猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

赤と緑と青と黄色の

タイトルでもわかる通り、先日のニンテンドーダイレクトにて、ポケモンの特報が入りましたね!

待ちに待った(か、叶うのか心配してた声もあったが)初代GB版ポケットモンスター
堂々のVC化配信・発売決定ッッッ!!!


いやぁ驚きですよ。Zかデルタエメラルドかと思いきや。

でも今となってはこれらを遊ぶ環境は

・中古でGBと共に揃える
ポケモンスタジアムシリーズ(N64、GBカートリッジ挿入パック必須
GCゲームボーイプレイヤーを入手

くらいですしねぇ。何よりデータ云々がデリケートな部分もあるし、たまにバグに侵食されて遊べなくなってしまった
カートリッジもありますから。
今度はその心配がなく、しっかり記録が残せて安心して遊べますぞ!!

そしてツイッター等でも早速どのバージョンを買うか話題になり・・・

いやぁ楽しみ。
ちなみに俺はピカ版と緑買う予定です。シュウカツで遊べないかもですがw


そして、現代のちびっこポケモントレーナーにも、全ての原点であるマサラからの旅立ちを是非してほしい!
シオンタウンで眠れなくなっちゃったりしないかな((

最近の子でも、XY記念に特別アニメの「ジ・オリジン」が放送されたことがあるから多少は知ってるんじゃないかな?




それと、こないだのポケん家でも、増田さん登場回で神回でしたね。
いろんなお話も聞けた上に、メンバーで豪華な演奏が!

対戦BGMクリスマスアレンジよかったなぁ。実際にゲームのネット大会とかで取り入れてほしい。

そしてこれひょっとしてヒャダインさん新作で音源提供しちゃうんじゃない?(


アンド、今日で何とポケモン不思議のダンジョン赤・青の救助隊が発売から10周年だそうな!

いぇーい誕生日おめでとうううううーーーー!!!

まだダンジョン完全制覇できてないああああああああ((

全てはここから始まったのでした・・・

【作業用BGM紹介】
D

赤・緑版テーマの特別アニメよりBGMメドレーを紹介!

ゲームの時みたいなワクワク・ドキドキ感を活かしつつかっこよくアレンジされてますよね。
何よりエンディングに選ばれた自転車BGMが壮大で壮大で・・・!

今度配信記念として、またオリジン放送ありませんかね!?
ま、まぁ円盤買ってもいいんだけど・・・

2年前のジャンフェスの時のポケモンコーナーで放送された1話をみんなで見たのが懐かしい


D

何とうごメモでの作成動画。
ポケダンの歴史がぎっしりと詰まってます。
アイテムの使い方とか演出も上手い!