猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

pixiv交流企画を走り抜け

最近はあれこれ講座とかに通う予定を立てつつ、勉強もして、図書館で本を借りて本の虫になろうとするばんきち。

読書の秋とも言いますしね。

…まぁ、事の発端は、FGOに登場する英霊の一人、

巌窟王エドモン・ダンテス』が欲しかったから、その出自であるデュマ氏著の

巌窟王』を借りたことがキッカケだったのです。

(俗に言う、書物や伝記、縁の地で召喚を試す触媒召喚です

f:id:Kurokagi:20180915144329j:plain

で、図書館にあった『巌窟王』の方で試してみると・・・

f:id:Kurokagi:20180915144341j:plain

 

ほ、本当にキター!!!!なおこの方、期間限定で福袋を除けば数年ぶりの復刻ともいえるので、めっちゃ貴重です。いやぁ嬉しい限り・・・じっくり育てていきますぜ

無論物語の方も面白かったですよ!流石復讐鬼と言うべき相手の貶め方、復讐相手が辿った末路のえげつなさ等、とことん苛烈なダークヒーローを極めてるんですが、

かつて自分の面倒を見てくれた、助けてくれた人々を自分の正体は偽りつつ、手助けしてる部分もあるので、気品というか気高さは損なわない、人間の愛を失わない人なんだなぁと。尊敬の念を抱かざるを得ない。今回借りたのは子供も読める簡単なバージョンだったので、また次の機会に別のも借りてみようかと。

 

支部企画】

もう4,5年近く走ってますね。いずれも全部ポケモンポケダン関連ですが。

で、いっぱい在り過ぎてわからん人向けに、シリーズごとで置いてみました。

前にまとめた記事も埋もれたことですし

まずは原点。ポケクロシリーズまとめより。【ポケクロギノミックス】。

王道的ファンタジーと、スピーディかつ派手なアクションを目指してます。

数字がややこしいことになってますが、ばんきちはⅡより参戦したので、

Ⅱが第1部、Ⅲが第2部となっております。Ⅲのストーリーを一通り終えたら、

第3部:ギノミックス本格始動という予定になってるのでお楽しみに!

 

こちらはトレーナー主体企画、『ポケモントレーナー学園』の参加から始まった

花園レイカ』と、その手持ちポケモンのチーム『パワフルエンジンズ』を主役とした

青春群像活劇路線。

第1部がスクールトレーナーとして様々な事を学びながら、最強のポケモンレンジャーを目指す青春ストーリー。

第2部は最近開催された【夢星】を舞台に、あるポケモンを探し求める冒険に出ることに。第1部より5年が経過し、少し大人びたレイカが見られます。

 

 

www.pixiv.net

ポケットモンスター』の世界が成り立つ前のお話、要は『ポケモン』と『トレーナー』という名称、関係が生まれる前の過去の物語【ポケタリ】。

開拓と環境破壊、牙を剥く野生など、協力関係というよりは対立・探り合いの関係にある両者が存在する世界で、幕を開ける一人の兵士の物語・・・それが

www.pixiv.net


スピードアクションより泥臭さというか、アナログチックなぶつかり合いを目指していきます!現在最終章突入。一部イラスト投稿によるストーリー展開になってるので、

読む際はシリーズページよりタグから辿ると良いかもしれません。

f:id:Kurokagi:20180909142523j:plain

(後から合成したものですが、気に入ってるカット)

 題名の通り、大本は【鉄人28号】から来てます。というか、メガヘラのデザインの元ネタにもなってるとのことなので。

 

 

・・・と、ばんきちが描いた作品自体は以上となります。3シリーズと我ながら結構描いてるもんですね・・・

登場キャラの多くが保気魂やその関連作品のリメイクにもなってたりするので、、昔から面識ある方は「おっ」となるキャラがいるかもしれません。

(テツジンに関しては露骨にカクさんだけど←