしてぇーッ明日から10月。10月と言えばそう!ジョジョ第5部『黄金の風』のアニメがいよいよ放映されるのです!

アニメ作品とかが見れるアプリやサイトでは、今までの部の振り返り鑑賞もできるんだとか。

ちなみに5部は結構外伝的、根幹の設定は通じていますが独立したような部でもあるので、スタンドとかの基本要素を捉えておけば初見でも楽しめるかと!

 

~動画紹介~

 

※この動画は、クールでスタイリッシュなジョジョのイメージを大きく崩壊させたり、

アニメを真面目な目線で楽しめなく恐れがあるので要注意。

改造を施し意図的にバグを発生させて作品に凄まじい歪みを起こし楽しむ

「チートバグ」シリーズ。

馬愚の探検隊とかまろうこんもそれの一つ。

無論本来のストーリーを把握してるならより楽しめるのですが…さて、これを観た後に本家のアニメを観て、貴方の腹筋は無事でいられるかな!?

現在全6作品。アニメが追い越すか、それとも一定ペースで間を保つのか。

投稿者さんも編集してて正気が保てるのか不安です(

 

あ、そういえばあの謎のポケモンの正体が判明しましたね!

f:id:Kurokagi:20160115184150j:plain

ポケモン史的大発見と話題をすごいオマケ扱いしたね!?!?」