猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

けもケット後語り&時代を跨ぐ者

GWだからね!何かちょっとした時間つぶしになりそうな記事でもと思い、

平日更新だ!

 

 

まずは…

平成最後のけもケット(4月29日開催)、皆様お疲れ様でしたーーー!!!

とっても楽しかった。ぎゅうぎゅう相撲部屋でもあったけど・・・w

 

今回はくろのちゃんと同行しました。10時より数分早く流通センター(最寄り駅)着いてしまったので、反対ホームに移り場をやり過ごしましたw(人が少なかったし

 

10時からある程度経ってからじゃないと、もれなくペナルティ列に配備される可能性がありますからね。

ホーム窓から流通センターを覗けるんですが、既に人がいーっぱい…

「あ、あの人らペナルティなるんかな…」みたいな感じで見下ろしてました(

 

10時以降、時間を合わせてきた黒ちゃんと合流~

2,3年ぶりかなぁ。最後に会ったのは夏コミだったかしら。

天候は曇でそんなに暑くなく、列で並ぶのも疲弊しませんでした。

待機室も冷房効いてましたし。

ちなみにいつも同行してるうりちゃんは今回売り子でした。

 

ば「つまり、うりうりだ」

黒「www」

しょーもないギャグでごめんなさい

 

…で、この待機室、前回の記事に載せたものを見た方、イベントに参加している人は察しがつくでしょう。

そう、ペナルティ勢晒し首の部屋です!!!(言い方←

まぁじごーじとくでしょう

 

今回ペナルティあったのかな…?それっぽい人達が見当たらないのですが、多分別室にでも隔離されたんでしょう。

 

そして今回は抽選式が導入されるとのことでして…

どうやらこれは、「当たらなかったら入れない」ではなく、列ごとの「入れる順番を決めるもの」でした。

御使い頼まれてる勢は肝を冷やしましたよ・・・ちなみに決める方法は

 

た の し い ビ ン ゴ ! ! !

ヘイッ(某野菜民族王子の幻聴

でした。

やっぱり運が強く絡む…で、くろちゃんと俺は今回は14番列でしたが…

 

呼ばれたのは最後でしたorz

なんでじゃーーー!!!!

俺「こういう時に運が無いんだよなぁ(ポケセン大会の抽選落ちとかを思い返しながら」

黒「フラグ…」

 

エーンでもちゃんと呼ばれたし、割とスムーズに入れましたよ。

やっぱり『ちゃんと時間を守った者』としての恩恵なんですかね。

無事入場ーーー!

 

そして今回は、企画でお世話になっている、にゃちーたさん(フリッパー工房)、

運詩さん&せっつんさん(せいちょうっどはんまー)、ぽかちゅうさん(ぽか屋)の3サークルが、何とバミューダトライアングルを形勢してたのです…

 

せっつんさんトコ行って3歩歩くとぽかさんがぽかぽかしてますし、振り返るとにゃちーたさんがいる。すげぇ空間でした…

 

無事にお土産も渡せました!

そして混雑の中、無事御使いも達成・・・!

プレゼントまでいただいてしまった!

帰ったあと真っ先に読んだのがせっつんさんのポケダン

すっごい面白かった…

初っ端から引き込まれるし、勢いの良いギャグと、主人公たる光宙(ピカチュウ)君に秘められたシリアス要素の塩梅が、まさに『ポケダン』と言える一冊です!

こちら、開始から前半時点ですぐに完売したそうです。確かに来た時既に残り部数が僅かだったような…ていうか、貴方200円はコレ安過ぎです!!!

 

そして、ぽかさんの描いたPGO(ピカチュウグランドオーダー)も無事に2・3巻を入手!

第2巻以降はぽかさん、運詩さん、せっつんさんの他にゲスト参加で推し英霊をピカチュウ化させてる絵が…すごい豪華です!

こちらも1巻完売したんだとか!おめでとうございますーーー!

英霊もまだまだ増え続けてますし、彼らをピカチュウにいかに落とし込むかが毎度高い壁となっていますが、いずれも見事にやってのける素晴らしさ…

双方好きな人は無論。ピカチュウが好きな人、Fateシリーズが好きな人には是非手にとってほしいシリーズです。

 

shinとカワセミへの御使い品はいずれ発送するので待っててね~!

 

お買い物後はポスカを描いてきてくださったとうりさんと合流し、会場をあとに、

そして浜松町におけるトレーナー聖地を巡礼!

デニーズでみんな肉料理食ってました。ばんきちはハンバーガー。

これキレイに食べるの難しいのね…

 

待ち時間にスケブを交換したり、企画の話やポケダンの漫画の話もしていました。

あわよくばくろちゃんを企画界隈に引きずりこm(

企画の人やうり、またた達とも久々に会えてよかった~!

GWの最大イベントはこれにて終了!改めてお疲れ様でした…

 

 

ラクガキ~

よろずやで平成最後の絵を締めくくり!

背景の写真は懐かしいあの場所です。思えば色んな漫画を描いてきましたねぇ。

あくまで趣味の範疇ですが

DSという媒体で漫画を描くソフトがあったゆえに未熟ながらも磨き、少しずつ登ることができた道でした。

 

今は本を出して、同人イベントに参加している友人に追いつこうと必死になりつつ、pixivの企画でバリバリ描いてます。

いつか皆を驚かせてやる程のでかいのを出すんだ!

…まずはどっかでゲスト枠としてお呼ばれしたいものだが、うむむむ。

描く絵の幅を広げよう。

 

そして平成の代表作的なものがツイッターハッシュタグで流れていましたが、

自分はこちらの貼り付け機能を使うとしましょう。

【【ポケタリ】】「【ポケタリ】虫+勇気【メモリーズ】」/「ばんきち@ゼロマックス」のイラスト [pixiv]

【【ポケ学】】「【ポケ学】Never-ending Tale【〆】」/「ばんきち@ゼロマックス」のマンガ [pixiv]

【【ポケフロ】】「【ポケフロ】ゼロマックス(後編)【Z破壊指令】」/「ばんきち@ゼロマックス」のマンガ [pixiv]

【【ポケクロⅢ】】「【ポケクロⅢ】終わらない歌【最終章後編〆】」/「ばんきち@ゼロマックス」のマンガ [pixiv]

 

と、各企画ベストバウト、代表的絵を選んでみました。

叶うなら1話目から通して読んでほしさもある((

が、この中から気になった企画で、心をつかまれるものがあったら何卒(

 

令和になってどんな作品が紡がれていくのか!

あと無事に人権確保できているのか

 

令和仕様のばんきちをどうぞよろしくお願いします!

はやく本も出したいーーー!!

 

~動画紹介~

そういや、令和に真っ先に聞いてほしいのが、この曲でした。


ゴールデンボンバー/令和 Full size

ニコニコ超会議GLAY&金爆ライブでも披露されてましたね

令和という元号が発表されて恐らく最速で作られた曲!

けっこう良い歌詞といいますか、大事にしていきたい思いが綴られてるのだ!

今年の紅白は決まったな…(別に自分の作曲とかじゃないのに謎の自信

 

いい時代にしていくぞーーー!

 

~USUM仲間大会情報!~

https://3ds.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-O7981-J875/

ニコニコで有名なドッターポケモン実況者さん、しぇいどさん主催の仲間大会が5月4日に大会実施ですー!!

タイトルにあるように、バトルBOXの一番目(左上)のポケモンを『相棒』とし、絶対選出するという特殊固定ルールの大会。

各々の信頼・絆・愛情を示す機会というワケです!!

いやぁ令和の始まりに粋な大会を!実況界隈もここ最近忙しいですし、本格的なUSUMでの開催はこのGW期間か夏になるのではないかと。

気になるトレーナーさんは上記URLから参加してね!