猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ポケモン特大速報!時間が足りぬ


Pokémon Direct 2020.1.9

年始の嬉し過ぎる大事件

 

あのメッセージウィンドウと、台詞が流れる時の効果音ですぐ判断できますよね我々なら…!

オール3Dアートではなく、背景を淡い具合の水彩画チック2Dにしてやるというまさかの発想。

新要素も追加されての『ポケダン救助隊DX』!!

現在体験版も配信中で、ここでのデータ功績を製品版に引き継げるそうです!

f:id:Kurokagi:20160115175716j:plain

「この親切設計、カクさんもニッコリ」

 

15年の時を経て、全ての原点たる作品が帰って来ましたねホント…

主人公候補も当時のままです。コダックワンリキーってシリーズ通しても珍しいですよね。

超ダンでは居なかったイーブイが主人公候補になってて嬉しいファンも多いのでは!

 

ばんきち個人としては、ついにこの子達の再現をする機会が来たという…

【ポケフロ】入団制限の解除告知&おまけ【告知】www.pixiv.net

ギルド【OnlyYou】はぺかさん自身が救助隊が好きで、意識してギルドを建てたとのこと。

マスターであるウミちゃん(イーブイ)も元ニンゲンで、ポケダンのゲームを進めていくようなシナリオです

だから今回はおんりゆ再現でいきたいなー!!幸い逃げ足がリーダーだと発動しないのがポケダンだし

 

そして、次に予告されたのが、ソード・シールドの追加冒険シナリオ!!

エキスパンション~!!

 

…やべぇな。これ実質次回作のようなものでは。

剣盾時点で相当なボリュームでまだ遊び尽くせてないのに、ここから更にやりこみ要素が盛り付けられるんです?

おまけに多くのポケモンがガラル入りを果たすというワケだ!

f:id:Kurokagi:20160115124617j:plain

f:id:Kurokagi:20160115181225j:plain

「これは身支度しておくべきだな!!!」

 

f:id:Kurokagi:20160115151518j:plain

「(口出しはしないでおこう…」

よろずや参戦、成るか…!?

キョダイマックス期待してますね!!(

リザやゲンガーがあったんだしいけるいける

 

という2大速報を受け、ばんきちは早速土曜日にて、新年初ポケセンを決めてきました。やっと給料も得たことですし、出費は程ほどに

巡回ヒバニー君にもエンカウントした他、デザインがかっこよかったので墨絵タンブラーも買ってしまいました。これで温かい飲み物を堪能しよう!

 

そして無事にポケダンを配送予約してきました!あとは本番に向けて体験版をやりこむまでよ!

…クワガタが出現するハガネ山の手前で体験版が終わるのは仕様です。

ギノ参入は製品版で!▼

f:id:Kurokagi:20160115151518j:plain

「あ、ともだちサークルで買わないとスカウト機能って無いんスよね」

 

~支部企画~

で、ポケダンもやりたいんですが、只今絶賛ポケクロⅢ執筆中。

他にもHPB絵とかかけて無いものも多くててんやわんやです。

そんな中で、ポケクロ学園の続報が!

【ポケクロ学園】年間行事スケジュール【公式】www.pixiv.net

こちらは年間スケジュール!4月から投稿が可能になるワケで

【ポケクロ学園】部活動・生徒会について【公式】www.pixiv.net

こちらは部活動・生徒会案内。

参加者(生徒キャラ側)は、公式開催イベントを楽しむためにも何らかの部活動への所属推奨がされています。

そして、部の立ち上げは早いもの勝ちでもあり、顧問担当の人へのアポも必要そう。

これはスケジュールに気をつけねば。(2月1日から申請可能

 

最近はポケクロ系列の壁打ちでは教師陣の顔ぶれや、設定が固まった生徒キャラのラフ投下がされ始めている流れが。

んで、ウチのサンダースっ娘はついに名前が決まりました!

 きんとちゃんです!!

f:id:Kurokagi:20191116100528j:plain

「金斗の拳」(テーレッテー

…ここは、後で新規絵に差し替えます。

あと、ピクシブファンタジアのキャラ絵も描きたいなぁ

 

~動画紹介~


【ポケモン剣盾】君達はまだネギガナイトの本当の強さを知らない。

ついに始まりました!!

Team.うまい棒さんのポケモンソード・シールド実況動画シリーズ!

…なんと、今回のこのシーズンが、うたおさん、とうふさんの本気が拝める最後の実況動画となるようです。

 

ウソじゃああああああああ…


【報告】ポケモン剣盾シリーズが終わったら引退しようと考えてます

サムネが不穏ですが、実際はもう最高のコンビ具合をこれでもかと発揮してます。

でも、私生活の負担の面とかも踏まえた上で、今回この選択をとったとのこと。

 

流石に動画のために人生削り過ぎるのもね…無理はしないで

でも、その甲斐あって本編は勿論、OPEDが凄い凝った編集の元で作成されてるんで目に焼き付けてほしい…!

 

そして、2人曰く「新世代に託す」とも。果たして彼らを越えるような、神編集実況枠たる者が現れる日は来るのか…

 

寂しくもありますが、完結までしっかり見届けたいと思います。

か、どうか終わる終わる詐欺になってほしさ