猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

記念日がいっぱい&ばれんてぃーん!

というワケで日付も変わりまして。

 

昨日は、皆さん『ヘラクロスの日』にご参加いただきありがとうございました!

#ヘラクロス ヘラクロスの日2020!! - ばんきちinENDEのイラスト - pixiv

ライダーキーック!!!

 

 

 

 

フォロワーさんが今年も参加してくださったので掲載させていただくのである!

かっこいいものから微笑ましいものまで、愛がある絵が多くて嬉しい限りです!

こうして浸透しつつあるのが嬉しい…!

来年もまた盛り上げられますように!

そしてGOとかで来日したり新地方・新作でもプレイアブルになりますように( 

中には、こんな嬉しい話も

 カクさんを初めて配ったのはリメイクジョウト地方HGSSでした。あれから役10年…じゅ、じゅうねん…?(考えるのはやめよう

この頃はとりあえず豪勢なタマゴ技と、攻撃性能を重視して配ってる時代でした。たぶん1Vしか無かったハズ。

 このHGSSから始まり、やがてBWにも輸送して活躍させてもらったり、

BWからはユウイやギノ、京介なども配布されるなど、保気魂プレゼントシリーズの礎となったのです…

また今後も配れるようにしたいと思います。アローラで量産しよっかな!

せっかくホームも配信開始されましたし!

 

ちなみに2月12日のハッサムの日も描いてました。

こっちは立ち絵使い回しできそうというか、RPGとかの表示立ち絵に使えそうな絵を意識して作ってました(

 

f:id:Kurokagi:20200215123952j:plain

これでゲーム参戦にお呼ばれしてもオッケーだ!(

2週間前にはカイロスの日のも載せたりしたし、甲虫ポケモンをいっぱい祝ったのう。

 

でも、ちゃんとバレンタインの日の絵だって忘れないのである!

#うちの子からバレンタインチョコもらえるなら誰から欲しいですか

というツイッターハッシュタグにて、リクが来たレイカからのバレンタイン!

エモンガに準えたものを考えた結果、クリーム面積多めにしたチョコロールだったらエモンガ(色違い)を再現できるなという発想の元、こうなりました。

耳は小さいロールを半円くらいに切って付けたのだ!

 

こっちは学校の下駄箱前のきんと。…あくまでそういうシチュで、まだ誰宛に作ってるのかとかは決まってません。そもそも企画始まってないですし…w

でも入れる前に送る予定の相手に見つかっちゃったりとかも良くないですか!?!?(

…きんとがいずれ、送りたいと思える相手が見つかりますように… 

f:id:Kurokagi:20170312030220j:plain

「ッハァァァーーーー我が子孫可愛いなオイ!!!可愛いの血統着実に受け継がれてるわぁハッハァ!!!」

ご先祖様は絶賛興奮中です。なんだかんだ親ばか(?)

 

~動画紹介~


ザ・リーサルウェポンズ『昇龍拳が出ない』THE LETHAL WEAPONS - Shoryuken Doesn't Come Out [EngSub]

最近よく聴いてる曲から。

~ケンのテーマ~をアレンジして歌詞をつけた、ストⅡ世代にブッ刺さりの曲だそうで。

本家はあまり触ったことがないんですが、待ちガイル(しゃがみ姿勢で待機するガイルの呼称)のトコロで笑う

ちなみに、OPでケンカしている彼らって、ちゃんと名称とかバックグラウンドあるらしいですよ。詳しくは知らんけど(

 

 


少年とロボのドタバタ器物損壊コメディ【鉄人28号】1話

だいぶ前の動画ですが、蘭たんさんの鉄人28号動画…

え?器物損壊ドタバタ?失礼な!鉄人がそんな荒唐無稽なさくひん…

だったわ((

ナポリの男たちが対戦をした動画はこちら。

www.youtube.com

こら!パイロットを直接攻撃するなんて描写、原作に…!

あったわ(

しかも提案は鉄人28号を動かしてる正太郎君でした。割と容赦ないというか行動力の塊です彼