猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ポケ紋+激闘メガシンカ大会6月編

またもや大会前までに予告記事を作れませんでした・・・申し訳ない。
ついでに言うと、ポケセン大会どころか6月インターナショナル大会も((

こんなんでいいのか自分。(いや、まぁ最近漫研の次期編集担当になるのでそれで忙しいのもあるんですが…というのはこじつけか

んで、昨日行って参りましたポケセン大会6月!
ルールは5月同様、全国のポケセン配布であるメガシンカポケモン6匹の内、必ず1匹をメガストーンを持たせた状態にして
参加するもの。
配布ポケは、レートで人気のポケモンから。
ギャラドスハッサム・ガルーラ・ゲンガーバンギラスクチートの内最低1匹使うということ。
あと、使用可能なのが、カロスで入手可能な伝説のポケモン1匹と、
今年の前売り券限定のダークライ。個人的にこれ両立可能なのはアカンと思います(

この日は開店時から並び、参加したのですが・・・ぜ、前回以上に人が増えているッ!!
負けた時に相当並び、ロスタイムが大きいです。
今回俺は、第1弾配布のギャラドスを固定していろいろ試したのですが、どれも敗北続き・・・
大幅に遅れを取った結果が・・・

たった8勝orz前回より2勝更新しましたw(
えげつない人いっぱいだよぉ・・・w
壁張ったり害悪が出てからの、ゼルネのジオコントロールはマジ勘弁。
そして3on3だからやっぱり決めてるポケモン次第ではどうにもならなくなってしまうことも・・・
が、ある時ボックスの中を探ると・・・
大会でスタメンを切っていた京介さんと、黒乃から貰った特殊型のザドさんが!
そこにギャラドスを入れることで、相手は相当メガシンカするポケモンの予想に困るはず・・・!
と閃き、技や道具を練り直して・・・恐ろしく勝率が上がりました!
後半の4勝はこのパーティによるもの。

京介さんが恐るべき活躍でしたね。ダークライはラムの実回復の後馬鹿力で削り、タスキ耐えした後
バレパ回避の交代に追い討ちを撃つという戦法でダークライを倒したり、
ゼルネアスをバレパ2発で倒したり、果てはメガシンカ無しで相手のメガハッサムを押し切るという

あと、ザドさんは鬼火を使えばけっこう耐えるようになってくれるという。
不意打ち勢をすかしてやれ!(空元気なぞ知らん←
そしてギャラは電磁波持たせて滝登り連打で相手を威圧していく。弱点が大きく変わるので、進化するタイミングを見極めないとアカンとでした。
んで、こういうギャラが大会で大量発生wみんな考えることは同じか・・・w
(しかも妥協個体で性格勇敢という・・・あ、相手のトリル警戒だよ!!←

で、何とか一番安定したパーティで戦えたものの、時間切れ・・・
四天王にはなれませんでした

プラターヌ博士「おや、また来てくれたんだね」
俺「えぇ、まぁ・・・」
※今現在あの撮影スポットはありません

今回1位の人が女の人で、24勝!やっぱり破格。
参加シート2枚分の勝利数収めてましたし。

他にも大会参加経歴を持つ人とかいたりと強豪ぞろい!
ちなみに2位の人に俺は2連敗してます((弱
えげつねぇぜクレッフィからのゼルネアス

スタッフのお兄さん盛り上げ役お疲れ様です!
バトル・スタートッ!!(大会での開始合図

で、代表トーナメント開始・・・が、
トウキョーベイ代表、全員1回戦敗退!!!!?????

え、何コレ、総合もぶっちぎり最下位?
サッポロのほうがとんでもなく勢力を拡大していた様で・・・

オマケに3位の人がネットに繋がらなくなって、バトル検定のスコアアタック勝負になり、惜しくも敗退。

小学生限定部門では前回天下を取ったトウキョーベイ、6月は惨敗ナリ・・・
なんてことだ。

次回は7月ダブルバトル!が、果たして参加する余裕あんのか自分(絶対忙しい頃だよね
代表の皆さんは来月も参加する予定と言ってたので、俺も可能であれば参加して挑みたい!今度こそ代表に立ちたい!

ちなみに、スペシャル編で代表選手同士のマルチバトルを2回も見せてくれましたよ!
これは白熱試合でしたわ・・・(1回目の茶番というかえげつなさがコレまた←

オマケで、その1週間前に行った時購入した、グッズを紹介!
オカンがららぽーとのクーポンにあった、ポケセンで使える1割引の券をくれたので奮発!

楽しみにしてたのが、『ポケ紋』グッズ!和風で大人っぽくて、オシャレ!

さくら「す〜〜〜〜ず〜〜〜〜しぃいぃぃいいい〜〜〜〜」
扇子自分のが無いので、コレを機に買いましたw

そして、ペンケース!最近自分のがボロボロなんで買おうと思ってたんですが・・・

さくら「このサイズじゃ小さいですね・・・w」
彼女の寝袋と化した(ウソ
いろいろ愛用してる文房具が入らないという致命的ミスwこの1サイズしかないのですよー・・・

でも、漫画の道具は入るのでコレを愛用することに!あとちょっとしたお出かけ用にも

また、ポケ紋の個性的なバッジのガチャガチャがあったのでチャレンジ!
1週目は・・・

ミツハニーと、リザードン!
リザードンめっちゃかっこいいじゃん!
カク「こうして持つと、豪華なお宝みてーだな」

んで、次が・・・

ゴースとレックウザ!
うぇええええええええいいいレックウザかっこいいいいいい!

カク「ドラゴンの紋章を掲げよ!」

オフ会の時とかコレ付けたいなぁ。

ポケ紋にちなんで、保気紋も作りたいなぁ・・・なんてw
ユウイ「自作グッズワンチャン!」(え


大会参加者に配布されたステッカー!ランダムで、メガサーナイト様!
カク「なんかドレスの白いレイラさんだよなコレ」
団長「何言ってんのレイラさんはもっと笑顔が眩しい女神様なんだよ」((

と、お次はお楽しみ恒例のメガシンカ缶バッジーーー!

さぁ、何が出るかな♪

バァアアアーーーーンッ

カク「グぎゃああアアアアアアアアアアアアアアア!!!」
じゃ・れ・つ・か・れ・る((

また当たらず・・・w
が、悩んでたら、ツイッターにて会ったひっしまるさんに、「メガカイロスと交換しませんか?」との声が!
やったーーーーーー!!!

ジャス、ティッス!!(知ってる人は知ってるネタ

オフ会の時に忘れず持っていかねば
ありがとうございますです!


と、まあこんな感じ、いい買い物しましたわ・・・
さて、金欠状態なので早いトコ履歴書書くぞ・・・w

ちなみに現在支部交流企画のポケクロⅡのキャラシ描いてます。
詳しくは支部の百科事典で検索ぅ!!