猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

クワガタを購入したらトリックルームされた((

*注意:めっっちゃ虫について語るので、長ったらしいですw



ウチのめっちゃ近所にカブトクワガタショップが移転してきたので、昨日行ってみた!

店は少々小さいけど、品揃えがいい((何様だ俺


んで・・・。
迷った挙句、徳之島ノコギリクワガタ(しかも野生)の幼虫をペアで購入しちゃいました!!

徳之島ならギリギリ採集の禁止規制が無いそうで・・・
(トカラノコギリだったらマズイらしい)

ノコギリクワガタと言っても、日本だけで相当な亜種がいます。
アマミ・ヤエヤマ・ハチジョウ等、各島でもそれぞれ特徴が異なりますね。
本土で見かけるのは茶色っぽく、水牛みたいな角のやつ。
カイロスのモデルと思われると言われるけど、本物は図鑑の文と違い夜行性の虫だよw)


最近ペットショップで見る方は知ってると思いますが、幼虫はキノコの菌糸をつめたビンで育成します。
市販ではクヌギマットとか昆虫用腐葉土の方が目立ちますが、
育ちがいいのは菌糸ビン!

過去に7cm大のオオクワガタ出しましたしw

んで、幼虫の育成は・・・カビたりしない、直射日光の当たらない場所で餌の換え時を待つだけ!w
つか虫ろそっとしとかなアカン。((
揺れや騒音等のストレスが成長の妨げになるのは言うまでもない。


今後成長日記をつけていくので、写真付き記事書くかも。(現在)
苦手な人は幼虫意!!((ようちゅういw


がんばってリアルギノさんにするぞぉおお!!((


p/h
wifi 大会は熱戦・烈戦・超激戦((

そのひとつを
no.40-65422-63445

俺のポケモン史上トップクラスの逆転劇です。

あとは・・・ボロ負けだよ((
なんか最近クレセリアさんはトリックルーム役が流行ってんの?
俺の手持ちが今回全員Sに振ってるんですけど・・・w(泣



そして、今回のユフィキャプテン。
冷凍ビームの4割で凍るwww

ユ「これくらい耐えt」カキ−ン
さくら「ちょ、光の壁はぁああ!?」

あと、前回抜いたさくらちゃんをまた入れても、(ヘンな意味ではない)
勝てない不思議((