猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

DON☆ぐり

突然だが、ばんきちはとある挑戦を始めた

いや、そんな大層なことではなく、興味本位の突発企画ですが。

f:id:Kurokagi:20190928004337j:plain

歩き回っては拾い、容器に入れ持ち帰る不審者…カクさんも引いてました(

 

 

育成の参考元はこちらです

wanamono-gurashi.com

pacoma.jp

大の大人ですがふと、どんぐりを育成したくなったのです。

過去に図書館で借りた本に、ある大学の教授がどんぐりについて調べたレポート本を記したものがあって、

「全体を通して果実として捉えるべきか、それとも表皮は殻と捉え、中身を実と言うべきか」と、様々な観点でどんぐりを凝視し続け、世界中の様々などんぐりを拾い歩き、

調理方法を模索するという興味深いものでした。

 

で、どんぐりとかが成る落葉樹は虫とかとも切り離せぬものでして…ほら、クヌギとかコナラってカブト・クワガタが樹液とかに集まるし、幼虫はその朽木をエサにするでしょ?

それが豊かな場所ほど当然彼らも好むワケで。

てなわけで、我が住居一帯を落葉樹帝国に変革します。(おい団地だろ

当時さぎょいぷでこの野望を聞かされたウォーターさん「発想が少年…」

俺「ははははは夢は追い続けて、追い越してこそだからな!」

 

勝手に植樹していいのかはともかく、

まずは発芽チャレンジに成功しないと。うちには植木鉢がいっぱいあるし、土も豊富なんで、まずありったけのどんぐりで試します!

…中に居る寄生虫には要注意しますぜよ

余談。近所にクヌギのどんぐりが無かった。あのまるまるずどーんって感じのヤツ。

 

ポケモンUSUM】

 

3ds.pokemon-gl.com

 

泣いても笑っても、これが最後!!

ウルトラサンムーン、最終大会の開催が決定だ!!!

上記の通り、3戦以上の勝敗結果が付いた戦績を残したトレーナーには参加賞として、

色違いのカプ・コケコが配信されます。

 

そして幻だろうと、同じポケモン同じ持ち物だろうと何だってアリのやりたい放題大会。

各々の『自分ならでは』のバトルを見せるなら今しかねぇッ!

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain

「はいそこフリーバトルでいいじゃんとか言わない」

以前サンムーンでも色コケコ配信はありましたが、獲り逃した人にはラストチャンス!

皆さん是非参加を!

 

…え?ばんきち?

今メンツそろえようにも

f:id:Kurokagi:20190928005321j:plain

でかいサンドに苦戦している

なっかなか出ませんねぇ

早くホール戻ってメンバー調整したいのですが。たまにキャスで放送していこうと思います(残念ながらラジオ放送ですが

 

ラクガキ~ 

第六天魔王の如くアイツも色々種類が増えたので、全ての姿が集うお話とかやってもいいかなってラクガキ