猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

冬コミあーんどうごポケ作者勢オフ会

またこちらの不備で前日宣伝になっておりますPC起動するのも大変なのよおおおおお((

というワケで28〜30日に行われる毎年恒例イベント、冬コミックマーケットの初日にばんきちも出かけますよーん
というかオフ会を開きます。今回いつもの主催のsuica君は諸事情により欠席。というか連絡が遅れていろいろ来れなくなってる人とか受験による参加不可もいたりしてちょっと人数がいつもより少なくなりそうですが・・・

あ、あと参加者募集の件でナルガ君、ありがとー。
彼からのメールが来てないけど、参加できるよ!って方はこちらの方でコメントを・・・

・今回初参加の方、開催地である国際展示場の駅に初めて行く人のために、参考路線を載せておきますねー
一応自分で検索して最短ルートを見つけてもらった方がよかですが・・・

東京駅からのルートを載せておきます。

東京

JR京葉線快速・蘇我行き
(2駅)

新木場

東京臨海高速鉄道りんかい線快速・川越行
(2駅)

国際展示場

これが4駅分で行けるルート。

東京

JR山手線外回り・品川・渋谷方面
(6駅)

大崎

東京臨海高速鉄道りんかい線・新木場行
(5駅)

国際展示場

これは乗り換え回数が同じだけど若干停車回数が多いルート。時間差はそこまでありません。
しかしいずれも乗り込みの激化は不可避なので覚悟して乗るように。女性の方、痴漢に注意じゃ!((


以前はポケモンセンタートウキョー前で集合してからゆりかもめによる移動ルートもあったのですが、先日の池袋への移転があったので、
そのルートはあまり使われないかということで載せてません。


なお、当オフ会の集合の件ですが、会場に早く並びたい方は並んで、開会してからコミケ会場内での合流でかまいません。
(※いないと思うけど、徹夜、ダメ絶対!!

集まりたい方は・・・どうしましょうか。とりあえず展示場駅でしょうか。
なるべく他の方に迷惑にならないようなスペースで集合してください。

なお、コミケのマナーとしては知ってる方が多いかもですが、基本は小銭をしっかり持参すること。サークルによってはお札に対応できない場所もあるかもしれないので要注意。
あとは基本的な社会マナーさえ守れれば・・・
ジャンルによっては相撲部屋化してるので押し込まれて行方不明にならないように、どすこーい!!(ハリテヤマばりの根性でファイト!

http://www.comiket.co.jp/info-a/C87/C87info.html 
コミケ公式ページ。ここでもいろいろ確認しておくといいかもですよ

コミケ
メインとしてはポケモンセンターメガトウキョー訪問を考えております。浜松町店時より遠めなので、交通費等と相談になってしまうかと。冬コミで使いすぎるとあぶないかも((い、一応これは警告としてですねぇ
配布イベントもあるので、OR・ASは忘れず持ってくることをオススメします!(対戦とかもやるかもだしね!
あとは各々配布したいポスカ・イラストなどを持参するように

年末で周辺がどれほど混んでるか。昼食がとれるかも心配なところ。一応俺飴ちゃん持っていきますわ(足りるかよ


参加募集が遅れてしまったので、いろいろ不安な面もありますが・・・当日はどうぞよろしくお願いします。