猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

支部交流企画 活動の記録

はーい、今回はぶっちゃけ自慢話です((

計3年に渡る大長編ファンタジーワールドポケモン交流企画

ポケットモンスタークロニクル」シリーズ内でのばんきちの活動から起きた事柄を。

一応前回の記事にも描いていた展開は載せましたけどねw

要は「2年企画活動してたらこんな凄いことが起きたよ」ってのを伝えたいワケでして

 

 

https://twitter.com/pokachu8/status/711146825193881600

 

第1期よりシリーズに参加、大型ギルドの主催を行っていたぽかちゅうさん・しぃしさんが開催した、ポケクロ人間キャラクター集合のLINEスタンプ化。

Ⅰ~Ⅲまでの有名な個性豊かな人間キャラクターが集う中、ばんきち兵団より、

ギノのスタンプもラインナップ入りしています。

スタンプ化の誘いを受けたばんきちが下書きをコミック工房で描いて、それをペン入れによる修正、色入れによる仕上げ・・・といった感じです。

もしかすると見知ったあんなキャラやこんなキャラまでいるかもですよ!

汎用性の高いスタンプもあるので是非是非・・・

開催からチェック、線入れや確認まで、本当にお疲れ様です!

こんな現代で身近なものに出れてしまうとは驚き・・・

 

【ポケクロⅢ】ゴ/ー/ゴ/ー/勇/気/船【ブレイブパーティ】 - YouTube 

Ⅲ期より、世界滅亡の運命に抗う革命・連合軍サイド所属ギルドの一つ、すだちさん主催の救助隊ギルド「ブレイブパーティ」。

そのギルドに参加している月影星良さん作製によるギルドメンバー全員集合MV。

ギノとあんこもギルドメンバーとして出演させていただいてます。

他、戦いの中でギルドと出会った人達や、支えてくれた皆さんも出演。救助隊の軌跡がこの動画に。

月影さん、お疲れ様でしたーッ!

www.pixiv.net

昨年末のコミックマーケット89より、企画運営公式様より発売された、ポケクロⅠ~Ⅲの世界設定集。各シリーズの公式NPCのプロフィールや各国の情勢まで盛り込まれた一冊。

ゲスト絵として、シリーズ中の参加者主催大型有名ギルドの紹介絵も記載されており、

ギノが『ブレイブパーティ』のイラストにて出演させていただきました!

すだちさんありがとう!

そして、その機会を設けてくださった、素晴らしき世界を広げていってくださった公式様、本当にありがとうございました!!

完売の告知は出ていなかったので、今後のイベントでも、もしかすると、販売があるかもですよ・・・!

 

・・・とまぁ、これらの記録は殆ど機会に恵まれたというか、企画やギルド運営の皆さんのおかげです(

でも本当に5年前生まれた落書きのような漫画のキャラクターがここまで成長して、このような活躍の機会をいただけるとは思ってもいませんでした。

本当に現在繋がってる皆さんのおかげです。

・・・と、まだ全編描き終わってないのに、まるで連載終了したかのような語りは気が早いですねw

多分この記事は例のポケクロ活動記録を投げた際に再び更新するかと。