猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

再び先輩という立場に立って

漫画研究サークルに入り俺も早1年!
ついに後輩が出来ましたー!
入部がなかったらもう絶望的と思いましたが、20人以上も来てくれるとは・・・!
かんげっきー☆((

教えることもいっぱいですわぁ・・・
今日は一年を連れて画材を買いに行きましたよーん
使い方とかどれが安いのかとかいろいろ教えつつ案内するのも大変だ・・・
みんな最初「どれを買えばいいのか」と不安な状態だったけど、きっと大丈夫だ!
大事なのは「描くことを楽しむことだ!」

そして今日驚いたのが、自己紹介時に
自分の活動経歴でうごメモ時の活動を教えた後、1年の女の子に描いてるときの画面を見せたら

後輩「あ、この人のキャラと絵知ってます!」
俺「あぁー、俺の描いてる漫画だよ」」
後輩「え!?クロカギさん本人!!?」
俺「実はね、そう、元クロカギの現、ばんきちでございますw」
というご本人登場・・・とそんな大層なシチュをやる程のもんじゃないけどi版活動時代の俺やポケダンchのことを
いろいろ知っててくれてたという・・・!!
こんな奇跡がついに起きたのか(いや、俺なんぞでごめんねw
さ、頑張って原稿とイラスト提出するぞー。

H/K
そういやだいぶ日数が空いてしまいましたが、
スマブラも熱い話題でいっぱいですね!ついに忍者枠ファイターとしてゲッコウガが参戦、
そしてリザードンがソロデビュー!
桜井さんの方針いわく「スタイルチェンジ系のファイターは今回は1つのスタイルを徹底して戦うようにする」とのことで、
サムス(ゼロスーツ)やゼルダ(シーク)は新技を入手!
しかし「ポケモンチェンジ」を持つポケモントレーナーは・・・無念。彼はミュウを追う旅をきっと続けているのであろう(

レッド「まだミュウが残っていたんだ!」(オリジンw

彼は亜空の使者で不安だったリュカ君を優しく支えてくれたいいキャラだったのになー。

ゲッコウガさんは忍者らしくフットワークとスピードある技で攻めてく感じですね。
遠距離、リーチ技を持ったメタナイトっぽい?
そしてルカリオさん見事に続投、そしてリザードンと共にメガシンカ解禁!
カラーチェンジして全色確認するっきゃない!!
個人的にピカチュウ達のかぶりものも気になる

ポケモン枠以外で気になってるのはもちろんリトルマックさん。
ボクサーゆえのパンチング固定ゆえに、今までの肉弾戦キャラの中でも特にインパクトあるキャラではないでしょうか。
そして参戦ムービーの熱さ・・・!
かっこいいなぁ。
しかし肉弾戦で有名なファルコンさんが最近本作出てないからちょっと心配。

個人的に笑ったのが
桜井さん「(切り札・ギガマックを見て)これ、ホントに同一人物なんですかねぇ・・・w」
言っちゃだめw まぁイケメンボクサーがゴリラ以上にゴリラ面で巨大化って怖いわな(


あと気になるファイターはロックマン!そりゃあのファミコン版モーションの再現度と、効果音の数々・・・w
ボイスはもしかして無し?でも昔作中のアニメでも普通にボイスあったしなぁ・・・
感動したのはもちろん切り札!

初代・エックス・ダッシュ・エグゼ・流星とブルーカラー歴代ロックマン集結!
最高最強のロックバスター・・・!
ロールちゃんは応援席かなぁグスン((期待してた新パンチラ枠

これからも続報に目がメガ離せない!サイトを要チェックだぜ!!
夏発売の3DS版に期待大!!

そして、スマブラ絵も今後いろいろ描きたいですね。いろんなキャラがいてポーズも多彩なので。
誰もが通り、熱くなる道スマブラ
みんなでプレイしまくりたいー!!