猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

さくらちゃんくっきんぐぅ!

何かテンションがひとつ前の記事と明らかに変わりすぎであるが、まぁすぐ立ち直ってしまったワケだ((
いやー、ポケモンで辛さを感じることがあるなんてな・・・w

しかし今回バトルレビューじゃないのよみなさん。
今回からお料理メモにタグを付けることにして、その記念で今回はさくらちゃんにケーキ作りを教わったのですよ(え

母に誕生日何も買ってあげてなかったのでせめて小遣いの無い俺でも何か贈り物にできそうなものを考えた結果・・・

商店街のとあるケーキ屋に目をつけた・・・

さくら「で、買ったのが・・・」

150円とお安いケーキのスポンジ端!!
さくら「・・・普通にケーキ買ったほうがいいんj(ry」

で、材料2つ目ー

さくら「市販のホイップね!なるほどお手製のケーキかぁ・・・」
ということで、スポンジ作る手間は省いちゃう簡単ケーキの作り方〜〜〜

そういえばしゃぼんのサブレちゃんの妹って、名前がホイップだっけな(関係ない

器具はウチにあった電動の泡たて機を使用


お砂糖をおおさじ3〜4杯を投入して・・・
さくら「スイッチオーン!!!」ギュオン!!
念力便利ね(

最初はスピードは緩めにして、時間経過とともに速度を上げましょう。
また容器を傾けてよく混ざるように角度を変えたりとかしましょう。

あとこの機械は音がすごいのでお昼寝妨害とかしないように作るタイミングは見計らいましょう((

で、クリーム作成中に生地をカットしちゃいます

さくら「シェアアアアアアア!!!」


さくら「ウォオオオオオ!!!」

やたら勇ましい(
そうこうしてるうちに、いつの間にかクリームらしくなってる!
液体から突然こうなるのでちょっとびっくりw

さくら「クリームができた後のお約束♪(お味見」

俺「(顔にべっとり付けてるアレな絵とかの構想が膨らむぜぇえええええ)」
▼このあとひっかかれた

で、2つにスライスしたスポンジ端にクリームを塗り、薄めに切ったバナナをサンド!

そして後は表面にゴムベラでクリームを塗りたくって・・・かんせーい!!
さくら「もうちょっとキレイにクリーム塗りたかったけどなぁ・・・でもいっか!」

今回はお手伝いいただきありがとうございました。なお、イチゴは撮影後に冷蔵庫の野菜室から発見して盛り付けましたとさw

さくら「みなさんもぜひぜひチャレンジしてみてくださいな!料理はこんじょー!」
ツイッターでメシテロすると、彼女の反撃がくるかも(