猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ああ忙しきかな3連休!

3連休っていいですねぇ。

金曜日から盛り上がり、土日を気ままに過ごし、

月曜で整え(人によっては遊び通すが)そしてその週は4勤務…

 

…が、この素晴らしいウィークは中毒性が強いというか、5勤2休に納得できなくなってくる錯覚が発生するのでヤバイです!!!

いや、4勤2休か、5勤3休くらいにしてくれせめて。

5日も連続で人が戦えるワケにゃいでしょうが!!!(

 

なので、いつかこの勤務と休日のバランスが最適になる時代を切望します。

 

と、まぁ主張はさておき、土曜はサイホーンコミュニティデイでした!

 1 0 円 呼 ば わ り

 

い、いや初めて色違いサイホーン見たワケでして、その際ほしがたちゃんとの会話で

俺「これは銅色…なんかな?」

☆「10円っぽいね」

ってのが発端なんですぅ!!(いきなりひとのせい←

 

ちなみに色サイホーン福沢諭吉カラーで、色ドサイドンは500円カラーです(?

今回の特別技は、がんせきほうブラストバーン系列と同じく究極奥義のカテゴリで、

2ゲージ式/威力110と岩タイプで超絶火力を誇ります。

今レイドバトルに出現するトルネロス・今後追加されるであろうボルトロスが相手の際に役立つこと間違いなし!多く捕まえた人は飴をふんだんに注ぎましょう!

 

ちなみにポケマスの方にも力を注いでおります

 バレンタインデーに配布されるおじいちゃん(言い方よ

今ならログインでプレゼントされちまうんだ!

(ただし成長素材などは専用ミッションをクリアしていく必要があるので注意!

ばんきちは先日完成させてきましたが・・・

ものっそい強い!!

エスパーバディーズの配布枠で言うなら、サカキ&ミュウツー(☆5)が既に居るんですが、あっちがシンプルなパワー性能寄りで、

オーキド博士&ミュウは幅広さで戦うタイプです。最初はスピードスター&サイコキネシスの攻撃技構成に、スピーダーとスキルの構築なのですが、

パッシブスキルを習得&バトル中にバディーズ技を使うことで、

だいもんじふぶきかみなりサイコキネシス

と超特殊ゴリラへと大変身を遂げるのです!

色んなタイプが編成されるシナリオパート等でも、育て上げたオーキド博士の活躍の場は多そう。

初のプレイアブル化したポケモン研究者の実力は伊達じゃなかった!

皆さん是非体感してみてくださいねー!

ちなみに最近運営が赤字気味だと聞いたので課金してきた。

 

ポケダンDXの発売ももうすぐですね!


『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』 TVCM えがお篇

これはポッポ肌でワクワク止まらんわい!!!

そしてピカチュウの笑みが眩しい


『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』 TVCM なみだ篇

 展開を知っているがゆえに、我々の涙腺に効果抜群である・・・おいやめろ飯時に泣きかけたじゃねぇか・・・

主人公とパートナーが入れ替わってたら、この子達であった・・・

 

作品としてはこっちを読んでみてね☆(定期的ダイマ

www.pixiv.net

【ポケフロ】ウミ【OnlyYou】www.pixiv.net

 

【ポケフロ】ハルト【OnlyYou】www.pixiv.net

 

 ちなみに、イベントとしてこんな催しものも!

www.pokemon.co.jp

 渋谷駅にて、ポケダンDX連動謎解きミッション開催!サイトのはあくまで一例で、本番ではもっと沢山の謎が出されるんだとか!

それをサイトで答えていくという。

あ、でも答えは一応、のちのち掲載されるみたいですね。

 

でもポケダンでこうしてイベントが出るのも稀ですし、渋谷駅というリアルダンジョンなのもあって凄く楽しめる!!(

f:id:Kurokagi:20160616175703j:plain

「自分が救助依頼(迷子のお知らせ)出すことにならんようにな!」

あとはワールドチャンピオンシップス2020の日本予選とかもあるし、急いでクリアしてメンツ揃えなきゃ~~~!!

今年は誰を主軸にしよう。ばんきち宅ポケモンが半分近く出場できない個人的異例のレギュレーションなのである。

なので、ポケダンのためにもソードを急ピッチでクリアしたい!

 

ラクガキ~

2月21日はニンフィアの日だったので、うちのレイカ(オリトレ♀)が手持ちに入れてるロールちゃんで描きました!

ダイマックスしたリボンでスライダーみたいになってる感じです(レイカの髪をふわっとさせてもよかったかも

去年ニンフィアの日の存在を知ったんですが、平日があれこれ忙しくてポカンっ!と忘れてたのですorz

いやぁ、今月は何かと忙しかった・・・

が、まだまだ終わりじゃない!2月27日こそ本番ですからね!