猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

しわーーーっす((

おおおもう12月ですよイベント盛りだくさんですよ
ポケセントウキョーベイにまだ行けてない((

今週のお題「今年やっておきたいこと」

では久々にお題に応えてみましょーか。
やっておきたいこと・・・
とりあえず単位を確実なものにしてはおきたいですね!!((
英語のテストがやたら理不尽というか気に食わないんですが(というか教授のジジイを罵倒してやりたいだけ←コラ
後期はやたらハードで勉強時間が・・・
いや、自分の甘さです。ポケモンXを我慢できてなかった自分の。
みなさんもツイッターを閉じることから始めましょう。何かいつもやってることをふと一旦止めると、ホントに自分のすべきことが見えてくるかもですよ。


H/K
先日受験期間で気疲れした雰囲気になっていた某作者さんのように、
苦労している受験生の方が多いかと。
そこで俺が選んだ、「聴くと元気の出る応援ソング」をどうぞ。

ドラゴンボールGTのED曲から。
あなたを見守ってくれている仲間なら、すぐそばに

青春ラストスパートを勢いよくブッチギリで駆け抜けたい!
そんなあなたにこの一曲!
そういやもう連載終わったスケダンですが、大好きです。
(もう一回アニメ復活してほしかったな・・・単独ゲームも見なかったし。)


強い決意と闘志を奮い立たせる熱い一曲。
主役は君ださぁ向かえ、「君の戦場」へ・・・
俺がBW2発売のPVに使った曲でもありました



皆さんにピッタリの応援ソングは見つかったでしょうか?
勉強をぶっ通しでやるより、たまには曲を聴いてリラックスするのも手の一つですよ!


P/H
三才ブックスポケモンXYの攻略関連の本を買い、アイテム回収に努める自分です。
ネットで調べれば出るもんですが、ネットを開けない際には本のが有難いのよ。

そこでまだゲットしてない木の実がいくらかあったので探すんですが・・・
半減の木の実がまだ見つかってないことを思い出し探すんですが、
「マップ上に生えてないよ?(その実が成る木が」

と思いつつ、野生からドロップか何かと思ったら・・・

なんと今まで単なる背景と思ってたコレのこと!!
構造的に見ると、野生ポケモンの後ろに段差がある場合のマップで時折木の実が成っている木が立っているようで。
この状況で吹雪を使うと・・・


ストン!


で、戦闘を逃げる以外で終えると木の実ゲット!!
どの木の実かは拾ってからのお楽しみ。(色である程度はわかりますよ

新しいアイテムのゲット法ですねー面白い!
ちなみに吹雪以外で技を少し試したんですが、熱風・波乗りはダメでしたw
吹雪以外有効な技無いのかな・・・?

お、また木を発見・・・

さくら「コレはダメっ!!(怒」
あ、ごめんなさい・・・((