猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

チームよろずや、堂々の参戦!!(え

フォード「参戦・・・?え、参戦って!?まさか!?」

ユウイ「そう、今みんな夢中のアレだ!」

カク「ばんきちが1ヶ月近く更新をサボってたせいで、もう対戦した人は既に知ってるとは思うが・・・」

カク「擬人化版チームよろずや、堂々のスマブラ3DSに参戦でぃ!!」
※リメイク後の本編ではギノは表向きには元メンバーという扱いになります

フォード「ウェエエエエエエ!!??・・・・・ってMiiファイターならそりゃね。いやでも何か、半数わかんないんスけど。
1番目と2番目・・・・・」

ユウイ「何言ってんだよー、順番的に一番最初がカクで、2番目がフォードお前だよ」

フォード「あ、ふーん、俺の擬人化こんなんなんだ・・・」
ばんきち「正直ちょっとイメージ通りの髪が型に無くててけとーです」

カク「で、俺は青髪がMiiに無いから超サ〇ヤ人状態で参戦させてもらうぜ。服は青だからまぁセーフでしょ」

ユウイ「本人より凛々しいなこのMii

フォード「俺ちょっと自分のヤツに驚いてるんだけど・・・ていうか射撃なんだ・・・」

ばんきち「カクさんギノさんが剣士、ユウイちゃんが格闘・・・で余った枠だからね。ていうかこの中では一番遠距離得意そうだし
あながち間違いではない」

ユウイ「むしろコイツに剣と体術は無理があるって」

フォード「うぐっ(心に刺さる」

カク「ていうか服装でも悩んでたなー。俺、武者鎧が出るまではサイバースーツとか、本来ユウイが着てるであろう忍者服だったし」

ユウイ「アタシは空手着出るまでずっとノーマルスーツだったよ」

フォード「俺は・・・なんか、決まらないそうです・・・」
(画像とは違いますが、今はカクテルスーツでスマートになってます

カク「ていうかスーツごとの所持武器の見た目の違いがいいよなコレ。ネオンスーツとかのサイバーチックなブレードもけっこういいもんだ」

フォード「俺も、アームキャノンがだいぶ見た目充実してますね。ヘビーアーマー系のは重い・・・;(性能に影響はしませんよ」

ユウイ「アタシはだいぶイメージ通りだぜ!いいだろこのグローブにブーツ!」シュッシュッ(シャドーボクシング
バキッ

ばんきち「ぼげぇああああ!!!」

ユウイ「あっw」

フォード「すごい飛んでる・・・どんなカスタマイズを・・・」

カク「じゃ、オマケでカスタマイズまで説明しちゃうか。今回はゲーム中にてきとーに収集してると性能を上げたり特殊効果が付く装備が手に入るっぽいわけで。
よろずやカスタマイズを特別に見せちゃうぜ。」
ばんきち「別カメラで撮ってるので画質はご了承くださーい。また、今後のアイテム入手次第では大きく変わる可能性もあるので、あくまで参考程度にお願いします」

・イッカク

メガヘラ意識して防御系を上げてもよかったけど、何となくアタッカー型。
身長高め設定なのでふっとびにくさはそこそこある・・・ハズ
ポケダンの居合い切りイメージで回転切りを装備

・フォード

4人の中で一番防御系。ホントはアームキャノン専用アイテム付けたいけど
いいのが無かった
爆弾をよくばらまいていく戦法。
また、クイックスマッシュ可能で瞬間的に手負いの相手の撃墜が狙えるかも

・ユウイ

これまた原作イメージの超パワー。おまけに身長低め設定でとにかく移動が速い。
そして特殊効果「スマッシュボール引き寄せ」で、切り札競争に強くなってる
隙あらばアッパーチャージを行う恐ろしい子

・ギノ

意外なことに一番のバランサー。カクさん同様身長が高いので若干重い感じの動き。
必殺技はカクさんとは共通してるものが無い。

と、こんな感じです。

カク「その他細かいところは、実際に対戦して確かめてくれ!」

ユウイ「身内限定なのがMiiの辛いところだけどな」

フォード「まぁ、戦ってみてMiiってかなり使い勝手いい技多いとは思うね・・・
ところで、クリアゲッターに、『8体Miiファイターを作成する』っていうのがあったと思うけど・・・」

俺「ああ、実は一応クリアしている。その未公開のファイターに関しては、カスタマイズが気に入らないからまた今度・・・」

フォード「いろいろ参戦できるッスからね。公式のダイレクトで有野課長とかすごいの出てたけど」

ユウイ「ウチらの中で再現しやすい擬人化いたかな・・・」

カク「とりあえず、WiiU版を楽しみにしつつ、3DS版をエンジョイしようぜ!!」

俺「何かシュールだったんで撮っておきまし」
▼ユウイのホームランスマッシュ