猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

Mega-0!Final Stage!!

 SDカードのこのツメの部分考えた人ホントなんなん((

いやぁやらかしました。ツメが行方不明になり、このまま3DSに差し込むと読み込み禁止になってDL購入のソフト(よりにもよってポケモンVCやスマブラやコミック工房)が遊べなくなっちゃう

 

 

このツイートの後に続いてるんですが、コレ、セロハンテープで溝の部分を覆うと…

読み込めちゃったんですよ(笑

これでいいのかSDカードよ

…が、これも今のところは持ってるワケで、エラーを起こして厄介な事になる前に新しいSDカードを買ってデータを移し換えるのがいいんですかね。

うーん余計な出費はしたくない。

switchはLite版を買おうか、それともちゃんと本体を買おうか・・・

剣盾がこれ向きというか、あくまでポケモン=携帯ゲームの印象を崩しすぎない程度に保つための端末としての機能なのか

 

~ゲームプレイング~

 ポケモンマスターにて、ついにフロンティアブレーンのダツラさんを当てましたーーーッ!!

…先日のカワセミとの会話の通り、やっぱりこの人、というか拙宅のギノって、平行世界のダツラさんじゃないのかってくらい共通してるというか、

似通ってる部分が多い…ちょっと口が悪くて、筋肉質でいかつい、大きめの上着で帽子を被って、カイロス使い…

f:id:Kurokagi:20170729144300j:plain

体験して、知識を蓄え、更なる道へと進まんとする求道者主義

イメージで言うと、クロⅡの青年ギノとクロⅢの少年ギノ、そして不良ギノを足して3で割るとダツラさんぽくなるって感じです。

 

さて、性能の方はですが…アタッカー種族のカイロスだけあって、突破力は強いですし、高レア・パワーキャラにありがちな『2・3ゲージ消費する攻撃技しかない』というコスト面の問題が発生しない、1、2ゲージの攻撃技でありながら高火力を叩き出せる自己完結アタッカーになっています。

プラスパワーで底上げしながら連続切りで取り巻きを倒し、バディーズ技で一気に中央のリーダーにトドメを刺す…

といったシャープに戦うのがセオリーです。おまけにパッシブスキルで火力を落とされないし、回復スキルも備わってるというシンプルで強い。

ホントに☆4かこの人…

ガラル内定が出ない一匹だけど、こうして外伝、別舞台で活躍機会が得られたのは嬉しいですね。

おまけダツラさんはエメラルド作中で出会えてない人なので、どういうキャラなのか理解を深められるのが楽しい!

 

 

支部企画~

#【ポケフロ】 【ポケフロ】SURE PROMISE【アフター】 - ばんきち@ゼロマックスのマンガ - pixiv

以前ポケフロゼロの開催期間が終わった事を伝えましたが、

それらを通してからやっと、『時系列的には』ゼロ個人にとっての最終回を描き切ることができました。

また小話を今後も描くことはあるかもしれませんが、これが本当にゼロの冒険の果て、堂々たるエンディングです。

2000年の時を越えた冒険を終えて、最初の所属ギルド『OnlyYou』に帰ることができました。今後は望んでいた『正義の味方』へと昇華された己を世界のために行使し続けることでしょう。

『OnlyYou』、『コーラル』、『わたあめ』と3ギルド所属となり、沢山の仲間に恵まれた幸せな男になりました。

2000年前にも輝かしい志を持ったギルドが在ったこと、そこで過ごした日々をゼロは決して忘れません。

そして、ゼロが帰るその時まで、ギルドを守ってくれてたおんりゆメンバーのみんな、本当にありがとう…

いやー、しかしポケフロもこうして3年経ったシリーズになるのか…

皆さんゼロの冒険を長いこと見守っていただきありがとうございます。

 設定的にかなり攻めている(ゼロのボディの秘密とか)キャラだけど、こうして無事に参加して、ストーリー完結するまで活動できましたし…

 

今後はクロ学、クロゼロの準備に取り掛かったりするかもですが、設定資料集みたいなのを作ってあげることはあるかもです。もしくはゼロ個人への交流があったらそのお返しをするかも。

 

そして、9月22日は関西けもケットであり、

ポケクロ・フロ企画主催たる素壱さんのお誕生日でありました!

毎度、自由度が高くも重厚な世界観ベースを築き上げ、熱くさせる怒涛のストーリー運営をしてくださる素壱さん。

貴方の尽力のおかげで我々は集い、燃え盛ることができています…

そして、毎年、半年以上の期間の膨大な企画を動かしてて本当に凄いなと。

ポケクロフロで5シーズン、画獣1シーズン、そしてこれからクロシリーズ続編(+学園)ですよ…

激務の日々でどうか無理せず体が休まりますように…そして、素壱さんに「開催した甲斐があった!」と唸らせるような作品を出せるよう一参加者としてこれからも邁進していきたいと思います。

改めまして、けもケお疲れ様です&お誕生日おめでとうございました!

 

ラクガキ~

www.pixiv.net

こちらのshin主催のポケモンの日絵、グレルカの日に参加しましたー!

本当はきまグレ準拠でも良かったけど、最近カードゲーム方面話題のタッグチーム風な2匹組を描きたかったので、今回バディ風に2匹を描いてみました。

企画とかでもよく見かける種族ですが、この2匹は久々に描いたかと。

フカン(ハイカメラアングル)の挑戦もしたけど、それっぽさ出てるといいな・・・

 

こちらの記事でグレルカの日他参加者さんの絵を拝めますぞい

seasidecafe.hatenadiary.com