猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

愛ゆえに怒れ ナイアンの窓に向かってシュゥゥゥゥーーーッ!!!

やあどうもこんにちは。今回は少し錯乱というか狂化した状態で記事を書いていると言いますか。

ポケモンのめでたい情報が多い中で、人を選ぶ記事になってると思います。ポケモンGOが大好きな人は特に注意すべし。

こういう不満系のが苦手な人も回れ右で出口へ

 ええ、アレです。ゲームそのものは好きですよ。

ポケモンというブランドが培っているかつ、サファリゾーン施設がゲーム本編に無い今、その遊びができる貴重なアプリゲームです。

 

ですが、そのゲームを『運営する組織のやり方』に難があると言いますか、

率直に申しましょう

ポケモンというブランドだから何とか運行が保ててる部分があって、

対応と改善への取り組みに関してはクソ運営やぞナイアンティック

ということです。

 

・本社がある国で、レイドバトルお馴染みの『回避バグ』(避けたのに当たった判定で即死するバグ)実装を皮肉として祝われる

・コミュニティデイでサバ落ちするのは日常茶飯事で、その被害を受けたユーザーへの救済措置を永遠に成さない。

(例:コミュニティデイ期間に使ったアイテムがバグやサーバーダウンのせいで効果を成さず、捨てるのと同じ扱いになってしまったから対応を求めてもナイアンは知らん顔な事が多い。一応24時間以内に請求して返ってきた報告も聞くとのこと

というか、開催が1日に絞って3時間のみっておかしいじゃろ。

本家の大量発生は日付変わるまで居るんだし、12月の3日間開催のように長めに設けた方がサーバートラブルもなくて、コミュデイのために有給空け損になる人が減ったのに何故最初からそうしないのか。

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain

「そもそも3時間経ったらパタリと失せるのも生物的にヘンじゃろ」


 

そして、夏開催の横浜・横須賀辺りのイベントは参加人数が多いとは言え、いつまでも抽選式にするのはうんざりだし、

その応募に関して不正行為を行うユーザーを放置する様はどういうことなのか。

というか当たっても場所の都合で行けない人もいたりするし、1箇所じゃなくて、

都道府県の名所とか、行こうと思えば気軽に行ける地域 くらいにと大目に見てくれないだろうか。

せっかくの皆で楽しみたい祭りなのに、当たらなければ実質締め出しだなんて。

 

ポケモンGOが配信されて今年で3年です。記念すべき3年目なのに。

ポケモンが大好きなユーザーからこうして石を投げられている時点でどうかしてると感じてくださいよぉナイアンさん。

 

いや、好きなゲームだから、やりこんでるからこそ石を投げさせろって気分です。

f:id:Kurokagi:20170312115605j:plain

「愛すべきクソゲーとは全くベクトルが違うぞ」

f:id:Kurokagi:20170312113424j:plain

「良ゲーだが愛せたモンじゃないって具合ねぶっちゃけ」

 

褒め称えるべき部分だっていっぱいある。ちゃんと本家の大事な要素を反映させてる部分もある。なのに、ユーザーを蔑ろにしてしまうその1点が、ひたすらに残念なのだと。

 

ここまで文句を垂れてる様が、

以前ツイッターのTLで流行った「ポケモン1匹のグラフィックなんざ5分で出来るだろ!?」みたいなのと同種っぽく見えますが、

ばんきち的には、「時間がどんなにかかっても待つから、

もっと良い出来にしてから配信してほしかった」という思いがあるのです。

 

確かに今それをやったら長いこと多くのユーザーを待たせ、離れる危険があるのは重々わかってます。

でも、ユーザーも、今のスカスカの出来で満足してちゃダメなんですよ。

ナイアンティックが、もっとポケモン世界と、そこに飛び込む人達への愛情を損なってちゃダメなんですよ。

 

だから、俺はこのポケモンGO3周年祝いに大きく振りかぶって石をナイアンにブン投げるのです。

無論ここで声を上げるに留まらず、ちゃんと文章を直した上でお問い合わせのコーナーで送りたいと思う。

 

おっしゃ喰らえぇナイアン!!!(やけくそ

 

一方で、最近は海外炎上の激しい剣盾情勢の中で、我が質問箱にこんなお便りが。

f:id:Kurokagi:20190629133635p:plain

応えていいものかわからんけども。

 

https://peing.net/ja/q/6cf5a8f5-fe92-4f92-97d8-201a95624dd5

ばんきちの解答がこちら。

 

…え?ばんきちの発言傾向が、ポケモンGOの時と間逆?

「GOは否定方向で、剣盾側は擁護する」ように見えます?

だから言ったろう情緒不安定かつ錯乱していると

 

それは、開発陣の行動の『必要性』と誠実さの差です。

 

今や1000に届き得るポケモンの総数から言って、ガラル地方での総出演が難しいのはわかってますし。

少し変える必要がある。ユーザーも少し変わる必要がある。

 

 

…のに対してGOは見てくださいよ。文面だけの謝罪で、侘び・救済措置なんかロクすっぽねぇ!!!

本来もっと改善できる部分を改善しないし、もっと必要なものがあるというのに全くそれを設けない。する必要の無いことばかりをする。

ええ、普段から日常的にヘラクロスを海外左遷したことへの不満が爆発して

『ナイアン社員ブッ〇す』なんて物騒かつトレーナーの風上にも置けない発言をしていますが、

ヘラクロスが好きなトレーナーが皆南米に渡れるかって思うなよって。

ワケありで行けない人も居るし、治安的にも安定しない国にどうして限定ポケを設けるんだとホント。

同じ『ポケモン』なんだし感情抜きで平等に計れと言われたって、そんなん無理ですよ。

というかヘラクロスペラップパチリスを限定にされて幸せになったっていう日本トレーナーなんていねぇよ!!!!

 

 

以上聞き苦しいながらも、ばんきちの投じた一石記事でした。

色々理論が破綻してたり冷静じゃないかもですが。

とりあえずナイアンさんは社名の次の検索候補に無能、ゴミと並ぶ現状が減るといいね(