猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

サンキューポケクロワールド

12月5日を持ちまして、ポケットモンスタークロニクル、(略称:ポケクロ)
最終シーズン『ポケクロⅢ』の開催期間が終わりを迎えました。

運営さんからの最終的な戦績・結果とその後のエピローグ展開は土曜辺りになるそうです。
果たして世界の命運は・・・。
そして、まだギノとあんこの冒険は終わっていません。もうちょっとだけ続くんじゃよ(

展開やギルドエピソード等を追うのは大変かとは思いますが、今までの中で一番熱意を込めて漫画を描けました。ギノを主軸にした活躍どころなので、保気魂のついででもどうか読んでいただければ・・・と。

また、Ⅱ〜Ⅲ自分以外にもほしがたちゃんや、クレスト、きっかさんとわたさんも参加してます。
(正確にはほしがたが全シーズン、クレスト・きっかさんはⅡ期から、とわたさんはⅡ期のみ

主催さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。魅力的な世界観と、本家公式では決して描かれることのない、ちょっと殺伐とした感じと王道的なファンタジー要素の入り混じった物語に焦がれ、
とても楽しく、熱く皆さんと大陸にはびこる戦争を切り抜け、各々道を切り開けたのではないかと。

何より皆さんの素敵なキャラクター達のおかげで、ギノとあんこも大きく成長したし、自分にとっても大きな前進になりました!
今まで頂いた交流や思い出はとても大きな宝物です。

あんこ「カケガエノナイオモイデダー!家宝にすっぺ〜!」((

時に出会い、別れを繰り返してみんな強くなっていく・・・それを色濃く強く感じた2年間でした。

とりあえず、企画の開催期間自体は終わったので、まずは皆さん、お疲れ様でしたー!!


あんこ「いっぱい遠回りして、とてつもなく長い旅路だったね。」

ギノ「ああ、この旅は辛いこと悲しいことが沢山あった・・・でも、とても楽しかった。みんながいたから。
心から、そう思えるよ。」

あんこ「最後にどんな終点が見えるかはまだ少し先になるけど」

ギノ「しっかり決着つけてくるぜ。待っててくれよな!」


おっと、ここで速報!!

何とこの度、3年に渡るポケクロニアでの冒険、激戦が・・・

一つの本になって、冬コミにて販売だーーーーーーー!!!!

https://twitter.com/PM_Chronicles/status/673157947246055424

ついにこの時が来たんですよぉぉぉ・・・!


公式さんの国やNPCキャラクターの存在、いろんな方が運営したギルドや大御所さんのキャラクター達が一斉に集まった、いわばポケクロの集大成がこの一冊に!!
気になる方は是非ッッ!