猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

赤と緑と青とぴっかー!と太陽と月と☆とチャージショット

何なんだぁ、このタイトルはぁ・・・?

「手抜きでございます」

と、祝、初代赤緑青ピカ版配信おめでットォォーーーーーー!!!!

自分は早速コンビニに立ち寄って緑版を購入しました!
で、今トキワの森なんですが、何故か捕まえたトランセルのルノ君が、ゴースの鳴き声してるんですけど・・・
何?呪われてるの?


それと、昨日はニコ生放送でコスケさんやハヤシさんが出演の、GB版プレイ実況もありましたね。
名探偵ピカチュウのコーナーもあって楽しかった!
そしてラストにまさかの増田さんが参上!おおわぁあびっくらこいた!
当時の話やら開発談などを聞きつつ、鳴き声クイズと内容ギッシリでしたね。

そして間髪入れずに公式より、ポケモンダイアリー!
ゲームボーイ、ケーブルから始まったポケモンが、今や無線を通じていろんな国々に伝わっていくPVが。

そして、誰もがまちわびた続報。各方面ではXYのマイナーチェンジ・明かされない謎を解明するためのZ、
もしくはヒガナが会話の中で仄めかしたもう一つのホウエン、フロンティアが建つデルタエメラルドか!?

誰もが息を飲み、そのロゴを確認すると・・・

太陽ッッッ!!!??

ポケットモンスター・サン/ムーン
が発売決定ィィィ!!!!

なんということでしょう!!まだまだ開発途中なので、新ポケモンの紹介や地方等はありませんが・・・
既に考察班がちょこっと見えた資料からいろいろ見つけたらしいですよ。

しかしビックリですね。まさかの新作到来とは・・・

更に驚くべきは、このサンとムーンに、GB版VCのポケモンを『ポケバンク』によって転送が出来るという!
ブラボー!おおブラボー!!
いろんな仕様や仕組みがどうなるかわからないけど、これは驚きですよ!

単純にVCを遊ぶだけじゃなくなる廃人さんが多数(こら
ピカ版のピカチュウ送ったら何かあったりして・・・?
ところでポケセンオンラインの特典のピカチュウ欲しいなぁ・・・空を飛び波に乗れるって何かブーストつけてるのかしら


いろいろ楽しみが増えまくりですねぇ・・・今年シューカツですがね!!!(

おっと、忘れちゃいけない、全てのポケモン任天堂さんもといゲームフリークさんへ!!

ポケモン20周年おめでとうございまーーーーーす!!!!!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55501268
お祝い絵はこちらから

H/K
そうそう、すっかり忘れてましたが、ロックマンラシックスも祝☆発売だーーーーー!!
初代FCロックマンの1〜6が丸ごと遊べる他、貴重な設定資料絵やタイムアタックモード、いろんな追加要素が盛りだくさんのスペシャル!
発売日にはニコニコ生放送で番組がありましたね。すると何と、ロックマンメガミックスの作者、有賀ヒトシ先生がゲストに来客ーーー!!!

有賀先生は実はポケモン関連の仕事も多くやってます。メガスピアーのデザインは先生担当。その他ポケモンカードピカチュウEXや、ウソッキー、メガハッサムのデッキシールド等を描いていたり。
最近ではツイッターにて作業放送をやってるのでよく観に行きます。

っと、有賀先生よりの話になりましたが、ロックマン、現在バッジとれ〜るセンターにて1〜6までのキャラクターのバッジが勢ぞろい!
ロックバスターやら土下座博士もありますよ!(
こりない爺さんだぜ(

そして3月4日のニンテンドーダイレクトにもありましたが、New3DSでは何と、SFCのVCが遊べるようになるんだとか!そしてその配信タイトルに・・・

きたーーーッ、ロックマン7、そしてロックマンX1〜3がラインナップ入り!
任天堂ハードロックマンがほぼコンプリートできてしまうんです!!
そしてクラシックスのパッケージ版を買うともれなくロックマンテーマが手に入るので・・・完璧だぜ!!
そしてロックマンアミーボもお忘れなく(何か連動があるみたいですよおほほほほ

動画紹介
記念にロックマンホリックより曲紹介を

ロックマン9(Wiiウェアソフト)のワイリーステージ1のアレンジ曲より
FLASH IN THE DARK』



同じくロックマン9よりワイリーステージ2のアレンジ曲
『We are the Robots』