猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

夏、休ませてください((

イカやミジンコはポケセン10日に行くんだっけ?
 
…俺は11日なら…
 
嗚呼、世の中って無情((
俺は塾のオンデマンド授業漬けです(泣)
 
 
本当は今日は部活でカラオケ行く筈だったんですが、塾で俺はドタキャンですw
いや、あのメンバー(三年生)嫌いだからいいけどw
 
学校のポケモンサミットメンバーには会いたいな…
 
樹洞の鍵氷山の鍵は持ってるから。
 
何でWi-Fiで友達同士の鍵交換できないの(泣)
 
 
 
あ、そういやミジンコに頼まれてたダゲキをついに生産。
 
また一人、計画へ加担してくれる人が((何のだ
 
 
いや、みんなも嬉しいでしょそりゃ。
自分の愛用ポケを勧めて、「使ってみたい」という声が聞けて。
 
 
そういや、ドンナマイト(企画のほうの)効果はあったのかな…w
 
ミジンコ、相当玄人向けだが、ナゲキ余ってるぞ((
 
まあ、カムラも解禁したから、とりあえずダゲキで。
 
 
 
個人的な意見ながら、バトルの基本から対人戦のカンを鍛えるなら、ガブリアスよりダゲキ推奨です((
 
てか、みんな。
始めたばかりでどんなポケモンがいいかわからない人にガブやグロスばかり勧めないで((
染まるから(何が悪い
 
 
技の範囲と特性で基本的に揃っていて、
対策、構成の考察力を養うのにはいいポケモンだと思うワケで。
 
簡単に言うと、考えながら動かせますから。
 
初心者がごり押しから始めるのって見ているとちょっと……w
 
 
ちなみに、ダゲキって構成次第でラティオス倒せますからね。
 
アニメの有名な伝説厨タクトさなんかん目じゃないぜ((
 
ローキックからの投げつけるで縛れます。
※ラティがスカーフだと負けますが
 
 
 
ちなみに、俺が構成練ると
性格:意地っ張り
特性:頑丈
 
冷凍パンチ
守る
 
ラムの実
 
です。
 
守るによる猫騙し回避が大事。
このパターンはトリルゴーストエスパー相手に弱いんですが、基本的なタイマンに強いです。
 
守る読みで積む相手もいるのでこちらも上手く読むこと。
 
このパターンならワタルさんやシロナさんに善戦できる筈。(ミカルゲ除く)
 
パンチは誰に勝ちたいかで選んでください。
 
ちなみに、あの構成はヌケニンに勝てませんw(おい
そういう点で岩か炎パンチを選択できます。
 
ホラッ、いい感じに悩ませてくれるでしょ!!w((
 
 
後の苦手ポケは後続で対処すべし。
 
俺の場合、状態異常に弱いので控えにマジックミラーエーフィのさくらちゃんを入れますね。
鬼火飛ばしてくる輩に交代して返します。
 
んで、エーフィが苦手な悪タイプはダゲキが出ると。
 
 
 
そう、大事なのは支え合いよアナタ((
「特にやりたい」というパーティーが無い人はこんな風に簡単なところから組み立てていこう。
 
で、ある程度慣れてきたら自分の好きなポケモンを良く理解して
個性を余すことなく引き出してみて!
 
 
サブウェイなどで試し、イケる実感がしたら…
 
ポケダン作者さんにいいポケモンソムリエがいるぞ((え
 
 
イッツ!テイスティングタイムしてもらってアドバイスを聞くべし。((
 
俺が真っ先に浮かぶのはsuica君だ((
 
主にブイズソムリエ((
ポケモンでわからんことは、彼の忙しくなーい時に聞いてみて。
猛将トゲキッスのエンジェル君は有名。
最近パーティーがバラエティー豊か。リーフ君はいつか君の前に華麗に参上((
 
 
更に、そのsuicaに助言をしたうりくらげ。
 
慎重な立ち回りが要るウルガモスを使いこなし、時に意外性に富んだバトルを見せます。
 
彼女との連戦でパターンを読まれないように。
 
俺はここ最近全然勝ってません。
ワンパターンだから((
 
ちなみにポリゴンソムリエ(え
 
 
また、ダブルバトルソムリエにはアクリロニトリルさん。
 
うりと激戦を繰り広げたダブル達人。
バトルビデオ必見!
 
シングルも相当な腕前で、確実に自分のパーティーのコンセプトを活かします。
流れをいとも簡単に掴む。俺はドンナマイトで惨敗w
 
他にも、ポケダンは強者揃いなので要チェック。
 
そういや「マタタが凄い強い」って噂を聞いたけど彼、バトル時間無いしな…。
他にも沢山強い人がいる筈。
みんなも大会を開いて探してみよう! 
受験が迫るその前に((
 
 
 
 
 
 
 
 
…早く本編描くぞ