猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

申し訳ない

只今(といってもほぼ終了間際)、ポケモンXYにてインターネット大会は久々のシングルバトルを開催!!
…ちょっと大事な用事がありまして、告知はできませんでしたorz(欠席届とか準備せなアカンような用事だったの

その大会の名前は『爆速!シングルバトル!!』。
シンプルなシングルとは違い、名の通りスピーディー、最速を誇る大会で、
まずありとあらゆる選択時間が最短!

最初にポケモンの選択時間がありますがまずコレが30秒。
そして、戦闘が始まり1ターンの行動選択が10秒!
どうです?実際やってみるとメチャ焦りまくりです。30秒で相手の構成分析・考察。
そして10秒の間に行動判断。
うかうかしてると勝手に選択されてしまうので時には思い切った決断をすることも大事です!


他ルールは、ムーバーによる移動ポケモンこそ禁止なものの、ついに禁止級を除く全国図鑑ポケモンが使用可能に!

今大会で俺が使ったのは・・・

・京介(ハッサム♂)
・ユウイ(エモンガ♀)
・サンシロー(ナゲキ♂)
ガリュウ(ゲッコウガ♂)
・ロール(ニンフィア♀)
・しゅーぞー(ヒヒダルマ♂)

何と実に久々な修造さん前線復帰!そして大会初投入のナゲキ、サンシローさん。
イッシュ地方の赤い獅子が暴れだす!!

で、今回は事前宣伝ができなかったお詫びとして、いつもよりバトルビデオを多めに撮ってます。(いいのかそれで
ツイッターの呟きにもコードはありますが、ここにまとめますね!

・灼熱のテニヌ
M73W-WWWW-WWW7-PKPS
・ただのハッサムゲーとはこのことである(
V9KG-WWWW-WWW7-PKRA
 
・柔道超一直線
GW7W-WWWW-WWW7-PKRR
 
・ダルマ・オブ・グラウンド
6ZGW-WWWW-WWW7-PKTD

・げっこうがばんばん
9VTG-WWWW-WWW7-PMAQ

ここから自分の中でスペシャル級のものが撮れました

・超耐久試合!
メガシンカ対決を制したのは・・・!?
E2FG-WWWW-WWW7-Q4TZ
打ち込むのは誇りのバレット!

・ダルマと太鼓と爆裂ビート
UD2G-WWWW-WWWW-Q4VD
やっぱり修造さんが燃やし尽くすだけ((

・落とされた矢
S3DG-WWWW-WWW7-Q9WL

・麻痺と忍びと妖精砲
XB7G-WWWW-WWW7-Q9XV

・クレイジーレッドシザース
A7CW-WWWW-WWW7-Q92K

・限界ギリギリの攻防
4NEG-WWWW-WWW7-Q93G
変幻自在フル稼働試合。


と、過去最高にビデオコードを入れた記事になりましたね・・・w
かつてないほどヒートなバトルを体験しました!


ようやく中間が終わったんですが、もうお先真っ暗おわたw
しばらくは実験とレポート漬けになりそうだがしっかり遊ぶしバイトも探すぞーーー!!

H/K久々に曲紹介

このBGMはDBレイジングブラストのOPもとい、
戦闘中に「レイジング」コマンドを発動(覚醒)することでBGMが切り替わり、この曲が流れるという。
スピード感とスリルのある戦闘曲にぴったり!