猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

エンジョイ・クールサマーにきめた!

諸君オボン休みは楽しんでいるかね!?

人生の夏休みであるばんきちも元気に過ごしております。今年の夏コミはなんとも珍しく、
曇りにより比較的涼しい状態でした。わんだほー

とにかく昨年が悲惨だった分、取り返すかのように豪遊ってくらいオフを楽しんでましたw

「4万1千ポケの散財ッ!」

「いやそれは使い込み過ぎだろう!スイッチ買えないじゃないか」

でも収入無しのくせにかなり遊んでしまったので今度こそ控え、ちゃんとバイトを始められる環境を整えたいと思いますw

オフはなんと更新までに2回も行っていたのである!


7月下旬、「キミにきめた!」オフ!

東京を集合地点とし、ポケモン映画鑑賞オフなのだ。なんと久々の大人数で、8人のトレーナーが集結!

俺、suica、うり、フェザー、ナルガ、りふぁ、マロ、つぃきんでキミにきめてきました。
無論マーシャドーも受け取ったし、ピカチュウのガオーレディスクもゲット!

そして映画本編視聴・・・もう開幕からじーんと来ますね・・・
トレーナーとしての第一歩を踏み出し、「めざせポケモンマスター」が流れ、この瞬間からもう泣いちゃう人もいたのでは。
子供の頃のあのワクワクが本当に蘇るかのようなOPでした・・・

そしてサトシの冒険を彩る旅の仲間、最初はタケシとカスミではない点で不安を抱いた方もいたようですが、
個人的には見終わった後は「まさかこの作品限りになってしまうのかこのメンバーは!?勿体無いぞ再会してくれ!!」ってなるぐらい
いいメンバーでした。
そしてDPリメイクフラグを匂わせるような設定と言動・・・ぶちこんできてくれるぜ公式ィ

今回は「バイバイ、バタフリー!」のオマージュともとれる展開があり、当然キャタピーを仲間にしてるワケですが・・・
なんと一連の展開、保気魂読者は笑うしかない展開というか、アイツの登場があります(笑)
まさか2年連続でスクリーン登板とは思うまい・・・

前年のメガシンカ軍団VS最強カロス冒険チームによる激闘も凄い熱かったんですが、今回も群像劇が光るバトルが終盤待ち構えてます!
こんなボリュームをよく約2時間に収めたものよ・・・。

そしてラストのシーンにて、まさかの【彼】も出てくるのです。昨年だって保気魂だったのに今年もでした。
もう、アレです。監督からも「本編描けやばんきちィ!!」というお告げなのだと(違うと思います

とにかく友人と観るポケモン映画もいいぞ・・・あとは宇宙一バカな侍の映画も観たい




うり・りふぁ・フェザーからスケブいただきましたぜよ!

画獣の方全然投稿してないねん俺・・・wやばい
ちなみにスカイツリー寄る前のつけめん屋さんの鰹だしベースのつけ麺がテラ美味かった!
グレェ〜トなプランナー、suica氏の選ぶ麺屋は毎度美味いぜ!!


8月12日、コミケ2日目!
この日は相変わらずポケモンブースを目当てに一般参加しましたよ!前述の通り涼しくて、そんなに汗かかなくて済んでよかった!
しかし相変わらずの待機列。毎度見ても驚愕よのう。今や日本一熱い祭りになった気がしますぜ。

買い物で今回一番の収穫は清順(トンボ)さん作、「王者の祭典」シリーズの最新刊を買えたこと!
単純なダイマしかできないけど、原作愛とその中で光るアイデア(独自の見解)も含めとにかくカッコいい『野生の公式』。

カワセミが紹介してくれて知ったのがキッカケだけど、マジにかっこいいのだよ・・・

買い物を済ませた後はshinやうり、マロと合流!shinとは実に2年ぶりの再会なのだ!
会場から脱出する際はいろんなコスプレイヤーさんとも遭遇。

FateGOのサーヴァント(英霊)に扮した人や、コスプレが得意なフレンズたち、あと毎年なんだかんだ居る銀髪の侍等。
個人的にはイスカンダル(Fate)の再現率が高くて感動だったなぁ
ツイッターで話題を呼んだタケシやスタイリッシュスターミーは居なかったけど・・・w


「水のよぉにぃ優しくぅぅ花のように激しくゥゥゥゥ」

バジリストもいませんでした(

お昼はサイゼでいただきましたよ。

「ピ〜ザモッツァ〜レラ♪(ジョジョ7部より、ジャイロ作ソング」

そしてスケブ交換も勿論!



みんな筆が早い早い・・・wそして構図とか線の綺麗さがね!俺もいつか華麗なペン裁きを見せられるように特訓しなきゃ。

そしてshin先輩からは先日のお礼として、こんなにたくさんプレゼントをいただきました!


うちのこラミカや書き下ろしポスカ等豪華盛りだくさん!ありがとうねー!!
ミニオフ会ながら、充実してました!また冬とかにお会いしましょう!

今度は合同誌とかサークルのお話でもしたいものだ・・・!

「そのためにも本をカクんだよゴラァ!!」