猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

特報続きだ入梅だ! 6月ポケモン三昧だ!

たまにはと思って金曜更新ですよ。

何せ今週は新鮮なニュースが大漁ですからのう!

 

関東も入梅したことだし!

皆さんお洗濯物管理にゃ注意だよ~~~

 

と、まずは6月5日にて、ついにあのゲームの続報が放送されました!

 


Pokémon Direct 2019.6.5

すごいよガラル地方ーーー!!!

めっちゃ楽しそう!!

ワイルドエリアはBWの保護区とかとはまた違うというか、大型サファリ系マップなのかな?

エリア内を闊歩するゴルーグとかヤベェよ…!

f:id:Kurokagi:20160115184313j:plain

ORASのサーチの時の草むらかくれんぼよりも、臨場感がありますね!」

f:id:Kurokagi:20160115123119j:plain

「カメラを動かしてエンカウントするのがポケモン内でポケモンGOしてるみたいだ!(?」

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain

「俺は久々に木とかから出現してぇな」

そしてメガシンカZワザに次ぐ衝撃の新要素!

その名もダイマックス

文字通り、大きくなったポケモンを駆使して大迫力のバトルを繰り広げるというもの!

能力が上がって、強化されたワザでぶっちぎりの応酬を繰り広げる…!

 

f:id:Kurokagi:20170312024430j:plain

「レイドバトルのボスや、ぬしポケモンが伏線との声もあったわね」

f:id:Kurokagi:20170312115605j:plain

「いよいよその巨大ポケモンを自分の手で扱えるようになるのか…」

ポケモンも個性豊かでしたね。
アーマーガァの注目度を筆頭に新ポケのトレンドワード入りが激しくて楽しかったです

というか新規絵描くのみんな早ァ!?

ばんきちはポケフロ0で忙しいのでまた今度デース

 

続きましては、本日6月7日は夏コミのサークル参加者さんの当落はっぴょーう!!

前回・冬コミのリベンジを誓うshinであったが…?!

 

seasidecafe.hatenadiary.com

 

み、見事当選だーーーッ!

おめでとうううううー!!!!

今年の夏はカケラ工房へGOじゃけぇ!!

 

『王者の祭典』のトンボさんや、『ポケダンICMA』のマコトゥーさんのサークルも今回は参戦!

諸君、今の内に軍資金を掻き集めて、うっかり使いすぎない程度に散財(?)じゃあ!!

 

そして更に明日は…

6月コミュニティデイの開催だ!

ただ、こちらは雨天と被る可能性大なので、参加予定の皆様は自分の近辺の天候をよーく確認するように!

最近では大量発生ゆえに捕まえた後、あまったアメの使い所に悩む人が居るよですが、 

星の砂があれば、第3の技を開放できるので、覚える技の幅が広いポケモンはそういった使い方をするのがオススメです!

例:ハードプラントヘドロ爆弾を両立したフシギバナ インファイトいわなだれ両立のカイリキーなどなど

御三家やブイズ辺りは25個とちょっとの砂で開放できますよ!

(ただブイズは技タイプ幅が殆ど無い…

 

そしてGOではついに…

ペラップ降臨の儀式だーーー!!!

カワセミ絶対当てて。マジで当てて…

もしくは今回、『当たった人はフレンドを数名を招待できる』のだそうで。

つまり、

f:id:Kurokagi:20160115175915j:plain

f:id:Kurokagi:20160115183444j:plain

f:id:Kurokagi:20160115180618j:plain

「「「関東圏のフレンドの誰かしらが当たれば、カワセミが正式にペラップを捕まえにいける!!」」」

ので、みんな当選目掛けて応募じゃーーー!!!

あ、転売と複アカ勢は見つけ次第血祭りでよいぞ。(

f:id:Kurokagi:20160617203606j:plain

「当たり前だよなぁ?」

おっと忘れることなかれ!

ペラップといえば…

 

あと1週間後がペラップの日なので皆さんこぞって参加を~!

俺はちょっと遅刻しそうだ…(フロゼロがラストデイなのだ

 

グッズの話もせねば

www.pokemoncenter-online.com

金銀、ジョウト図鑑ポケモンの手乗りぬいぐるみが6月8日から発売だーーー!!

f:id:Kurokagi:20160616174938j:plain

f:id:Kurokagi:20160115175716j:plain

「俺らの新規グッズとか何世紀ぶりだよ」

売り切れがこわーい

・・・今金欠なのだが、8月の誕生月のポケセンのクーポンで値引きできないだろうか…?