猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

目前25周年!

(世間が)夏休みスペシャということで、週1ペースに留まらず短期更新を連発してきたばんきちです。

 

…が、こう、何でしょう。前回(コミケ)と前々回(横浜GO)の密度が濃過ぎて、

何を書けばいいのかわからずポカーンとしてました。

何か後ろから

1,2の…ポカン!

ってなって何を考えてたのかも抜けてますし。

f:id:Kurokagi:20160115183444j:plain

「何さりげに記憶をアサシンされてんですか」

あ、でもおかげで思い出したこともある!

 

明日はばんきちの25周年の日デース!!

 

ずんどこぼんくら、なんやかんやで四半世紀を渡り歩いたアラサー突入でごぜぇます!

25歳…マリオの1コ下か。あと版権キャラだと、以前紹介した『ビッグオー』の主人公ロジャー・スミスさんが25歳です。彼くらいハンサムで堂々とした男になりたかった…

f:id:Kurokagi:20170312024430j:plain

「割とスキだらけで寝ぼすけさんだけどね」

それはさておき、これからも元気にアクションを起こせる自分を変えていけるように努めたいぞ!

世間から見りゃまだまだ未熟者だけど、少しは25年生きただけの事はあると思わせるヤツにならにゃあ!

 

てなわけで、これからも応援よろしくお願いします&みなさんの行く道を応援してまーーーーす!!!

 

ちなみに昨日はポケモンGOにてスイクンレイドアワー実施日でしたね。

俺は日付越して繰越レイドパス+当日分+配布5枚で勝負したのですが、残念ながら色スイクンは出ず…orz

ちなみに幻影の覇者Zでは前売り券はスイクンを受け取ってる勢です。色合いが爽やかでかっこよかったので。その縁で来たらいいなーと思ってたけど

でも強めのスイクンや、しあわせタマゴによる経験値倍効果(2万×7回かな?)でうまテイストでした。

 

 

H/K

そういや3日違いで誕生日を迎えていた方がおりました

www.pixiv.net

8月16日、バーチャルYoutuber獅子神レオナさんの誕生日でした!!

上記の絵はレオナさんのデザイン描写を務めてる 咲良ゆきさんの書き下ろし絵です。

(レオナさん曰くママ(生みの親)であると 

 

ツイッターでたまにばんきちが言及してる最近ハマったVさんでして。

歌うスイッチが入るとパワーのある声を出せる他、優しくささやくような歌声も出せることに定評ありの実力派でして。

今までは咲良ゆきさん作製の2Dアートを元に動いてましたが、生誕1周年に見事3Dデビューです!


【3Dお披露目!】獅子神レオナ生誕スペシャル特大号【重大発表も…】

すごい絵に忠実に作られてるし、ウインク発動の時はドキっとした…

あと尻尾触らせtげふんげふん


【歌ってみた】PinocchioP - SLoWMoTIoN /ピノキオピー - すろぉもぉしょん covered by 獅子神レオナ

そして、歌ってみたシリーズPVにて初の3D追加映像がこちらになります。

こぶしの利かせ方がマッチしてるし、なんだろう、この歌詞にあわせた背中をそっと押してくれるような、ちょっとした包容力のある声…

 

近年話題に上るようで、表れては去るような入れ替わり激しい業界とも聞くけど、レオナさんが今後も元気に活動していけますように!

ちなみに…

f:id:Kurokagi:20170312025928j:plain

「ぶいチューバーって何?」

f:id:Kurokagi:20170312115605j:plain

「…ロックマンExeみたいな、ネットナビが原点なのかもしれないな…」

母には上記の感じで説明して納得してもらった。

www.pixiv.net

イメージで言うならまさにこんな感じ。ネット世界において固有人格を持ち、活動する…彼、ひょっとすると最古のユーチューバーでは?

f:id:Kurokagi:20170312115734j:plain

「つまり今後技術が追いつけばロックマンExeが動画サイトで行動してる様子が流れたりとか…」

 

P/H

3日後、8月21日は…

エーフィの日!

我が嫁の記念日です。(非公式の語呂合わせによるもの)

最近あんこばっか描いてるけど、心の中での看板娘は彼女です

www.pixiv.net

去年はこちら

 

ちなみに、ウチのさくらちゃんといえば、相方もとい未来の旦那様、

コトマさんを最近ちょっとだけ描いてたり

少年期ですが。大体こんなイメージ。

 

んで、今年はこんな感じにしようかなーって

…コレ、何してるかわかりますかね?ホントはこれ逆バージョンしたさもあったけど、

その場合体格差が…

せっかく看板娘描くんだし。一緒に描いてあげたいなと

 

今年の猛暑はまだまだ続く、熱中症はもちろん、事故や世間を騒がす事件にも気をつけて健全な夏休みを!

 そして宿題終わってない君!そろそろやばいぞぉ。

 

オマケ

やっとこさ描いたダイマックスイラスト!

f:id:Kurokagi:20160115180618j:plain

「カク!右ストレート!」

f:id:Kurokagi:20160115175915j:plain

「ガオーンッ!!」

f:id:Kurokagi:20160115152102j:plain

「やぁぁめぇぇぇてぇえええ(右肩に乗ってる」